• ベストアンサー

帯状毛穴を改善された方いらっしゃいますか?

美容液を試したり、水分不足かと思い、化粧水パック・イオンスチーマー等1年以上やっています。でも効果は見えず、帯状毛穴にすごくすごく悩んでいます。 帯状毛穴を改善された方、どの様な方法で改善されたのか具体的に教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177391
回答No.1

色々されているとの事、正直、どれも、効果的だと思います。 クレンジング・洗顔は、油分を奪いすぎないもの、 スチーム・化粧水パックで、水分不足を補い、 美容液+クリームで保湿を改善、 サプリ補給で、肌のハリと肌理を改善、 紫外線防止で、さらなる悪化を防止することで、 私自身は、帯状毛穴に悩むことがなくなりました。 化粧水パックを剥がした後や、フェイススチームが終わった後、 または、入浴後など、 湿度の高い状態に、お肌がある時も、毛穴は目立っていますか?? その時点で、毛穴は前より目立たなくなるんだけど、 時間がたつと、又開いてくる感じ…であれば、 美容液やクリームなど、保湿アイテムで、水分蒸発を止める必要性があるかも。 紫外線防止も大切です。 又、クレンジングは、落としすぎないものを選んでください。 スチーム直後や、上記、湿度の高い環境においてですら、 毛穴は全く変わらない様であれば、外用処置より、サプリ補給で、 内側から補うべきアイテムをお試しになってみてはいかがでしょう?? コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、スクワランなど、 最近は、総合サプリも、豊富にありますので、 自分に合ったサプリを続けることも必要になってくると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。度々すいません。 「クレンジングは油分を奪いすぎないもの」と明記しましたが、 長い間、帯状毛穴にお悩みの場合、 すでに肌表面の角質層が、固くなっている場合もあります。 すると、上から何を与えても、肌自身が吸収しにくい状態になっています。 健常なターンオーバーが行われにくい状態であるなら、 軽いピーリング作用のあるものを、一時使用されると、効果的かと思います。 ピーリングは、やり過ぎると、ダメージにつながりますが、 角質層が固くなっている場合、応急処置的に使用する必要性もご考慮ください。 AHAや、乳酸入りの石けんで、肌荒れせず、 反対に、肌が柔らかくなり、毛穴が改善される様なら、 コチラに当てはまる可能性は大です。 身近なものであれば、食用のヨーグルトに乳酸は含まれていますから、 洗顔後、全顔に塗って、パックしてみるという手もあります。 あとは、洗い流して、いつものお手入れをするだけです。 肌質もありますが、特に敏感なお肌でない限りは、 毎晩行っても、問題はないパック方法です。 私自身は、このパック+はちみつを混ぜたもので、肌理が整いました。