• 締切済み

団体旅行のオススメは

卒業旅行として男10人で旅行することになりました。 しかし、未だ行き先が決まらないのでオススメの旅行先をお願いします。 条件は次の通りです (1)福岡県在住であります (2)二泊三日程度の予定(あくまで未定) (3)予算はひとり4~5万円(できるならなるべく安く) (4)たとえばユースホステルなどのように、大人数が一部屋で泊まれる宿泊施設を借りたい (5)九州内外問いませんが、温泉は避けたいです(以前行ったので) 上に色々書きましたが、別に福岡からの距離などや金銭のことなど計算せずに「若い男の集団ならココに行け!」的なアドバイスでかまいません。ぜひ色々教えてください

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 四国高知はいかがですか?  3月は高知観光に最もいい季節です。また、本年3月1日から約1年間弱「花・人・土佐であい博」も高知県内各地で開催中です。 花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/  高知は、海・山・川がきれいで、美味しい海の幸・山の幸、土佐の日本酒が魅力です。他県では食べないような、美味しいものがいっぱいです。  また、高知では路面電車やバスの中、喫茶店や居酒屋などで隣席となった初対面の人でも、気軽に話しかけて全くOKです。高知の地元の人は一見こわそうでも話し好きでほんとうに親切です。道など聞かれると大喜びで教えてくれます。行ったらいい観光地や、美味しいお店、何が美味しいかなどどんどん地元の人に聞きましょう。地元の人とのコミュニケーションが土佐の旅で一番楽しいと思います。高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目では見られない自由で安心な街です。この安心を大切に脅かすことのないよう土佐の旅を楽しんでください。20歳以上なら、地元の人といっしょになってはしご酒をし、高知に住んでる感じを体験してみてください。  高知市中心部で1軒目に行ったらいいお店は、以下のような所です。 ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp 葉牡丹;http://www.habotan.jp 赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/ 遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/0008290470/ktop/ 十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html 二十一亭;http://www.zukan.co.jp/minna/vol029.html 本池澤;http://www.ikezawa.co.jp こんなお店で、隣席などの地元の人に、次2軒目行ったらいいお店を教えてもらって行くのがいいですよ。以下などもお奨めです。 喰人;http://www.kuijin.com 羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/ ヴィゼ;http://www.ynj.jp/night/s/31/ アレイド;http://www.world-mst.com/shop/8757766.html フロマージュ;http://www.875-0875.net/lounge/12_fromage.html あと、屋台なんかもいいですよ。  高知初めての人が大半で2泊3日程度なら、高知県は広く高知市内から足摺岬や室戸岬などは同じ県内でも遠く道もよくなく時間がかかります。無理に遠くまで行かずに、高知市など1~2つの街でゆっくりじっくり地元の人とコミュニケーションを図るのが土佐の旅ではいいと思います。  高知市内は、路面電車が便利です。土曜又は休日に桂浜も行くなら、「My遊パス」をJR高知駅などで買って、My遊バスで五台山や桂浜へ行き、後はそのMy遊パスで高知市中心部の路面電車も乗り放題ですから、路面電車で街歩きを楽しむといいです。平日ならMy遊バスが運行しないので、路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を、JR高知駅売店などで買って、路面電車で街歩きを楽しむといいですよ。 高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp My遊バス;http://www.smartosa.org/web/myyou.htm 高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html 土佐のうまいもの;http://www.umaitosa.com 高知市のお安い宿は、以下などがお奨めです。 高知ユースホステル;http://www.kyh-sakenokuni.com 高知県文教会館;http://www2.neweb.ne.jp/wd/bunkyo/kaikan/indexk.html さんご荘;http://www.keikyo.jp/sisetu/CHUGOKU_SHIKOKU/sango.html 高知共済会館;http://www.wwb.jp/kochi-kyousai/ 高知会館;http://kourituyasuragi.jp/hotels/42kochi/ 筆山荘;http://www.hitsuzanso.co.jp 高知プリンスホテル;http://www.ko-pri.com ロスイン高知;http://www.losinn.co.jp 龍馬ホテル;http://www.ryomahotel.jp などです。 少し、郊外では 国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp 国民宿舎海風荘;http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/ 国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/kouti/tosa.html はるのの湯;http://www.harunonoyu.co.jp また、龍河洞(探検コースがおもしろい)http://www.ryugadou.or.jpやアンパンマンミュージアムhttp://www.anpanman-museum.netへ行くなら以下がお奨め。 ビジネスホテルダイワ http://www.worldark.com/travel/b-hotel/jpn/bh0012.html 夢の温泉;http://y.gnavi.co.jp/103307/ 龍河温泉;http://www.ryugaonsen.com 高知市中心部はやめて、高知県の田舎でゆっくりするなら以下がお奨め 学校宿泊;http://principal.hp.infoseek.co.jp/school_6.html 農家民泊;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku.html http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm ライダーズイン;http://www.inforyoma.or.jp/riders/ みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com ゆとりすとパークおおとよ;http://www.town.otoyo.kochi.jp/kanko/kanko01.php 山荘梶が森;http://murakara.shokokai.or.jp/html/0042220776/ ホット平山;http://www.city.kami.kochi.jp/kanko/chiikikouryu.html 香南市宿泊;http://www.city.kochi-konan.lg.jp/kanko/tomaru02.html 室戸青少年自然の家;http://muroto.niye.go.jp 森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html#02 しもなの里;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/nagameru04.php#02 四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/ 自由学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/ 山里の家;http://www.city.sukumo.kochi.jp/sukumo/syukuhaku.html などですが、アクセスが非常に不便な箇所が多いので、宿に十分確認してから予約ください。  以下なども、参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843800.html ANO.8 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761625.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696422.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3715146.html ANO.4

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

卒業旅行・・・。 東京にいらっしゃるのはいかがでしょうか。 この数年で、新しい見どころがたくさんできました。 お台場や六本木、東京タワーは古くても新鮮かもしれませんし。 東京にもユースホステルもあります。 また、お台場の大江戸温泉 (朝9時までいられます。仮眠室は、十分あります。)で一夜をすごすのも、よい思い出かもしれません。 桜の季節になるので、東京でお花見もできます。 皇居近くの、福岡会館て、ご存知でしょうか。 福岡の県職員のかたのための、東京宿泊施設ですが、一般の方も利用できます。県職員の方で、割引の利用できるお知り合いの方はいらっしゃいませんか。 若いと、料金が安くても、楽しめるところはたくさんありますよ。

関連するQ&A

  • 九州では何県が最もオススメ?

    福岡在住のものです。 卒業旅行として、男ばかり10人ほどで九州を旅しようと思います。 青春18切符やユースホステルを使って安くで旅をしようと思うのですが、皆さんは何県がオススメですか? オススメのスポットも含めて教えてください。 (追記ですが、温泉はそこそこ調べたので、温泉以外の情報を中心にお願いします。。。でも、温泉の情報でもかなりお勧めのものがあれば教えてください)

  • 九州一人旅

    九州一人旅 5泊6日で九州での一人旅を計画しております。 東京から福岡空港まで飛行機で行き、そのあとは レンタカーを借りて、九州をまわる予定です。 色んな所にいきたいのと、温泉や名物にも味わいたので おススメな所を教えて頂ければ幸いです。 また、宿泊はユースホステルを予定しております。 理由は旅の人と交流を深めたいからです。 初めての一人旅なので どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユースホステルについて

    今年の秋に旅行を計画しているのですが 宿の選択に悩んでいます ユースホステルという宿があると聞きましたが 大変格安で宿泊できると聞きました 他の宿泊施設と比較して 料金は,かなりお得なのでしようか またユースホステルは 宿泊客が若者中心と聞きましたが 年輩者は,宿泊しずらい雰囲気は あるのでしょうか

  • 九州旅行プラン

    今月4泊か5泊で九州旅行を考えています。 20代、彼氏との旅行です。 愛媛からのフェリーで自家用車で大分まで向かう予定です。 今の所、目的地として… ●別府地獄めぐり ●うみたまご ●由布院温泉 ●福岡天神屋台 ●阿蘇山 ●黒川温泉 ●有田焼or伊万里焼体験 ●嬉野温泉 ●ハウステンボス ●バイオパーク には行ってみたいと思っています。 福岡、長崎ではいろいろ観光もしてみたいのですが、九州には初めての旅行であまり詳しくないためまだ未定です(T_T) そこで、上記プランではどのようなルートで回るのがよいでしょうか? そもそも日程的にこのプランは可能でしょうか(;_;)? またオススメの観光地や食べ物、逆に上記の行き先の中で行かなくても良いのでは…という場所など何でもいいのでアドバイスお願いします(>_<)

  • ユースホステルが衰退した理由は?

    ユースホステルという相部屋形式の宿泊施設がありますが、国内のユースホステルはどうして衰退してしまったのでしょうか?

  • アメリカ旅行 服装と持ち物

    5月上旬にアメリカへ旅行に行きます。 行き先はラスベガス、ナイアガラ、グランドキャニオンです。 宿泊はユースホステルです。 バッグはどのようなものがいいのでしょうか?(7日間の旅行です) スーツケースかソフトケース、普通のボストンバッグのうちどれがいいと思いますか? それと服装なのですが、ジャケットは必要でしょうか? 上着としてカーディガンは持って行きますが、その他にもあったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一カ月ほど旅行がしてみたいと思っています

    旅行を計画しています。 前提として、女性一人旅です。期間は一カ月ほど、予算は50万程です。 宿泊はユースホステルを考えています。 時期としては、今年の11月~2月です。 本題なのですが、行き先として ・トルコのイスタンブール ・イギリスのロンドン この二つにどうしても行きたいと考えています。旅費としては周遊で大体15万ほどになるようです。 しかし、いかんせん距離が離れているため、現実的に実現可能かどうか、アドバイスを頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 9月の九州旅行 どこがいいでしょう?

    こんにちは! 9月の11.12の平日1泊2日で九州に幼なじみ女4人で旅行に行こうかと考えております。ちなみに年齢は20代前半です。 メインは中洲の屋台です。なので、ホテルは中洲に宿泊しようと考えています。 1日目は福岡市内でも観光ようとおもっているのですが2日目の予定が未定です。 ハウステンボスにしようかと思っていたのですが9月はチューリップの時期でもないし夏の花火も終わってしまっているので微妙かなぁと・・・ どうなんでしょう? それか温泉も考えております。 温泉となると福岡以外の県をと考えているのですがどの温泉がおすすめですか?? 観光も出来てそして一風変わった温泉に・・・とわがままな考えをしているのですがないでしょうか? 私は1日で福岡から行くのならハウステンボスか温泉が限界かなぁと思ったのですが他に行って損はない観光地!とゆうのを知っている方はぜひ教えてください! 質問ばかりで申し訳ありません。福岡に詳しい方ぜひ教えてください!

  • 初めての海外 個人旅行での台湾旅行

    大学生です。 大学の夏休みを利用して、初めて海外旅行に行こうと思います。 行先は台湾の台北を予定しています。 パック旅行で行こうとも思いましたが、日本語の通じるユースホステルもあるということで、個人旅行で行こうかなと思います。 初めての海外旅行で個人旅行は大丈夫でしょうか?もし初めての海外を個人旅行で行かれた方、おられましたらご意見を伺いたいです。アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • ★初めての鹿児島旅行☆

    福岡に住む留学生です。初鹿児島に行きます。みなさん教えて下さい。 ○出発地   福岡→鹿児島(高速利用)         ○旅行時期   5月4,5日  人数:5人 ○移動手段   レンタカー ○宿泊   まだ予約しません。 効率の良い廻り方、安い宿泊施設とおすすめ観光スポット教えて下さい