• 締切済み

初めての海外 個人旅行での台湾旅行

大学生です。 大学の夏休みを利用して、初めて海外旅行に行こうと思います。 行先は台湾の台北を予定しています。 パック旅行で行こうとも思いましたが、日本語の通じるユースホステルもあるということで、個人旅行で行こうかなと思います。 初めての海外旅行で個人旅行は大丈夫でしょうか?もし初めての海外を個人旅行で行かれた方、おられましたらご意見を伺いたいです。アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

両親(50代・英語×・中国語×)が個人旅行で台湾へ行ってきました。 初めての海外ではないですが今まではツアーで行ったり私たちと一緒だったりで付いていくだけの二人だったのが無事帰ってきました。 身振り手振りで何とかなったぁ~とか タクシーのおじさん親切だった~とか レストランで注文分らなかったから隣の人が助けてくれた~とか すっごい喜んで帰ってきましたよ。 なんとかなるもんです! 楽しんでください

• syou31
回答No.5

台湾にはツアーで行き、殆ど自由行動でしたが全然安心です。 かって日本領で日本式教育を受けていますので、70才以上の人なら日本語が話せますし若い人でも日本語を勉強していますし、(祖父母から教えられて)治安もいいですから安心して旅することができます。 日本も同じですが、一見ヤバそうなところはあえて冒険せずにさければよいと思います。

noname#83669
noname#83669
回答No.4

こんにちは。私の初海外旅行はアメリカでバスでアメリカ大陸を1ヶ月かけて一周しました。地球の歩き方に載っていた安ホテルにばかり泊まっていたのですが、私と同じように一人旅をしている人がたくさんいてその人達と夜が明けるまで旅行話で盛り上がりました。その時から完璧に海外旅行にはまりそれ以来、一人旅を続けています。一度、友人と一緒に海外に行ったことがあるんですが俺はあそこに行きたい、あれが食べたいと意見が割れたりしてうっとうしいです。台湾も何度も行きましたが日本人が一番旅行しやすい国ですね。最初は緊張するかもしれませんがなれるとなんともなくなります。若い人は絶対に海外に出た方がいいです。楽しんで行ってきてください。

• denden_kei
回答No.3

>初めての海外旅行で個人旅行は大丈夫でしょうか? まずは飛行機+ホテル(+送迎)のついたパック料金のものにして、「海外(旅行)の雰囲気をつかむ」ことをお勧めします。...これも広い意味では個人旅行ですし、一番安上がりです。 慣れたら2回目は完全個人手配にして、台湾一周や阿里山など自由に回ってみるのがよいと思います。 (最近はそこそこのホテルが楽天トラベルなどの宿泊検索サイトで簡単に予約できます) 台湾自体は個人旅行がしやすい国だと思います。 治安が比較的良く、社会インフラもある程度整備されており、しかも物価が安いです。

• ktsaoo
回答No.2

私も台湾へ行く際はいつも個人手配です。 初めての海外旅行でも 台湾は個人手配で問題ないと思います。 ガイドブック(持ち歩けるコンパクトなもの)を持っていけば 安心です。片言の英語(単語)で充分通じますし 治安も比較的良い国ですので 是非思い出に残る旅行を・・・・・

回答No.1

初めてではないですが、台湾旅行に限っては個人旅行しています。 日本と同じくらい治安が良いし、食べるのにも困らないしで台湾は安心の国です。 最悪で筆談と言う手も有りますからご心配なく。 コンビ二もたくさんありますから不自由はしないですよ。 初の個人旅行に台湾を選択したのは賢いです。 どうぞ楽しい旅を。