• ベストアンサー

包茎手術

ziraiya-69の回答

• ベストアンサー
回答No.3

経験者です。心配ですね・・まずは、しっかり消毒してケアしましょう。術後2週間目位になると大分安定してきます。裏側の浮腫みは場所的に複雑な処ですから表側より少し腫れの引く時間が罹るようです。 他の回答者さんにあるように目安として1ヶ月程考えたほうが良いようです。私も溶ける糸でしたが抜糸はしていません。時間が経てば自然に抜けます。(自分で出来ますが心配なら先生に診察してもらって抜いてもらえば良いですね。) 貴方には貴方の傷の治る時間があります。リンパ腺や神経の機能が正常になれば腫れも引きますし傷もしっかり附きますから、焦らずに出来るだけ勃起させずに辛抱しましょう。笑! 3ヶ月で機能バッチリ、1年で傷も解りにくくなります。 合掌