• ベストアンサー

OutlookExpressの復元の仕方

誤って、OutlookExpressを削除してしまいました。正しく復元するにはどのようにしたらよいでしょうか?教えていただければ助かります。大変に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

お使いのOSがWindowsXPでIEのSP1は未導入でしたら、対処法はわかりません(持ってないので)。 が、その他のケースでしたら、 WindowsUpdateのサイトに行って、「製品の更新」を選択し、あとは画面に従えば、(M$社のことですから)全員をIEやOEユーザーにしてくれるはずです。ただし、この場合はバージョンが変わることになります。 OEが5.0より後のバージョンで、今までのバージョンをお使いになりたいのでしたら、「アプリケーションの追加と削除」から「MicrosoftInternetExplorerとなんとかツール」とかいうような表示(おそらくバージョンによって違う)を選択して画面の指示に従ってください。たしか「修復」ってな名称のものがあったはずです。 あ、上記のはすべてプログラムの復元ですので、メール本文についてでしたら該当しません(バックアップさえあればそう難しくないんですけどね)。

その他の回答 (2)

回答No.3

1,Outlook Expressそのものをインストールするには、マイクロソフトのHPからダウンロードできます。 2,Outlook Expressに保存してあったmailの復元はdbxの拡張子のファイルが残っていれば、http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinに。そうでなければ下記にいってスタディを。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/ 
回答No.1

こんにちは。 復元ったって、バックアップがとってあればいいのですが…。 とりあえず、全て削除して(アプリケーションの…から) もう一度CD-Rかなんかでインストールするしかないと思いますが…。 もしもそこでバックアップがとってあれば、そこから初めて復元が出来るような 気がしますが…。 浅はかな助言かしら?そうだったらごめんなさいね。

marutaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。