• ベストアンサー

OutlookExpressの復元の仕方

誤って、OutlookExpressを削除してしまいました。正しく復元するにはどのようにしたらよいでしょうか?教えていただければ助かります。大変に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

お使いのOSがWindowsXPでIEのSP1は未導入でしたら、対処法はわかりません(持ってないので)。 が、その他のケースでしたら、 WindowsUpdateのサイトに行って、「製品の更新」を選択し、あとは画面に従えば、(M$社のことですから)全員をIEやOEユーザーにしてくれるはずです。ただし、この場合はバージョンが変わることになります。 OEが5.0より後のバージョンで、今までのバージョンをお使いになりたいのでしたら、「アプリケーションの追加と削除」から「MicrosoftInternetExplorerとなんとかツール」とかいうような表示(おそらくバージョンによって違う)を選択して画面の指示に従ってください。たしか「修復」ってな名称のものがあったはずです。 あ、上記のはすべてプログラムの復元ですので、メール本文についてでしたら該当しません(バックアップさえあればそう難しくないんですけどね)。

その他の回答 (2)

回答No.3

1,Outlook Expressそのものをインストールするには、マイクロソフトのHPからダウンロードできます。 2,Outlook Expressに保存してあったmailの復元はdbxの拡張子のファイルが残っていれば、http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinに。そうでなければ下記にいってスタディを。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/ 
回答No.1

こんにちは。 復元ったって、バックアップがとってあればいいのですが…。 とりあえず、全て削除して(アプリケーションの…から) もう一度CD-Rかなんかでインストールするしかないと思いますが…。 もしもそこでバックアップがとってあれば、そこから初めて復元が出来るような 気がしますが…。 浅はかな助言かしら?そうだったらごめんなさいね。

marutaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • わからないので教えて下さい。復元ソフトでOUTLOOKexpressの

    わからないので教えて下さい。復元ソフトでOUTLOOKexpressのアドレス帳を復元して(サイズは1mbのwabファイルです。OUTLOOKexpressでインポートしたのですが、中身は誰一人いませんでした。だめなのでしょうか

  • outlookexpressが消えてしまいました。復元方法を教えて下さい><

    windowsXPを使用しています。 昨日までは通常通り使用していたoutlookexpressが今日見たら消えていました。 スタート→プログラムから探してもありませんでした。 Program Filesから探してみたところ、 「Outlook Express」というフォルダが見つかったので その中の「setup50.exe」を実行しようと試みましたが、起動しませんでした。 同フォルダ内「wab.exe」を起動したところ、outlookexpressに登録していたアドレス帳が表示されました。 ・outlookexpressの再インストールはどうすればいいのでしょうか??>< ・消えてしまう前のoutlookexpress内のメールデータを復元する方法はありませんか?? システムの復元を試みましたが出来ませんでした。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • OutlookExpressの、メールの復元

     たびたびお世話になっている者ですが、OutlookExpressのメールを「インポート」機能を使ってバックアップしておいたのですが、その復元が、うまくいきません。    復元のため、「インポート」機能を使い、「メッセージ」を選択すると、「フォルダが見つかりました」というところもでは進むのですが、そこで「次」をクリックすると、「このフォルダにはメッセージがありません」というエラーが出てしまいます。  フォルダには、確かに何らかのファイルは入っているのは確かなのですが、「インポート」機能では読み込めない形式になっているのでしょうか?  バックアップしたときはインポート機能を使ったので、復元できると思ったのですが、なぜ、うまくいかないのでしょうか?  よろしくご教示ください。

  • OutlookExpressの削除の仕方

    Windows XP  こんにちは。お世話様です。 OutlookExpressの調子が悪くなり、一回OutlookExpressだけ消してしまおう、と思いましたが、「プログラムの追加と削除」では消せないし、ダウンロードもしていないようです。一体どのようにすればよろしいでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlookexpressのバックアップと復元

    OSの再インストールのために、OutlookExpressのバックアップを 予定していますが、以下の内容をバックアップ及び復元する方法を 教えていただけますでしょうか。 ・メールデータ ・メールのフォルダ ・メールの設定(POPのサーバ、POPパスワードなど) 対象アカウントは1件です。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress

    OutlookExpressを使ってますが間違ってゴミ箱を空にしました。復元はできないのでしょうか?こまってます。パソコン初心者です。よろしくおねがいします。

  • レジストリエディターの一部復元について

    WindXP PCはFujitsu FMVCE18Bです。 OutlookExpressに関するRegeditの回復と言うことで作業。 バックアップとらずに次のことを作業。本日1月21日17時頃です。 HKEY_CURREN_USERの内Identieaの横使用中OutlookExpress の内訳を削除。 元のOutlookExpressが削除され、残ったmsnのOutlookExpress が再発行された。元のすべてのメール記録が無くなり困っています。 削除前の復元する方法お教え下さい。元のOutlookExpressを復元 したいのです。 至急です、よろしくお願いいたします。

  • メールの復元

    必要なメールを、間違えて削除済みアイテムに入れ,さらにそれを空っぽにしてしまいました。 フリーのメール復元ソフトを使いたい野ですが,知りませんか? ちなみに,OutlookExpress5です。

  • 削除済みアイテムの復元できますか?

    OutlookExpress5を使用していますが、削除済みアイテムに入れていたファイルを誤って削除ボタンで削除してしまいました。とても重要なファイルなので、急いで復元させたいのですが、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。また、ファイル削除後にうっかりデフラグまでしてしまいました。戻る可能性はあるでしょうか?

  • OutlookExpressが起動しなくなりました。

    こんにちは。 表題のとおりですが、 今朝、OutlookExpress(OE)を起動しようとしたところ、 OEのウインドウが真っ白で表示され(メールは送受信していなかったと思います。)フリーズしてしまいました。 マウス以外の入力を受け付けなくなり、タスクマネージャーも起動できずしかたなく強制終了しました。 改めて起動すると、OSを起動した状態でCPU使用率が100%になってしまい、 「プロセス」を確認したところ「MSIMN.EXE」が98になっていましたので、「MSIMN.EXE」のプロセスを手動で終了しました。 その後、OEを起動しようとしましたが、全く何も表示されずまたCPU使用率が100%の状態になりました。 「システムの復元」で昨日の状態を復元しても、起動できません。 「Windows コンポーネントの追加と削除」でOEを削除しもう一度追加をしてもだめでした。 OutlookExpressフォルダの各dbxファイルはありました。 このOutlookExpressが起動できるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 WinXPです。 他のメールソフトを使うことやOSの再インストールをすることは避けたいです。