• 締切済み
  • すぐに回答を!

わからないので教えて下さい。復元ソフトでOUTLOOKexpressの

わからないので教えて下さい。復元ソフトでOUTLOOKexpressのアドレス帳を復元して(サイズは1mbのwabファイルです。OUTLOOKexpressでインポートしたのですが、中身は誰一人いませんでした。だめなのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#119957
noname#119957

普通、エクスポートしたデータなら、インポートですが、そうでないなら、 指定の場所にそのままのファイルで設置しないとだめでしょうね。 ユーザーのAPPDATAのMYCROSOFTの・・・・あたりの、wabファイルとして設置する必要があると思われますが。 なお、元のファイルはwab-bakなどとしておけばいつでも戻せるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

忙しい中、アドバイスをいただきありがとうございました。やってみたのですがだめでした。

  • 回答No.1
noname#112894
noname#112894

お尋ねの作業内容は、復元でなく、リカバリじゃないですか? リカバリは、出荷当時の状態にする事ですから、購入されてからインストールされたものはすべて削除されます。 諦めて、最初から入れなおしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

忙しい中、ご回答をいただきありがとうございました。OSを再インストールしたのですが、アドレス帳のバックアップをとっておくのを忘れていました。復元ソフトを使って復元してみたらアドレス帳ファイルが見つかり、ほっとしたのですが中身が空だったのです。あきらめます。

関連するQ&A

  • outlookexpressが消えてしまいました。復元方法を教えて下さい><

    windowsXPを使用しています。 昨日までは通常通り使用していたoutlookexpressが今日見たら消えていました。 スタート→プログラムから探してもありませんでした。 Program Filesから探してみたところ、 「Outlook Express」というフォルダが見つかったので その中の「setup50.exe」を実行しようと試みましたが、起動しませんでした。 同フォルダ内「wab.exe」を起動したところ、outlookexpressに登録していたアドレス帳が表示されました。 ・outlookexpressの再インストールはどうすればいいのでしょうか??>< ・消えてしまう前のoutlookexpress内のメールデータを復元する方法はありませんか?? システムの復元を試みましたが出来ませんでした。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • OutlookExpress6.0のアドレス帳の連絡先が削除不能

    OutlookExpress6.0のアドレス帳で同じ連絡先が800位入り削除できません。 それ以外の連絡先も削除できません。 アドレス帳のインポート、エクスポートしている時に何かが起こったのだとおもうのですが・・・。 修正、新規はできますが増える一方です。 この状態になって1年以上経っています。addree.wabを入れ替えたりOutlookExpress6.0の削除などいろいろ試みましたがだめでした。 フォーマット以外で何か方法がありましたら教えてください。

  • OutlookExpressのアドレス帳の移行

    Win2000・ver6.0同士でデータを移行しようとしています。 OutlookExpressのアドレス帳がwabファイルに記録されてないため移行できません。 検索しても他にwabファイルは見つかりません。 いったいどこにアドレス帳データは保存されているのでしょうか?

  • OutlookExpressのインポート

    現在XPhomeを使っていて、以前まで使っていたMEのOutlookExpressのアドレス帳はインポートできたのですが、受信メールなどのインポートが出来ません。 インポート方法が分かるかたいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?(dbxファイルはコピーしてあります)

  • Outlookexpressが開けない

    Internetexplorer5をWindowsUpdateで5.5をダウンロードしてインストールをしました。そしてOutlookexpressを開いたらアドレス帳がおかしくなっていて(10件くらいあったのに1件しか表示されていない)アドレス帳をクリックしたら動かなくなってしまって、何度か×をクリックしたらアドレス帳が壊れたみたいなメーセッジがでて修復するというのがでたのでそれをクリックしました。 そしてOutlookexpressを閉じてもう一度開こうとすると 「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了されます」となって開けなくなりました。 Outlookexpressを上書きしたり、Internetexplorerを元に戻したり、Outlookexpressをアンインストールして、Internetexplorer5.5をまたインストールしても同じメッセージが出て開けません。 どうしたらOutlookexpressが使えるようになりますか?

  • outlook2000→outlookexpress6

    outlook2000→outlookexpress6 今まで使っていたPCがクラッシュしました。 XPでoutlook2000を使っていました そのときのoutlook2000のPSTファイルは救出できました。 そこで、今度は新しいPCでoutlookexpress6をメーラーとして つかうつもりです。 PCのOS はやはりXPです。 そこで、outlook2000のPSTのデータをoutlookexpress6で 取り込むにはどうしたらいいのでしょうか? outlookexpress6側のインターフェースでインポートの 項目はありましたが、そこには受信メールの取り込みとか アカウントの取り込みとかアドレス帳の取り込みとはは ありましたが、outlook2000で保存してあったPSTファイル の取り込みとかは見つける事ができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 大至急!!OutlookExpressのアドレスのこと!!

    いつもお世話になっております。 大至急お伺いしたいのですが、 OutlookExpressのアドレスをバックアップとったのですが、復元できないのです。 バックアップは、直接Wabファイルをコピーしたもので(たぶんこのやり方がいけなかったんだと思います)その時(バックアップをとった時)のOutlookExpressの状況は、ユーザー管理をしていました。ユーザーを2つくらい作って管理していました(これが関係するかは分かりませんが・・・) なので、アドレスも、フォルダごとに分かれていて、ユーザー名ごとになっていました。 で、パソコンをリカバリした後、元にもどそうとしてもインポートエラーが発生してダメです。 OutlookExpressをアンインストール(アドレス帳も一度アンインストールしています)再度、インストールしなおしてもうまくいきません。(というか、一度アンインストールしているのにもかかわらず、ユーザー設定などは再インストールすると元の設定戻ります) ということで、アドレスが戻せないのですが、どうにか早急にもどしたいのです!!! リカバリ後のOutlookの設定もユーザー設定などは同じにしています。 これは、原因はバックアップのとりかたにあるんですよね?エクスポートとか使えばよかったということですよね? あと、合わせて、メールの復元の仕方も教えてもらえたらありがたいです。 普通に「名前をつけて保存」にしちゃったメールの復元方法です。 いろいろ言ってすみません。どうか早急な回答お願いします!!m(_ _)m

  • outlookexpress アドレス帳 ファイル名と場所は?

    こんにちは、 outlookexpressアドレス帳のファイル名と、ファイルの場所を探していますが、見つけることができません。 拡張子がWABだと思って、「Documents and Settings」で「*.wab」で検索しましたが見つかりませんでした。 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpressの復元の仕方

    誤って、OutlookExpressを削除してしまいました。正しく復元するにはどのようにしたらよいでしょうか?教えていただければ助かります。大変に困っています。

  • OutlookExpress6のメールが消えて、インポートもできません・・

    OutlookExpress6を使用しています。過去のdbxファイルが存在しているので、なんとか復旧できる気がするのですが、OutlookExpress6→OutlookExpress6へインポートをするとゆう作業で、どうも上手くいきません・・受信トレイのdbxデータも、以前のデータを引継かずに新規の受信トレイを勝手に作成されてしまい、”ファイル→インポート→OutlookExpress6”を選択しても、新規に作成されたトレイしか表示されず、過去の受信トレイを選択する項目が見当たりません・・。何をやっても以前のデータを反映する事ができませんでした・・なんとかならないものでしょうか・・ ちなみに以前、”消えて圧縮保存されているOutlookExpress4→新規OutlookExpress6”へ変更する際に、インポート作業は行なって成功していますが、今回のように”消えて圧縮保存されているOutlookExpress6→OutlookExpress6”へのインポートとゆう作業が、どうも上手くいきません・・