• ベストアンサー

デジカメとプリンターの買い替えについて

makoteruの回答

• makoteru
回答No.7

こんにちは! いろんなご意見をいただいているようですねぇ! 私も、経験から書かせていただきます。 私も、i-kunさんと同様に211万画素のデジカメにPM800Cにて数年来楽しんでおります。 確かに、A4版の用紙に印刷すると離れて見る分には、満足いきますが、近くで見れば、チョット・・と感じですかねぇ カメラが低画素数であれば、プリンタのグレードを上げても限界があると思いますが、私は、小学生低学年が2人と幼稚園1人をちょこちょこ撮影して、デジカメで同時プリントというソフトで管理しておりますが、気に入った写真を数枚、A4版の用紙に適当に大小織り交ぜて、プリントアウトして楽しんでおります。 私も、したがって、500万画素程度のデジカメ 例えばNikonのD100なんて、30万円もしますが・・・ いずれ、計画的に、あせらずに今持っているデジカメとプリンタで今を楽しみながら、グレードアップしていきませんか(^o^)丿 皆さん、書き留めている通り、デジタルデータは必ずパソコン本体以外にも、二重、三重にもバックアップしておかなければ、大変なことになりますから、これだけは、コマ目に行いましょう!! ハードディスクがクラッシュしたら、いままで撮影した8歳のお子さんの写真が全滅してしまいますから・・・ ということで、質問からかけ離れておりますが、私も、参加させていただきました。

i-kun
質問者

お礼

バックアップは半年に一度位しかしてません。 もうちょっとこまめにしようと思いました。 ホントに買えるものなら500万画素とかのが欲しいですよねぇ・・・ ありがとうございました。