- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excel2007 土日を除く1ヵ月分をまとめて印刷)
Excel2007 土日を除く1ヵ月分をまとめて印刷
このQ&Aのポイント
- Excel2007のシート1で出欠席を毎日チェックするための日付変更と印刷方法について質問です。土日を除いた1ヵ月分をまとめて印刷したいのですが、現在は1回ずつ日付を変更して印刷しています。しかし、土日も表示されてしまい、印刷ミスが多くなってしまいます。そこで、別のシートにカレンダー表を作成し、必要な日付だけを入力して参照させる方法を知りたいです。参考になるサイトや方法を教えてください。
- Excel2007でシート1の日付を毎日変更して印刷する方法について質問です。現在はコマンドボタンをクリックして日付を変更し、印刷していますが、土日も表示されてしまうため、印刷ミスが多くなっています。そこで、別のシートにカレンダー表を作成し、必要な日付だけを入力して参照させる方法を教えてください。参考になるサイトや方法があれば教えてください。
- Excel2007のシート1で日付を変更して印刷する方法について質問です。現在はコマンドボタンをクリックして日付を1日ずつ変更し、印刷していますが、土日も表示されてしまい、印刷ミスが多くなっています。そこで、別のシートにカレンダー表を作成し、必要な日付だけを入力して参照させる方法を知りたいです。具体的な手順や参考になるサイトなどがあれば教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
よく判らないけど・・・ > OfficeXP > Excel2007 は、WinXP、Office2007? 例えばで・・・ Dim usCell As Object For Each usCell In Sheets("Sheet2").Range("A1:A3") Sheets("Sheet1").Range("A3").Value = usCell.Value Sheets("Sheet1").PrintOut Next usCell 「Sheets("Sheet2").Range("A1:A3")」で、カレンダーのデータ取得 「Sheets("Sheet1").Range("A3")」へ、書き込み、印刷して見てる カレンダーのデータ取得は、空白の時とか、If文で弾き飛ばす必要があるかも・・・カレンダーの範囲は、参考例だから弄って使ってね
お礼
よく判らないけど・・・ > OfficeXP > Excel2007 は、WinXP、Office2007? ご指摘の通りです。申し訳ございません(/_;) ありがとうございました。おかげで完璧にできました。 丁寧にご説明まで付けて下さいまして感謝です(*^_^*) また何かございましたら是非お力添えよろしくお願い致します。