• ベストアンサー

集めている食玩・フィギュアは?

集めている食玩・フィギュアはってありますか? 私は、立ち寄ったコンビニに食玩があれば、みて、気が向いたら買います。 特にコンプリートとかする気は、全くないのですが、なんとなく。 強は、エヴァと神羅万象のカード付きウェハースを。 神羅万象は、比較的よく買うかなー。 みなさんは、なにか食玩・フィギュア関連で、買った物はありますか?

noname#58606
noname#58606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.2

夢中になって集めたのが海洋堂のアリスシリーズ。 あとは、やっぱり海洋堂の妖怪ボトルキャップとトランプ、 トランプって全部集めるのほんとに苦労しました。(思い出話...) そうですねー、妖怪根付も、百鬼夜行もあつめたので 妖怪とかがすきなのかも。 あとは、ジャンルを問わず、「カエル」のものが気になります。 ナルトのガマ親分とか...カエル財布とか... はたまたほかの「カエル」も気にかかります。 いま、集めているのは昭和ネコと、チョコエッグのネコシリーズ...かな。なんか、いちどにマイブームが来るかんじなので、 きっといま私のブームが「ネコ」「カエル」なんだと思います。 コンプする気がなくても、あと1,2個ってことになると、 なんかそろえたくもなります。

noname#58606
質問者

お礼

海洋堂は、有名ですからねー。 私はSDものが多いかな。 FFとか、エヴァのSDキャラがお気に入り。 とはいえ、コンビニの回転が速いので、コンプリートする前に、次のシリーズが。w ボンボヤージュさんのちびギャラの食玩もあったのですが、もう3年も前。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#51846
noname#51846
回答No.1

ペットボトルのおまけ、ジャンル問わず。 開封したらダメ。 どうしても欲しい(使いたい)ときは2個買いする。

noname#58606
質問者

お礼

え? >開封したらダメ って、中身を飲まないって事ですか? 違うか、袋を切らないってことですよね。^^; あれ?透明な袋のヤツだけ・・・かな?あれ? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プラモデル・フィギュア・ガチャポン・食玩等のコレクションものをネット販売しているお店を教えてください。

    プラモデル・フィギュア・ガチャポン・食玩等のコレクションものをネット販売しているお店を探しているのですが、たくさん店があり、どれを選んで良いかわかりません。あまり、あっちこっちの店を利用したくないので、ベストの店を1店探しているのですがどの店が良いのか、また、ネットショッピングをした事が無いのでいろいろと不安な部分があります。商品の値 段が安いのはもちろんですが、送料や手数料が安く、支払い方法もできればカード決済はやりたくし、口座振込みも手間と手数料がかかるので避けたいので、コンビニ決済やWebマネー等が使える店が良いです。そして、品揃えが豊富で安心してショッピングできる店を何処か良いところがあれば教えてください。

  • コミケで申し込むとき、こういうもののジャンルは?

    夏コミで「神羅万象」という…カードゲームではないのですが、 市販されているチョコのおまけカードのサークルで 申し込もうかと思います。 が!申込書を見ても「カードゲーム」はあるけど チョコのおまけのカードなんて ジャンルはないし、冬コミには仕事で行けなかったので リサーチもできなかったし… どなたかこれでサークル取ってる方や知ってる方、 いらっしゃいましたら教えてください。 それとも創作系で取った方がいいのかなあ…

  • コンビニで買えるマクロスのフィギュア?の詳細が知りたいです。

    小さなパッケージ(記憶に頼った推測では13cm×6cm程度?)で売られている、 コンビニで買える? マクロスの組み立て式?フィギュア について詳しい事を知りたいです。 上記の様な物が 現在本当に売られているか、(目撃はしたのですがよーく見た訳では無いので、イマイチ自信がありません…) また、集めている方がいらっしゃれば、そのフィギュアの良い点や悪い点等の感想、 関連サイト等、…あれば教えて頂けないでしょうか? 検索しましたが上手く良い情報が得られませんでした。 宜しく御願いします!!!

  • リラックマのグッズどれくらいありますか?

    はじめまして。 リラックマの食玩やガチャガチャ、プライズ物などなど関連グッズにはどんなものが過去にありましたでしょうか? 最近、気になりだして去年頃にどんなものがあったのか全然知りません。 [こんなリラックマ持ってるよー]って話聞きたいです。 おまけなどは何についていたかも教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします♪

  • 食玩フィギュアのリペイントがしたいのですが・・・

    私はフィギュアの知識が全く無い初心者です。 最近フィギュアのリペイントについて興味を持ったので、インターネットで調べて早速フィギュアを購入し、 Mr.カラーとMr.カラーうすめ液、マスキングテープ、筆を購入しました。 フィギュアの素材はPVCです。 フィギュアをうすめ液に浸して、綿棒で色を一部落とした段階まで進みました。 ここで質問がいくつかあります。 1:色を簡単に落とすことができる方法はありますか。   (綿棒で作業しているせいか、色がなかなか落ちません。) 2:うすめ液に浸すとフィギュアの細い部分が今にも取れそうになってしまいました…ボンド等の接着剤で接着しても良いのでしょうか。 3:色を落とした後、塗装をする前に何かしなくてはならないことはありますか。 4:塗装の際は筆ではなく、エアブラシが良いと聞いたのですが、初心者にはどちらの塗り方が適切でしょうか。 5:塗装の際は湿気等の関係から、良いお天気の時にすると良いと聞いたのですが、天気や時間帯というのは重要なのでしょうか。 常識的なことかもしれませんが、検索しようにもどう検索すれば良いのか分かりませんでした。 (教えて!gooでも検索しましたが、答えが見つかりませんでした。) リペイントの手順が初心者にも分かりやすく紹介されているHP等がありましたら、是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • こんな「食玩・おまけフィギュア」を、作ってほしい! 

    次から次へと登場する、「食玩・おまけフィギュア」。 あれって、結構ハマってしまいますよね。 私も、「タイムスリップマガジン」とか、「黒澤明時代劇」とか、嬉しくて全部集めました。 でも、まだまだ作ってもらいたいシリーズが、いっぱいあります。 例えば、「懐かしの遊具シリーズ」・・・フラフープとか、ホッピングとか(古すぎ?) 或いは、「仏像シリーズ」・・・渋すぎか! 皆さんは、どんなフィギュアシリーズを作って欲しいですか? ・・・海洋堂の人が、このコーナーを見ていてくれるといなあ~

  • DVD(そしてフィギュア・食玩も)を安く買える場所を教えてください

    外国人を連れて日本に旅行することになりました。 都内で安くDVDを購入できる場所があれば教えてください。あるいはネットで買うほうが安いのでしょうか? また、フィギュアや食玩というものにも興味があるようです。秋葉原のラジオ会館というところ以外にお勧めの場所があれば教えてください。 私にはまったく縁の無い物ばかりで困っています。 宜しくお願い致します。

  • みなさんフィギュア・食玩の固定はどうしてますか?

    私はアクリルコレクションケースへフィギュア・食玩を固定するのにあとではがせるので「フィギュボンド」007を使用していますが皆さんはどのように固定しているのでしょうか。地震対策はしておかないとこの次に大きな地震がきてみんな倒れたらもう直す気がしません。どのような対策をしているのか教えてください。参考にします。

  • 福島県に食玩やフィギュアなど売っ…

    福島県に食玩やフィギュアなどを売っているホビーショップはありませんか?

  • フィギュア(食玩、サンプル)を作る人について

    食玩、ドールハウスなどを作る仕事についてお聞きします。(リカちゃんなどのお人形、プラモデル、ジオラマではなく) 昔からシルバニアや、最近ではぷちサンプルシリーズなど 小さなものを見たり遊んだりする事が大好きで、 そこで食玩・小さなサンプルなどを制作する仕事につきたいと思っているのですが、 そういった会社に就職するためにはどのような学校で学べばよいか教えてください。(○○学科、○○養成学校など)