• ベストアンサー

集めている食玩・フィギュアは?

集めている食玩・フィギュアはってありますか? 私は、立ち寄ったコンビニに食玩があれば、みて、気が向いたら買います。 特にコンプリートとかする気は、全くないのですが、なんとなく。 強は、エヴァと神羅万象のカード付きウェハースを。 神羅万象は、比較的よく買うかなー。 みなさんは、なにか食玩・フィギュア関連で、買った物はありますか?

noname#58606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.2

夢中になって集めたのが海洋堂のアリスシリーズ。 あとは、やっぱり海洋堂の妖怪ボトルキャップとトランプ、 トランプって全部集めるのほんとに苦労しました。(思い出話...) そうですねー、妖怪根付も、百鬼夜行もあつめたので 妖怪とかがすきなのかも。 あとは、ジャンルを問わず、「カエル」のものが気になります。 ナルトのガマ親分とか...カエル財布とか... はたまたほかの「カエル」も気にかかります。 いま、集めているのは昭和ネコと、チョコエッグのネコシリーズ...かな。なんか、いちどにマイブームが来るかんじなので、 きっといま私のブームが「ネコ」「カエル」なんだと思います。 コンプする気がなくても、あと1,2個ってことになると、 なんかそろえたくもなります。

質問者

お礼

海洋堂は、有名ですからねー。 私はSDものが多いかな。 FFとか、エヴァのSDキャラがお気に入り。 とはいえ、コンビニの回転が速いので、コンプリートする前に、次のシリーズが。w ボンボヤージュさんのちびギャラの食玩もあったのですが、もう3年も前。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#51846
noname#51846
回答No.1

ペットボトルのおまけ、ジャンル問わず。 開封したらダメ。 どうしても欲しい(使いたい)ときは2個買いする。

質問者

お礼

え? >開封したらダメ って、中身を飲まないって事ですか? 違うか、袋を切らないってことですよね。^^; あれ?透明な袋のヤツだけ・・・かな?あれ? ありがとうございます。