• ベストアンサー

食玩について

自分は仮面ライダーの食玩を集めているのですが、人気のある商品は入荷日にコンビニに行っても売り切れています。予約をもしかしたら出来るのではないかと近辺のコンビニに手当たり次第に電話をしてみたのですが、担当じゃないので分かりませんなど言われてしまいました。 1.コンビニで食玩の予約はできるのか?(前払いとかでもいいです) 2.種類を指定出来るのか(大人買いは高すぎて手が届きません) 高校生なので、真夜中に出歩くことが出来ないため、早くても発売日の登校前にしか行けません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コンビニで働いていました。 食玩は中身がランダムなので基本的に選べません(中に何が入っているか記載してある商品もたまにあります)箱を開けるまでわかりません。 コンビニは発注できる商品を本部が決めていて、その中から店の売場担当者が選んで発注するので、発注画面にデータがなければ注文できません(取り扱い自体がないため) そして食玩自体『高くて売れない』ので入荷は稀だと思います。もしデータがあり発注できる商品でも、1つだけ欲しいなら無理でしょう。『箱買いするので注文したい』といったら考えてくれるかもしれません。 私はヨドバシカメラのホビーコーナーに行ったり、ネットで欲しい物を中古で探して買います。ネットでは送料はかかりますが、欲しい物が必ず手に入るので。

shiopi-
質問者

お礼

そうなんですね、少し高くなるけどネットでも探したいと思います。

その他の回答 (1)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>1.コンビニで食玩の予約はできるのか?(前払いとかでもいいです) 基本的には出来ません。 もし可能であるなら 皆がやってしまうから。 2について 種類を指定できるか? うーん ごめん 言ってる事が理解できない^^; ということで 1・2両方を含めた回答をします。 中古ショップに行くと 自分の好きな玩具が買えますよ。 (中身が見えてるので) 値段は どの程度かわからないけど  そんなに大差はないと思うよ。 どちらに住んでるのかがわからないので お店情報とか載せてあげられないけど^^; お近くに おもちゃ等の中古ショップを覗いてみてはどうかな?

shiopi-
質問者

お礼

確かにそうですよね(^-^; 田舎に住んでいておもちゃの中古ショップに行くのは1時間ぐらいかかるけど、考えてみます。

関連するQ&A

  • 食玩を探しています。

    特にレアな訳ではないと思うんですが、ある食玩を探しています。 東京で、中古でも構わないんですが、たくさん売ってる所、ないでしょうか? ちなみに探しているのは、去年辺りにコンビニに売っている飲料についていた、 「仮面ライダーディケイド」のフィギュアストラップ的なものです。

  • ディスクアニマル(食玩)がどこにも売っていない!

    仮面ライダー響鬼に出てくる「ディスクアニマル(食玩)」がどこのコンビニ、スーパーを探してもありません。 ヤフオクなどでは高値で出品されてはいるのですが・・・ 東京多摩地区で売っているお店がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 18~20年程前に発売されていたマスク着脱式の仮面ライダーの食玩

    18~20年程前に発売されていた3cm程の大きさでマスク着脱式の仮面ライダーの食玩の名前をご存知の方いらっしゃるでしょうか? 素材は単色の塩ビでマスクを取ると変身前の顔が出てくる物です。 中野のまんだらけ等にもたまにあるのですが箱が無く名前が分かりません。ネットで検索もしたのですがどうにも見つからなくて・・・ よろしくお願い致します。

  • ドコモ XPeria acroについて

    7月9日発売の ドコモ XPeria acro を予約しているのですが まだドコモショップから入荷の連絡が来ません。 弟が予約をしに行くと言うので私の分も一緒に予約してもらいました。 6月28日が予約受付開始日でその初日の10時半ごろに店へ行き、 30分ほど待って予約をしてきたとのことです。 受付伝票には「発売日当日に購入できることを保障するものではなく 入荷次第連絡がある」と明記されており、私もそれは分かっているつもり です。一緒に予約した弟の方もまだ連絡がないとのことなので そんなに焦ってはいないですが、それでも発売日近辺に入荷できるだろうと 思っていたのにもう1週間過ぎており少し遅いのではないかと思っています。 人気商品である分しょうがないと思うのですが、初日に予約してもこんなに 時間のかかるものなのでしょうか? 購入された方の声など聴ければありがたいです。

  • 仮面ライダードライブのキャラデコ買えるところ

    東京の目黒区に住んでいます。 4歳の息子に仮面ライダードライブのキャラデコが欲しいと言われてたのですが、 コンビニで予約をしようと思っていたのを忘れてしまい、予約ができていません。 今からでも仮面ライダードライブのキャラデコを買えるところ知りませんか? できれば東京で買えるところを教えてください。

  • 仮面ライダーZOの初回特典について

    仮面ライダーZOのDVDが12/21日に発売ですが、 ZOには初回特典は無いのでしょうか? 仮面ライダーJの方は予約して初回特典もあるということは分かったのですが、ZOはどこにも書いてなくて・・・ また、ZOのDVDで予約しないともらえない物などはありますでしょうか? 購入の参考にさせてもらいます

  • 京都市でカシャポンや食玩がバラで買えるトイショップ知りませんか?

    私は仮面ライダーなどのヒーローグッズが好きなのですが、京都市内でHGガシャポンや食玩、UFOキャッチャー景品などがバラで買える店を探しています。「バラで買える」というのはつまり、ガシャポンなら専用の自販機で目当てのものが出るまで買いつづけるのではなく、最初から商品別に店頭で買えるということです。以前は四条から河原町近辺にいくつか店があったのですが、インターネットの普及のせいか、ここ数年で私の知っている店はすべてなくなりました。大阪には「おもちゃーず」などの店がたくさんあるのですが、京都では見かけません。誰か知っていたら場所や店の名前、品揃えなど教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー龍騎の(食玩?)フィギュアはどこで?

    今月(11月)に入ってから本屋で模型かホビー、特撮系の雑誌を読みまして、以下のような内容の「仮面ライダー龍騎」のフィギュア情報を得たハズなんですが、それがどの雑誌だったのか、どういった内容だったのか知りたいのですが、忘れてしまいました。自分でも読んだ覚えのある雑誌を読み返してみたのですが見つかりませんでした。べつに載っていた雑誌名でなくても商品の内容がわかれば良いのですが、どなたか見覚えのある方、商品の詳細がわかる方がいらっしゃいましたら御教授ください。 雑誌で読んだハズの内容↓ ●「仮面ライダー龍騎」のライダー達が数体、ラインナップに入っている。シザースもちゃんと入っていた(笑) ●仁王立ちではなく、ある程度ポーズ付けされているモノだった。 ●コンビニでの販売用らしい(セブンイレブン以外のコンビニだった。ファミリーマートやローソンあたり。) ●一個300円だった。 ●11月以降に発売予定だったはず。 ●その雑誌には、見開きページの左上の方にカラーで現物が掲載されていた。 宜しくお願いします。

  • 予約したゲームが入荷したら

    マジカルガーデンというゲームショップで、11月20日発売のゲームを予約したのですが、 このお店は入荷したら電話をしてくれるのでしょうか? 1ヶ月ほど前に予約をしていたのですが、発売日に入荷したとの電話がなく、 人気なのかと思っていましたが、もしかしたらお店からお電話はなく発売日に行けばいいのでは?と思い始めました 予約の控えを見ても「商品のお取り置きは発売日から2週間です」としか書かれていません どなたかご存知の方教えてくださいおねがいします

  • 商品の入荷

    あるサイトで同じ出版社から連動商品として今日発売DVD&本を予約しました。 それで手数料や送料がかからない前払いでの予約をし、DVDのみ深夜に支払い時必要な支払い番号が明記された入荷しましたと言うメールが届き、本のみまだなんですが、同じ会社の同じ発売日商品でもネットショッピングの場合入荷がずれることは当たり前にあるんでしょうか?