• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初デジカメ購入で思案中です。

デジカメ初心者で近々デジカメを買いたいと色々探しています。だいぶんしぼってはいるのですが、どれがいいか教えてください。 ・FinePixF401 ・リコーCaplioRR30 ・IXY DIGITAL 320 操作が簡単で電池が長持ちで軽いおしゃれ、画数も多く取れてきれいとわがままな者ですが、他に使われてて、おすすめもあったら教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coroske

ミノルタのDimageXを使っています。 買ったばかりでです。 最初はIXY DIGITAL、200か300を買おうと思っていたのですが、 薄さと軽さに惹かれて、こっちにしてしまいました。 いいですよぉ~。 たまたま買った後、IXY DIGITALも友人に借りて使う機会があったのですが、「こっち(DimageX)にしてよかったな・・・」って思いました。 軽くて、気軽に持ち歩けるし、 (毎日胸ポケットに入れたりして持ち歩いています) 起動が早いので、取り出して、電源ボタンをおしてすぐにとれます。 すごく気に入っているのは、フラッシュなしでも、かなり耐えてくれる ということです。 (デジカメは大体そうかもしれませんが・・・・。) 操作も簡単ですし、画質もなかなかです。 検討してみてください!

質問者からのお礼

店員さんにも薦められました。 新しいのも出るし、もう少し悩みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

FinePixF401を使っています。 操作が簡単、電池も長持ち、軽い、おしゃれ、枚数が撮れるにはぴったりと思います。 付属のソフトも使いやすくて、メールや携帯に画像を送ったりも超簡単にできます。 発売時には5万以上しましたが、今はかなりお値打ちですね。 新製品は値引きがないですから、今はかえってお買い得かも

• 回答No.1
noname#13390

もう3機種にしぼられているんですか? クリスマス商戦向けに、11月中くらいまでに、新機種が 次々発売されると思うのですが...