• 締切済み

小鳥・ハムスターの飛行機代について

もし、そのハムスターと小鳥を一つのケージにまとめて飛行機に乗せるとしたらケージは1つなので飛行機代はペット1匹分のお金で済むのでしょうか? それともケージに2匹のペットが含まれているため2匹分の飛行機代が取られるのでしょうか? 予定としては、ハムスターを小さなカゴに入れそのカゴを小鳥のケージの中に入れ2匹を1つの小鳥用のケージで移動させるつもりです。 ご解答宜しくお願いします。

みんなの回答

• Fushino
回答No.1

航空各社ともに原則的には1ケージに1匹、小鳥等でも1種類2匹程度のようですからおそらく受付時に1ケージ1匹にすることを求められ2ケージ分の料金となるように思われます。 まあ原則以外の場合とは?という気もしますからご利用となる航空会社に問い合わせる方が確実でしょう。 飛行機のペット受け入れ状況(国内線) http://www.knots.or.jp/info/research/air/air04.htm