• 締切済み

車(多分HONDA)のCMで使われてる曲、教えてください!!

たしかホンダのCMだったと思うのですが... ファゴットの演奏から入る曲なんですが (たたた~ん たたた~ん たたたたた~ん) てな感じで、ほのぼのするような曲です。 多分、木管のアンサンブルかなんかの曲だと思うのですが。 とにかく車のCMで使われている曲です!!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は プロコフィエフ作の「ピーターと狼」でしょうか?↓ http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1002/PandW.html http://www.honda.co.jp/cmdata/corporation/LandL/cm3/index.html もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/HDTV/tvcm/

関連するQ&A

  • 車のCMの曲について教えてください。

    車のCMの曲について教えてください。 ピアノの曲で近現代っぽい感じでして、作曲者か演奏者かが小さく書かれていましたが、メーカー名なども失念してしまい、わかりません。 CM自体も5月いっぱいで終わってしまったようです。 このくらいの情報しかないのですが、おわかりになりませんでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • HONDAのCMの曲を教えていただけませんか?

    最近ホンダの車のCMで男性のボーカルで「ワオーーーーー!」 みたいに叫ぶ系の とても明るい洋楽があります 色々なサイトで調べてみましたが まだ新しいCMのせいか 見つかりません(車名も分からないのです><) 特徴のある曲で 以前世にも奇妙な物語の「知らなさすぎた男」という作品で 佐藤浩一さん主演で叶美香さんが奥さん役だった話でも同じ曲が 使われています どなたか ご存知の方おられましたら教えていただけると うれしいです どうぞよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 打楽器のあるアンサンブル曲を探しています。

     打楽器のあるアンサンブル曲を探しています。あくまで打楽器中心の曲ではなく、弦楽器(バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス)、木管楽器中心(フルート、ピッコロ、オーボエ、クラリネット、ファゴット)のアンサンブル曲に打楽器が1人ないし2人入っている、という感じの曲です。(金管のアンサンブル曲はなしでお願いしますが、木管に編曲できるのでは?という意見でしたら結構です。)人数は3~6人程度、同じ楽器数名+打楽器 という編成でも結構です。(フルート四重奏、バイオリン三重奏などです。)  打楽器はスネア、グロッケン、ウッドブロック、カスタネット、トライアングル、タンバリンに限定させていただきますが、一応この打楽器以外にも曲があったら教えてください。ただし、木琴、鉄琴系、マリンバなどの楽器(グロッケン以外)はなしでお願いします。

  • 車のCM…この曲は誰が?

    車のCMでとても良い曲を使っていたのがあったのですが、一度見た限りでどのメーカーだったのか覚えていません。 1、車が出るだけで、人は出ていなかった。 2、ピアノの演奏(だったはず…)で、誰かが歌っているということはなかった。 3、とても落ち着く、綺麗な雰囲気の曲だった 4、緑に囲まれていたような気がします。 どなたかどのCMか、またそのCMが公開されているHPを知っている方、曲を知っている方。 どんな情報でもいいので、教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • HONDA SPIKE のCM曲

    ホンダSPIKEのCMの曲、誰なのかなんて曲なのか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMに使われていた曲について

    初めての投稿です。 非常に曖昧な記憶しかないのですが 確か車のCMに使われてたBGMで バイオリンかなにかの弦楽器で演奏されている ↑8↓8↑8↓8↑8↓8↑8↓8(↑8は同じ音。↓8も同じ音) 8 16 16 16 16 16 16 8 8 8 8(ずっと同じ音) (数字は8分音符等の意味です) といった感じのテンポの速い曲のタイトルが知りたくて投稿させて頂きました。 CM自体は最近見た物です。 どのメーカー、車のCMだったかもわからず非常にわかり辛い質問になってしまいましたが ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 木管5重奏の曲を教えてもらいたいです!!

    木管5重奏の曲を教えてもらいたいです!! 編成は、Fl,Cl,Ob,Fg,HRです。 それぞれ1人ずつです。 できれば明るい曲で、Clが少し目立つ曲がいいなぁと思っています!! アンサンブルコンテストで演奏します! 回答お願いします!!

  • 大人な雰囲気の車のcmに使われている曲を教えてください。

    大人な雰囲気の車のcmに使われている曲を教えてください。 今現在TVで流れているcmです。 車種や、メーカーは分かりません… cmの雰囲気はどちらかというと暗い感じで叩き付ける雨のなか走っている車の色はブルーだったと思います。 俳優やキャラクターの出てこないcmだったと思います。 (出ていたとしても目立ってない) BGMはクラシックで、気高い感じで激しめです。 タッタリ タッタリ タッタリラ タリラリラリラリ タリラリラッタ という感じです。 むかし所属していた吹奏楽部でクラリネットの方がソロで演奏していました。 有名な曲だと思いますが、TVでよく聴く曲ではないです。 今聴くと名曲すぎるので気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲について

    ホンダのシャトルハイブリッドのCMで使われている曲はなんていうんですか? 車の後ろにテニスボール詰めてる外人さんのCMです。

  • アンサンブル曲を教えてください

    高校のアンサンブルでファゴット(バスーン)2とオーボエ2とホルン2とコントラバス1でアンサンブルをしたいのですが楽譜が見つかりません。 どなたか曲があれば紹介またはアドバイスが欲しいのでお願いします

専門家に質問してみよう