• 締切済み

起動後に音が出なくて困っております。

質問させていただきますy。 PCを起動し、BIOS画面が表示された時あたりに、 「コーン○○○・・・完了しました。」と音が出るのですが、 その後の起動後は全く音が出ません。 デバイスマネージャーを確認しても「?」と言う項目は無く スピーカーに関しても最初に音が出ているので問題は無いかと… どのような原因が考えられますか? ちなみにPCはオークションで落札した自作PCで、落札当初は XP-Homeが入っておりましたがXP-Proへアップグレード済み。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドドライバを修復して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 駄目ならドライバの入れ直しですね。 自作とのことですが、ドライバディスクは有りますか? Creativeならここからダウンロードもできますが。 http://jp.creative.com/support/downloads/

ishibo_062
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 残念ながらドライバディスクはオークションにて落札したため 本体のみとなっており付属品は一切ありませんでした。 ちなみに教えて頂いたアドレスから Creative Audio PCI(ES1370),SB PCI 64/128(WDM) に関する事を探してみたところ見当たらず、近いもの?で、 Creative Ensoniq Audio PCIと言ったところで、現在は サポート外にてダウンロードは不可でした。 また、自動アップデートを試みたところ、PC内にはCreative 製品が見つからないとの事… ますます解らなくなってきました(泣) でも、起動時に「コーン○○フィット?完了しました」とか スピーカーから聞こえるので認識はしている様に思えますが 他にも何か原因があるのでしょうか? お手数をお掛けして申し訳ありません。

• pasocom
回答No.1

「デバイスマネジャー」内に「サウンドデバイス」または「オーディオデバイス」が存在していますか?。 存在していなければ、当然音は出ませんが・・・。 存在しているならば、そのデバイスにつき「プロパティ」>「ドライバの更新」をしてみてください。

ishibo_062
質問者

補足

早々にお答え頂きありがとうございます。 早速試みてみましたが、 「ハードウェアの更新ウィザードを続行できません」 現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアは見つかりませんでした。 と表示されてしまいました。 念のため、以下のものがデバイスマネージャーのサウンド項目に遭ったので全て更新を試みてみました。 ・CMI8738/C3DX PCI Audio Device ・Creative Audio PCI(ES1370),SB PCI 64/128(WDM) ・Game Port for Creative ・オーディオ CODEC ・ビデオ CODEC ・メディア コントロール デバイス ・レガシ オーディオ ドライバ ・レガシ ビデオ キャプチャ デバイス ですが、未だ音は出ない状況にあります。 他に何か問題があるのでしょうか? 起動時の「コーン○○○・・・完了しました」 と声が出てくるので普通に音が出てもおかしくないように 素人的には考えていますが… 宜しくお願いします。