• ベストアンサー

メールの件

時々変な表示がされます。 上部に「Windowsメール」と表示され、「名前とパスワード」を記入して下さいと表示されます。 プロバイダに聞きましたら「名前」は@マークの前を記入「パスワード」は「メール用」パスワードを記入し、「OK」をクリックしてと言われました。 その時は良いのですが再び表示されます。 解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.2

ユーザー名とパスワードの設定に誤りがあると、そのようなダイアログが表示されるようです。 ユーザー名とパスワードをもう一度確認してください。と言っても、パスワードは●●●●●・・・というように表示されるので、正しいパスワードが入力されているかどうか確認できません。 現在表示されている●●●●●・・・を削除してから、メモ帳などに正しいパスワードを入力して、それをコピー&貼り付けてみてください。 パスワードは大文字と小文字が区別されるので、その点にも注意して入力してください。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-wm/fmm_008.html

その他の回答 (1)

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.1

Windowsメールで、ツール>アカウント>お使いのメールアドレスのプロパティ>サーバー、と開いて、パスワードを保存する。にチェックを入れてみてください。

tomi1511
質問者

補足

あなたのおっしゃる通りになっています。 その他の方法はないのでしょうか?。 お伺いいたします。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールの削除方法

    パスワード付Windows Liveメールの削除方法を教えて下さい。 パスワード付Windows Liveメールを削除しようとすると、 「このファイルを削除するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」と表示されて、続行ボタンを押しても同じ表示の繰り返しです。 また、パスワードを入力しメールを開き、上部にあるxマークの削除ボタンを押しても「メッセージは削除できませんでした」と表示され削除できません。 パスワード付メールを削除する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2000でのメール受信について

    outlook2000でメールの送受信をしています。 しかし時々送受信時にアカウント、パスワードを 再入力する画面が表示されOKをクリックすると 送受信ができます。 この画面が表示されない方法は、ありますか? もちろんパスワード保存する設定になっています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook2013新規メール作成の件

    Outlook2013で新しいアカウントを設定したのですが、新規メール作成をクリックしても、新規メール作成用のウィンドウが表示されません。 下のバーにカーソルを当てると新規メールのウィンドウは表れているのですが。。 どのように解決したらよいか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • OK Wave [Webページがみつかりません

    OK Wave 回答画面の上部に [びっくりマーク。 Webページがみつかりません…]表示されるようになりました。 昨日(14日)からです。 消す方法をお教えてください。お願いいたします。 Windows Liveメール、OK Wave 新着質問まとめから、 質問をクリックすると、表示されます。 [びっくりマーク。 Webページがみつかりません…]の下に 回答ページは表示されています。 Windows Liveメール Internet Explorer10 Windows7 Home Premium

  • メール不達

    レンタルサーバーを使って、独自ドメインを取得し、HPを開設しています。それにともなうメールアドレス(@の後はドメイン名)を使っているのですが、そのアドレスに時々メールが届いてないようです。不達という事が私に分かれば対処できるのですが、そのような表示や連絡メールがありませんので、不達の事実に気づきません。送信者に「送信されず」の表示があるのか分かりませんが、仕事の大事なメールだったりするのでとても困っています。大手のプロバイダーが提供しているレンタルサーバだとそのような事になりにくいと聞いた事があるのですが、大手に聞いても、そのような可能性を完全に排除できると約束できない、との回答でした。解決策を教えてください。

  • LIVEメール 着信できない

    Windows7にてLiveMailを使用しています。 故障してハードを初期化したため、再度メール設定をしています。 メーラーを立ち上げると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」というウインドウが表示されます。 今まで表示されたことはありませんでした。 ユーザー名とパスワードは既に入力されている状態でしたのでOKをクリックしたのですが、認証できませんでした。 パスワードは送信のほうはできるので間違っていません。 アカウント設定のパスワードを登録しなおしても解決できません。 ウィンドウズ7でライブメール2012利用です 他にOCNのアカウントもあるのですが、そちらは送受信使えます。 正、受信はそのアカウントをクリックしにいかないと、自動的には受信しません。 全アカウント自動受信するにはどうしたらよいか教えてください。

  • windowsメールについて困ってます。

    Windows Vistaを使用しています。 windowsメールの送受信ができなくなりました。 メールを開いて送受信の所をクリックすると「windowsセキュリティ」という項目が出て ユーザー名とパスワードの入力をするようにと表示されます。 でも、私はそのユーザー名とパスワードに覚えがありません。 今まではこのような表示はありませんでした。いろいろと試しては見ましたが解決しません。 対処法がありましたら教えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします。 windowsセキュリティのユーザー名とパスワードとはなんですか? どこかに書いてあるものですか?

  • パソコン上のメールアドレスの設定・変更

    うまく説明できないのですが、 サイトとかでもメールのマークや、アドレスをクリックすると、パッと新規メールが出ますよね? 私は富士通の@メールを使っているので、@メールの新規メールが出てくるのですが、それを、gooのフリーメールをパッと出せるようにしたいのですが、それは可能なのでしょうか?? 機種は Windows XP です。 なにか不手際がございましたら回答欄にてお知らせくださいませ。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールを削除したいのですが・・・

    Windows Live メールの迷惑メールの画面を開いて 迷惑メールを削除していたら、ほとんどの削除したいメールを削除することは出来ましたがいくつか削除できずに「不明なエラーが発生しています」という画面が出てきます。何でかなと思いよく見ると削除できたメールの右端には日付と旗のマークが書かれているのですが、削除できなかったメールの右端には日付と旗のマークの他に@が書かれていました。 この@は何を意味するのか? また@を消すにはどうすれば良いのか? (@を消すとこの削除したいメールも削除できるようになると思うのですが) もし@を消してもこのメールが削除できないのであればどうすればこの削除したいメールを消す事が出来るのか? 教えて下さい。      Windows 7 Windows Live メール

  • 電子メールの設定 Microsoft outlook 送受信が出来ない

    パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。 しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。 その時はエラーメッセージが出ていたと思います。 試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。 そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。 しかし、よくわかりません。 以下の状況です。 1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ) 2ウィンドウズXP 3KDDIメタルプラス ADSL 意味不明な点 1送受信ができない 1送受信をクリックすると「Outlookの送受信の進行度」というウィンドウのが表示されます。 タスクでは送信の進行状況が終了しているのですが、受信の進行状況が処理中と表示されています。またそれが、処理中のままでタスクが終了されません。 また同時に「ネットワークパスワードの入力」という小さなウィンドウが勝手に現れて『ユーザー名とパスワードを入力してください。』 サーバー ユーザー名 パスワード こんな感じです。 しかしこの入力欄には既にユーザー名やパスワードが入力済みです。 OKをクリックしたらタスクの受信がエラーになります。しかもまた「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが表示されます。何回もOKをクリックしても表示されます。 逆にキャンセルを押すと「Outlook送受信の進行度」」のタスクはエラー表示をだします。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。」というエラーが出ます。 そこで「インターネット電子メールの設定(POP3)の画面で確認してみるのですが、「ユーザー情報」の「名前」は何を入力すればいいのですか?勝手に自分の名前を入力するのでしょうか。 また「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名はプロバイダ(KDDI)のセルフページへのログインIDでいいのでしょうか? 初期設定ではセルフページのIDが「アカウント名」に入力されていました。 また、「メールサーバーへのログオン情報」で「パスワード」入力欄には何を入力すればいいのですか? プロバイダ(KDDI)のセルフページのログインのパスワードを入力するのですか?それとも勝手にパスワードを決めるのでしょうか? よく分からないので教えてください。