• ベストアンサー

10年前の韓国紙幣

約10年前に韓国旅行をした際、また近いうちに行くだろうと思って韓国ウォンを日本円に替えずに帰国しました。それからなかなか行く機会がなく、現在に至っています。 この10年の間で紙幣が変わったということはありますか? またその場合日本で替えることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  韓国紙幣は、一昨年から5000ウォン紙幣、昨年から10000ウォン・1000ウォン紙幣が新しくなりました。  でも、先月韓国へ行ったときは、当然旧紙幣も使えましたし、お釣りにも旧紙幣が交じっていることがありましたよ。  サイズは新紙幣のほうが一回り小さくなり、ホログラムが入っています。  http://www.seoulnavi.com/home/home_03.html  日本でウォンの両替ができるところでは、当然旧紙幣も両替できると思いますよ。

tontoko-yo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!!もう一度韓国に行かないといけないかと思っていましたのでとても助かりました。

その他の回答 (1)

• ahohdori
回答No.2

「外貨両替」の窓口がある銀行でしたら何処でも「韓国WON」は円に換えて貰えますよ。もちろん旧札も可能です。 W→¥に両替できるようになったのはここ数年の事ですよ。 少なくとも20世紀中は、駄目でした。 私も旧札の折り目の無いものを何枚かは記念に持っています。

tontoko-yo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます(^^) 国内で両替できるようになったのは最近のことなんですね!! さっそく近くの銀行に問い合わせてみます。