• ベストアンサー

スポーツクラブで、ウォークマン。

色々教えていただいて、ウォークマンを購入することにしました。 そこで、スポーツクラブで有酸素運動中(ランニング、ステッパー等)に使いたいのですが。 運動中でも邪魔にならなくて、耳から落ちない、オススメの機種を教えてください。本当は、手にとって購入できれば良いのですが、田舎なもので、近くに店舗がありません・・・。ネットで購入します。 SONYのウォークマン限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.2

>耳から落ちない、オススメの機種を教えてください。 ランニング、ステッパー等で耳から落ちないイヤホン(ヘッドフォン)が付属している機種は無いでしょう。 オーバーヘッド式のヘッドホンかネックバンド式ヘッドホンを別途購入されるしかないと思います。 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=7577&KM=MDR-A35SL

doratti777
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございます!一緒に購入します。

その他の回答 (1)

  • kisiuo
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

軽いもののほうが良いので、そろそろ発売される 新しいEシリーズはどうでしょうか?着せ替えも できるのでいいと思います。 附属のイヤホンもカナル型なので耳から外れにくい ですよ。遮音性もたかいですし

doratti777
質問者

お礼

これから出る新商品ですね。小さくて便利そうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツクラブ

    未成年でも自分のペースで先生とかなく自由に 運動できるような施設はありますか? スポーツクラブのように ランニングマシーンなどがあるところを探しています。 知っている方は教えてください、 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブでの水分補給について

    ダイエット目的で、スポーツクラブに入会しました。 有酸素運動中に、とても喉が渇きます。周りを見ると、ペットボトルを持っている人がほとんどです。 色々な種類がありますが、どんなものがオススメでしょうか? また、パウダー状の溶かして飲むタイプのものもありますが、どのように(容器・濃さなど)教えてください。

  • スポーツクラブで履く靴

    今月末から、新しくオープンするスポーツクラブに通おう!と決心を固めている、三十路オンナです。 基本的に運動は長続きしないタイプなのですが、今度こそ頑張るぞ~(>_<) 既に会員登録も済ませ、準備をしようと思っているのですが、今悩んでいるのは、靴です。 新しく購入しようと思っているのですが、どんなものにしようかと…。 有酸素運動(歩いたり走ったり)はもちろん、ヨガやダンスのコースにも参加してみたい!と思っているのですが、例えばヨガのレッスン時はゴツイ靴は邪魔になりますよね…?裸足だったりするのでしょうか? そのへんが謎なので、最初はクッションのあるような大きめの靴にするつもりだったのですがちょっと踏みとどまっています。 みなさんどんな靴を履いていますか?? おすすめがあったら、ぜひ教えてください。

  • スポーツクラブとサーキットトレーニング、どっちがいい?

    13年通ったスポーツクラブを辞めて、サーキットに変えようかなと考え中です。短い時間で効果的に運動できるところが、忙しい私にはぴったりかな、と。でも、スポーツクラブで有酸素&筋トレを熱心にやってきた私が、サーキットで足りるのか心配です。本当に30分でうまくいくの?

  • スポーツクラブのような・・・

    スポーツクラブに通いたくても家計に余裕がなくて、スポーツクラブでやっているような内容のDVDかビデオを探しています。現在、筋力アップのためのワークアウトDVDは見つかったのですが、あとどうしてもストレッチとスポーツクラブでやっているようなエアロビクス系(有酸素運動)のDVDかビデオが見つかりません。大手のネット通販はほとんど調べ尽くしました。本でページをめくりながら・・は性格的に続かないと思って、TVで見ながら一緒にできればと思って探しています。ヨガやピラティス系、筋力アップ系は多いんですけど、ストレッチやエアロビ系のDVDやビデオを入手できるところを知っている方は教えてください。

  • スポーツクラブに入会すべきかどうか。

    自分で決めろ、と言われそうなんですが スポーツクラブに入会すべきかどうか、悩んでいます。 かなりの運動不足のためか、太っていて 痩せたいんですが 過去スポーツクラブに入会しても、「行かなきゃ」という強迫観念だけがあり あまり回数行けませんでした。 それでやめてしまいました。 本来、スポーツは嫌いじゃないのですが、ゲーム形式のもの(テニスとかバトミントンとかバスケとか)はわりと好きなんですが、 エアロビとかはちょっと恥ずかしいですし、リズム感もないほうで エアロバイクとかランニングマシーンなどは恥ずかしくはないですが 孤独なスポーツで、あまり面白みを感じません。 帰りのお風呂なんかはわりと好きだったんですけど、スポーツクラブは、タオルだとか下着だとか、用意もしなければなりませんよね? でも、通っていたときは、やはり何もしないよりは少しは痩せたり、少なくとも現状維持くらいはできた気がするんです。 やはり、ダイエットは、食事と運動の併用ということかなあ、と思うんですね。 スポーツクラブに再度入会すべきでしょうか? ご意見お願いします。 他の、ダイエットにまつわる情報、成功体験などもあればお願いします。

  • スポーツクラブに通って痩せられた方

    スポーツクラブに通って実際に痩せた方は、 週にどの程度通って成果を出されたのでしょうか? 以前から通ってはいるのですが週末にスタジオに出て有酸素運動を1時間弱し、筋トレをして帰ってくると行った感じでした。 今年からは生活環境が変わったので、毎日でもスポーツクラブに通えるようになりました。 なので、週4日以上はスタジオで体を動かして、あとは筋トレと軽く20分程走ってこようかなと思っています。 このような運動量で成果がでるのでしょうか? 4ヶ月で最低5キロは健康的にやせたいと思っています。 (現在160cm54キロとぶよぶよです) 実際スポーツクラブで痩せられた方の経験談も参考にしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 運動好きでもスポーツジムに入会しない理由は何ですか

    フィットネスクラブ、スポーツクラブ、スポーツジムなど言い方はいろいろ有ると思います。 24時間営業の店舗も有るようですね。 運動好き、体調管理などに興味が有る方が多く利用しているのだと思います。 でも運動好きでも利用しない人がいると思います。 何故でしょうか? スポーツトレーナーなどの意見を聞かなくても十分肉体改造、体重管理が出来るからでしょうか? ランニングマシーンで走るより外でランニングするだけで十分? 月謝を払ってまで利用する価値が無い? 毎日運動するわけでは無い?

  • スポーツクラブで何をしたらいいかわからない

    ダイエットしなければならなく、意を決してスポーツクラブに入会しました(入会金その他、高かった~)。 が、実際に何をどうやったらいいのか全くわかりません。 私の入会したところは、他のジムとどうやらちょっと違うみたいです。 スタジオプログラムも参加してみましたが、初心者と書いてあるものも、同じプログラム内に上級者用も含まれており、私はとてもついていけませんでした。まわりのベテランおばちゃん達はできてるのに・・・とますますモチが下がってしまいました。 マシンを使ってみたいのですが、たくさんあるマシンのどれをどうやって、そしてどれくらい使ったらダイエットに効果あるのか、全くわかりません。運動もしたことないしジムも初めてです。 インストラクターはエアロなどのプログラムの人しかいないし、そのプログラムが終わったら帰ってしまいます。 田舎なのでお客さんもプログラムのときに10人いるかいないかぐらいで、マシンを使っている人もほぼいません。 ジムのスタッフさんは受付の人くらいしかいません。 なので、ジムで教えてもらうのは無理っぽいです。 筋トレって何?有酸素って何?エアロバイクってどれのこと?? せっかく高いお金を払ったんだから使いこなしたいです~(> <) 何をどれくらいやったら効果的なのか、どなたか教えてください。お願いします!!

  • スポーツクラブに通っているのですが・・・

    3月よりスポーツクラブに通っています。 目的はダイエット+健康維持です。 ダイエットの方は体型は少しずつ変わってきたようで、おなかがへこみ、ヒップアップも実感できます。 通う前には入らなかったジーンズもラクラクです。 が、体重、体脂肪はほとんど変化がありません。 こんなのあり?! 子どもの幼稚園の都合で、週に2、3回しか通えません。 1回の運動内容は、筋トレ20分、有酸素運動30分というところです。 来月からはもう少し長時間で来そうなのですが、こんな調子でダイエットは達成されるのでしょうか?