• ベストアンサー

結婚が決まったのに心から喜べません

すみません。長文です。 7年ほど付き合った彼氏と4ヶ月後に結婚を控えています。 彼氏には昔から何かとダメ出しをされ、その度にしょっちゅう言い争いをしてきました。でも何とか今までやってこれました。 結婚が決まってからというもの、ダメ出しに拍車がかかり、ますます言われるようになりました。 彼氏の言い分は、「この先うまくやっていきたいから今のうちに直して欲しい」です。 でも、それって今の私を全否定というか、私の個性がなくなるというか、じゃあ他の人と結婚すればいいのに…って思えてなりません。 今回結婚に至ったのには、彼氏の母親が私の歳(今年31)を気にして彼氏を急かしたという事があるんですが、それに加えて、私が『いい歳』になるまでつき合ってきてしまった責任感みたいなもので彼氏が仕方なく結婚を決意したみたいな感じがしてしょうがないんです。 実際「いつまでたってもおまえがしっかりしないから(結婚できずに)何年も経ってしまった」って言われました。 ちなみに私サイドの友人たちですが「なんで○○(←私の名)がそこまで言われないといけないの!?彼氏がいろいろ言い過ぎる!」って言ってくれます。 結論ですが、彼氏と結婚できることは嬉しいです。が、やっぱり彼氏は渋々結婚しようとしてるんでしょうか。私が我慢して彼氏の言う通りにすれば、幸せな結婚ができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

口うるさくなるのは貴方との人生を共にしようと覚悟したからとも言えますよ。 32女ですが、結婚してから色々気になるようになり、ここは言わないといけないなぁという部分がでております。 ようは、二人だけの問題では済まない場合は言われてもしょうがないと思います。 ただ、それが一方的なことだったりすると問題があるでしょう。 たとえば、ラブちぇん(知ってますか?)を見ていて思ったことですが、 スカートはくな、男の前はあるくな、荷物は自分で持て、いつもスエットですごせ、等、 自分が束縛したいが為に子供じみた愛情を押し付ける場合もあります。 他には、朝起きたら化粧をしろ、きちんとしていろ、というのは、 確かに子供がいたらそうは言っていられない部分はあるものの、 女性らしさを忘れないということは長い目でみると、同年代との差はでるでしょうね。良いことかもしれないと思いました。 さて質問者さんの彼はどうなのでしょうか? ご友人も気になるぐらいですから、何か理不尽さはあるのでしょうか? 具体的に教えて頂けると、色々な考えをもらえるのではと思います。 私も、独身気分の時は気にならなかったことが、 結婚式がちかくなり、家庭を持つことの大変さ、彼のご家族との親密な付き合いの中で 考え方が変わるようになりました。 嫁ぐということはある程度、彼の家族のルールを受け入れて、 二人で新しいものを築きあげていくんだと思うようになりました。 心を自由に自分の今まで価値観とは違うものを受け入れる柔軟さは必要になってきます。 夢と現実とのギャップに悩まれることだとは思いますが、 一般論や周りに振り回されることなく、貴方の思うことは率直にいう方がいいと思います。 私の経験上ですが、結婚前に譲れないこだわりはお伝えしておくことは大事です。 旦那は結婚前、長男だから同居をしてくれるものと思っていたらしく、 私はどうしても難しい、同居が必要なら、貴方の理想の人を探して結婚してくださいといいました。 嫌いじゃないけど、一緒に生活することとはまた違うと思うからです。 それに、同居しなきゃと思っていたのは旦那だけ、親は世帯は別がいいと言っていました。 そんなもんなんですよ。それぞれ、まぁ、いろんな考えがあるのです。 彼が全てではないし、家族が全てではない。二人の気持ちが大事、そのまえに貴方の気持ちです。 喧嘩は親密な証拠で素敵なことです、と言われたこともあります。 いくら喧嘩をしてもいいから、その後に冷静に気持ちを伝え合うのもまた良いものですよ。 これが、家族なんだなぁと思うのです。

SWING222
質問者

お礼

すいません!ラブちぇん知らないです(汗)パートナー交換か何かですかね? 冷静に話し合うこと…あまり出来てなかったかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.6

40代既婚、男です。 ...(文章には書き手の人物像が出ると思うので)読んでいて 彼氏様が気になって仕方がない貴女の欠点(?)とは、法律や人としてのあり方(自分の行いを美しくすること)ではない、見方によっては些細な事のような気がします... 以下は私の想像です。プロポーズの真意は? a.大切な時間を共有した貴女をこれからも大切にしたい(愛) b.これまでの貴女とのお付き合いを結婚と言う形で昇華させたい(発展) c.やはり (彼氏様には)貴女しかいない(これからも一番好きな女性)他の男に渡したくない (執着) d.彼氏様的には気になる(= 嫌な)点があるが結婚までに解決できる見通しが立った(と思った)(希望、明るい未来) e.男として 貴女に対する責任を感じた (男の度量?) ...書きながら、これは違うんではないか(私の想像と想像した内容について)と思いました... 本当に好きなら、見方によって欠点でも、その逆の美点も同じものに見出せるのではないでしょうか...  ...全てひっくるめて大好きでなければ 華燭の宴を終えても、これからも いろいろと彼氏様は貴女に「・・・なところを直せ」と要求するような気がします。穿ってみれば 他罰的ですね... ※ ハマグリの貝殻のようにピッタリと合えば 万事うまくいくような気がします... 本当にピッタリ合っていますか?

SWING222
質問者

お礼

dかeですかね。 確かにおっしゃる通り些細なことです。些細な事だからこそ許せないのかもしれないですね。 既婚男性の回答者様からの貴重なご意見ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.4

結婚している1児の母です。 質問者さんも薄々感じていることだと思いますが、結婚はすれば幸せになるものではありません。 結婚して不幸になる人だって大勢います。 質問者さんの彼氏は「こうあって欲しい」「自分の生活を乱して欲しくない」というものが前提にあるのでしょう。 彼自身の将来像に質問者さんが居るのって見えないことないですか? 普通なら二人でいろいろと夢を抱くものですが、彼の言動からして結婚に憂鬱さを感じます。「この子と結婚しなければならない」という気持ちからいろんなことを諦めている、というか。 それと気になったのは彼があなたに要求ばかりしているということ。いざというとき守ってくれるか心配です。 彼のご両親があなたにダメ出しをした際、守ってくれるどころか「そうなんだよ~」って一緒になって責められそうな気がします。 >「いつまでたってもおまえがしっかりしないから(結婚できずに)何年も経ってしまった」 全面的に質問者さん一人のせいになってますよね。これが変だと思うのです。 相手にばかり望む彼氏さんにも問題がだいぶあるし、足りないところを補い合うのが恋人にも夫婦にも思いやりとして必要なのにそういった手を差し伸べるつもりも彼氏には無さそうですよね。 確かに彼氏も心から喜んでいる結婚とは思えないですね。 夫婦は合わせ鏡とはよく言いますが、質問者さんがタイトルにしている通り、彼氏も喜べないのではないでしょうか。 お互い無理している気がします。ちょっとマリッジブルーとは次元の違う話ですし。 あなたが彼にばかり合わせることが好きならいいですけど、そうじゃないんですよね? あなたらしさを求めていない相手とこの先何十年も一緒になるのは息が詰まると思いますよ。 わたしの友人に10年付き合って結婚しなかった友人もいます。逆に出会ってから6ヶ月でプロポーズされ仲良く今も結婚生活を送っている友人もいます。 結婚はお付き合いの長さではありませんから、よくよく考えた方がいいと思います。 酷なようですが、彼氏はあなたじゃなくてもいいのではないでしょうか? こういうのって腐れ縁じゃないかなぁ。。。 7年が何ですか。結婚したらこの先まだ何十年とあるんですよ。 喜べない結婚、ということで答えは出ているような気がします。 彼も直してもらわないとやっていけないくらい自信がないからあなたに要求するんじゃないでしょうか。 普通相手とどうしても結婚したかったら思いやりという形で二人で努力をしますがあなただけが頑張っても虚しい結婚生活になる気がします。彼も変わる努力をしないと幸せな結婚生活は難しいのではないでしょうか。

SWING222
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。 よく読み返して参考にさせて頂きます。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.3

「情がうつる」 「マリッジブルー」 2つの典型的例ですね。 ちなみに。 確かに「高齢出産」というのは 現実の話ですが、 「いい歳して、結婚・・・」 という言葉は何のためにあるのでしょう。 結婚だけを取り上げるなら、 何歳でも、幸せな結婚は幸せですよ。 30代だからとか。20代だからとか。 40代だからとか。 まったくの一般俗句です。

SWING222
質問者

お礼

確かに典型かもです… 貴重なご意見ありがとうございました。

  • saby2008
  • ベストアンサー率40% (39/97)
回答No.2

わたしも付き合っていた彼にダメ出しされていました。 小さなことではメイクからダメ出しが始まります。 そして最終的には頭を思い切り叩く行為にまで発展したので、 5年の付き合いに私からピリオドを打ちました。 あのまま付き合っていれば結婚でしたが、別れてよかったです。 でも あなた様は「結婚できることは嬉しい」とおっしゃているので、 本当に彼のことを愛しているんだなぁと感じました。 彼は自分というものをすごく持っている人だと思います。 将来「亭主関白」になるタイプだと思います。 そんな人が親が言ったから結婚します、とは考えられないです。 やっぱり彼も結婚を真剣に考えての答えだと思います。 わたしの推測にしかすぎませんが。。。 強気な彼に一生、ついていく自信があれば幸せな結婚ができるとおもいます。

SWING222
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。私もメイク言われてます(笑) ついていく自信… 結局は彼氏の気持ちより自分の気持ちなんですよね。自分の自信のなさを彼氏のせいにしてしまったのかもしれませんね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>やっぱり彼氏は渋々結婚しようとしてるんでしょうか 無茶な質問です。 彼以外分からない質問です。直接聞くしかありません。 ただ、長く付き合ってきたとはいえ、これから50年近くはともにするのです。 渋々で結婚するとはとても思えません。 この質問自体コミュニケーション不足です。 もっと、もっとお互いが話し合い、 納得行くカタチに持って行くことです。

SWING222
質問者

お礼

無茶ですいません。私なりに悩み込んでたもので…。 おっしゃる通りかもしれないですね。お恥ずかしいです。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚と別れ

    私は一ヶ月くらい前に、別れました。彼とは三年付き合って喧嘩続きの末、一度彼の方から別れようといわれ、一年後に彼の方からもう一度前向きに考えようと戻ってきました。そのとき私は、この年で戻るというのは結婚も考えるし、前回別れたときにとてもつらかったこと、もう二度とあのような思いはしたくない事、話しました。それでも彼は前向きに考えようという事で戻ったのですが今、一年半です。というのも、私は29歳、彼は二歳上、私もまわりのプレッシャーもあり、先の話が出来ない事、彼が忙しく寂しい事からあせっていたのもあり、彼を責める事が多くて、つらかったです。しかし、結婚についても話をしようといいながら半年以上たった今、彼が別れを決意したのです。 彼もずっと悩んで出した答えかもしれませんが、お互いに原因はあるでしょうが、彼が結婚が考えられないというから別れないといけないなんてつらくて・・・私も結婚しない人生は考えられないけれど話し合いをするべきでした。 そのときはそれ以上思考回路がなく、彼の仕事の合間に一時間くらい会って結論を聞いてそれを受け入れてしまいました。本当は私は全然納得していないし別れたくないけれどもうお互いにいっぱいいっぱいで。 でもその日から私はずっと後悔してばかりで、前に進もうと考えたり、切り替えて、別の人生を考えようとしているのですが彼ときちんとはなしあえなかったことが後悔で前に進めません。もう一度連絡して納得するまで話し合って別れたいのですが、彼がどういう態度をとるのかもわからないし、話し合えるかどうかもわからないので怖くて出来ていません。このままだと切り替えるのにどのくらい時間がかかるのか・・・ どうしたら彼はもう一度あって話し合ってくれるでしょうか。これは私の言い分で彼とすればあのときにつらい中結論を出して前を向いている今、そんな気持ちになってくれないかもしれないのですが・・・

  • 指摘の激しい人

    付き合って3ヶ月の彼氏が、私にダメ出し?をしてきます。 ほんと、〇〇だよねー!なんでそんな〇〇なの?なんで、そんなことがわからないの?本気か冗談かわからない返しをするよね!返しが突拍子もないことたまに言うから会話のキャッチボールができないよね! などなど。 もちろん、今までの彼氏には言われたことはありません。 なんでダメ出しするの?と聞くと ダメ出しじゃない!と、怒りますが。 茶碗は、食後すぐ洗って欲しい、グラスはキュッキュッと磨いて欲しい、バスタオルは、こっちじゃなくて、こっちに干して!などなど。ちなみに、同棲はしていません。 考え方や個性は人それぞれなので、私は、細かいことは気にしません。 細かいことにこだわってもしょうがないというタイプです。 人に対しても、欠点よりも、長所に目が行くので、もちろんダメ出しはしたことありません。 彼の欠点も多々ありますが、指摘はしていません。指摘したとして、怒るタイプですので。 彼のダメ出しに対して、彼が誤解し照るとこがあったので、それはそういうことじゃなくて、こういう理由で、こうしたんだよ?と、やんわり言っても、自分の考えは正しいという人なので、受け入れてはくれません。ああ、そうか!そういう理由だったんだね!で、済みません。ききいれてはくれないです。 質問は、こういう人は、どんな心理で人にダメ出しをするのでしょうか? 欠点ばかり目につくなら、別れたらいいのにと思い、私じゃない人と付き合ったら?といったら激怒されましたが。 私は、欠点も許せないなら、付き合えないと思うのですが。しかも、ダメ出しは、欠点?というか、ただ、彼が気にくわないだけと思うので、そもそもが、合わないのでしょうか? ご意見ご感想よろしくお願いします。

  • 結婚したい!どうしたら結婚できるか・・

    私は20代後半女性です。 私にはつきあって半年になる30代の彼がいます。が、結婚の話などは 一切なく、おまけに仕事で遠距離です。おまけに元々、最初からマメではなく何を考えてるのかよくわからない人です。 親には、半年も交際して、結婚の話もないのかとかうるさくいわれ、私自身も焦りがないといえばうそになります。 今たとえ結婚を決めたとしても、結婚するまで1年は準備などに時間が かかることを考えると、のんびりしていられないと思うのですが彼は非常にマイペースです。2ヶ月前、 「遠距離になるし、結婚とかどう考えてるの?私はもう結婚とか 考える年齢に入っているから、聞くけど 、ずっと独身でいたいって思ってるの?」と聞いたら、 「独身でいたくないよ。今すぐ結婚するとかは 考えていないけど、半年から1年の間には結論を出そうと思ってる。」 「○○○ちゃん(私)くらいの年齢になったらそういうことを 考えるのは当然だよね」 と言っていました。 それからもつきあいは続いていますが・・ こういう場合男性はまじめに将来を考えているんでしょうか・・ それとも、本音は結婚したくないけど、とりあえずつきあっておこう って思ってるんでしょうか。 別の方とのお見合いの話もあったりして、今後自分がどうすべきか悩んでいます。 彼女が結婚適齢期に入っているのに、男性が結婚を決意しない場合、 どういうことが考えられますか? また、結婚に煮え切らない態度だったが結局結婚したという 経験のある方、どうして、結婚を決意したのでしょうか。 皆さんの経験談や、アドバイスお願いします。

  • 結婚を決意したタイミングを教えてください。

    こんにちは。23歳の女です(^-^) 付き合って4年半の彼氏がいます。 彼氏も同い年で、お互い今年働き始めました。 お互い働いて1年も経ってませんし、まだそれぞれの生活で手いっぱいですが、彼氏の仕事は警察官なのでなかなか会えません… 警察学校にいるので、この前は3ヶ月振りに会えました。 結婚しない限りこんな状況が続くので、彼氏の仕事は忙しい代わりに貯金はすぐ溜まるため、お互い早めの結婚を意識していて2年位内には結婚しようと話しています。 でも結婚したら、私は自分の仕事を辞めて彼氏の職場近くへ引っ越さなければなりません(>_<) 私が就いた仕事は、昔から憧れていたものでして、今も大変ながら楽しく働いています。 今は会えないから結婚したいと思いますが、きっと早くに結婚して当たり前に一緒にいたら、仕事を辞めたことを後悔するのかなぁ…とも思います。 ですが、このままの状態であと3.4年経つと、あまり会えない遠距離のようなまま既に7.8年の付き合いにもなり、長すぎた春のようになってしまう気もします(>_<) 今の彼氏のことは大好きですし、この人との子どもが欲しい、家族になりたい、一緒に人生を送りたいと思います。 具体的に結婚が決まってない今だからこそ、何だかボヤ~っと考えてしまいます。 結婚を決意するタイミングって、いつなんでしょうか? 皆さんが結婚を決意されたタイミングを伺いたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 結婚したいですが、、

    彼氏と最近別れました。 彼は年下で、同じ会社です。2年位付き合ってきて、私はそろそろ結婚を意識した付き合いがしたいと考えました。でも彼氏は全くそういうことはまだ考えられないとの事で、それでもしばらく付き合ったのですが・・・好きでいてくれてるのは分かりますし、大事にしてくれていましたが、やっぱり考えは変わらず、結婚は無理という結論でした。いつかはしたいけど今じゃないし、私のことは好きだから付き合ってはいたいけど、どうなるかは分からないとのことです。 また、彼が一番いやなのは、私は八方美人な所もあるみたいで、そのことも一因あるようです。 私は、彼が好きです。でも重要な所がすれ違ってしまっている自覚はあり、永く一緒にいることは出来ないだろうな、と思っていました。でも好きで、でもいつまでも彼を待つことも出来ないと思って別れました。 結婚がしたいです。 でも別れてみて、これで良かったのか、分からなくなってしまいました。 長くなってしまいましたが、結婚には向かない相性だと思っていても彼が好きで、彼と結婚したいです。でも彼自身は、相性というより、結婚はまだ考えられません。いまだったらまだ付き合うことに戻れます。でも・・・と悩んでいます。 質問というか、同じような経験をされた方や、その他意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • 16歳での結婚・妊娠について

    はじめまして。 これは友人の話なのですが、16歳で結婚・妊娠はアリだと思いますか? わたしとわたしの友人は今高校1年生で、友人には一つ学年が上の彼氏がいます。その彼氏との間で子どもが出来てしまい、二人とも学校をやめて働いて子どもを産む、と言っているのです。まだ彼氏の年齢が18歳未満なので結婚は出来ませんが、18歳になったらすぐ結婚すると言っています。 しかし、友人は今児童養護施設で暮らしていて、子どもを産む、となると施設を出なければならないそうです。そうなると他のところでアパートなんか借りて生活するしかないのですが、それにもやっぱり家賃などでお金がかかります。いくら二人が学校をやめて働くと言っても、正直稼ぎはあまりいいものではないと思うんです。しかも彼女は妊娠しているし…経済的にも、若すぎるという面でもわたしはやめた方がいいと思うんです。 けれどやっぱり友人は「子どもを簡単に殺すことなんて出来ない」と言って、産むという決意は固そうです。彼氏も、それなりに覚悟していたみたいなのですが…。 そこで、友人のわたしに何か出来ることはありませんかね…?二人のことだから、と黙って見守るしかないのでしょうか? どうするべきか、何も出来ないのかと考えても結論が出ないので質問します。 回答しにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに彼女には親がいませんが、彼氏の両親には公認らしいです。

  • 結婚願望ない彼と結婚話

    風俗に偏見ある人はあまり好ましくない内容なので、すみませんがスルーお願いします。 風俗で知り合った彼氏と付き合い3年。今は昼職のみで働いております。 半年前に、彼氏に結婚願望がないと聞いていたのですが昨日、彼氏に再度、結婚する気があるのか聞きました。 そしたら「結婚するのがまだ不安」と聞きました。「○○(私)との結婚は考えてる」や「不安って言ってるけど、○○(私)との結婚は嫌とかじゃないからね」と言われました。 「○○(私)は、結婚できなかったら一緒にいるっていう事はできないの?」と聞かれ、私は将来の不安があるので、「もし結婚できないなら別れてマンション買うお金を風俗で貯める」という話をしました。 そしたら彼に「病気の心配もある」やら、やたら引き止めるような発言をされました。 「マンションを買うお金があったら風俗で働かない?」と聞かれたので「うん…。風俗で働く理由はそれだけだから」と言ったら「考えとくね」とは言われました。 私は「○○(彼)以外の男には興味ないから絶対に結婚したい訳じゃない。○○(彼)だから結婚したいなって思った。○○(彼)の不安な気持ちがあるから焦らなくていいけど、考えて欲しい」と言って終わりました。 他には彼に「大好きだよ。一緒にいると癒されるしね」と言われました。 彼は結婚願望が本当に出てきたのでしょうか?風俗で働いて欲しくないだけでしょうか。。駄目なら駄目でしょうがないですが不安で質問させて頂きました。

  • 女性の心がわかりません。。。

    先日10年付き合った彼女に突然「別れ」を告げられてしまいました。 「お互いの関係に成長がない」という理由でした。彼女を諦めきれなかった僕は10日後に「この一年間を結婚を目標に付き合って欲しい!」ことを伝えると「結婚したかった時期は過ぎて、今から一年後も結婚したいか分からない」だからやり直せないことをいわれました。ですが諦められなかったので、2時間ほど自分の思いを伝えたら「わかった」とやり直すことに同意してくれました。その後に彼女に家に行くと僕の歯ブラシ、洋服などが当時のままの状態で置いてあります。 女性は別れを決意しても彼氏のモノなどそのままにしておくのが普通でしょうか?? それに旅行のお土産もくれました。。。

  • 結婚について

    こんにちは!20歳のまさです。 実は先日1年8ヶ月付き合ってきた彼女と結婚がきまりました。 ですが、彼女の方の親が反対ではないのですが、なかなか進みません。 親の言い分 (1)結婚はお金をためてからしなさい。 (2)同棲はだめ 私たちの言い分 結婚をし、節約をして一緒にお金をためて行きたい。 ※ちなみに私も彼女もタバコを吸っていましたが、  これのために完全禁煙しました。    結婚を申し込んで、「よろしくお願いします」といわれた以上 私にも責任があります。 この状況をどうしたらよいでしょうか。 皆さんいい意見お願いします。

  • 彼氏に「今は結婚できない」と言われました

     付き合って1年になる彼氏(30歳)がいます。 彼氏とは私の叔母の紹介で出会ったのですが(叔母と彼氏の母親が 知り合いだった)、この1年うまくいっていたし 私としては漠然と「そろそろ結婚したいなあ」と思っていました。 私がもう少しで29歳になるということもあり、最近は親や紹介者の叔母 から「結婚話はないの?」としつこく聞かれていました。 私は彼に直接聞く勇気もなかったのですが先日叔母が彼氏の母親に 「姪(私のこと)と結婚する気はあるのか」と聞いたらしいのです。  この話を彼氏は母親から聞かされ、この1週間ずっと悩んでいたようです。 そして結論は「別れたほうがいいと思う」ということでした。  理由は  ・彼氏が今年の3月に転勤になり、(中距離になりました)今の職場が   精神的にかなりハードで余裕がない  ・余裕がなく、私と会っても不機嫌だったりして不愉快な思いをさせて   しまうことが申し訳ない(この状態は続くと思うので)  ・私が病気持ちなので支えていかなければならないのに、   それが十分にできない(最近は私が彼氏のところへ行ってばかり   なので、私の体へ負担がかかっていることを悪いと思って   いるようです) このような理由で「今は結婚は考えられない、自分とこのまま 付き合っても結婚ということになるか分からない、lavender24の歳の ことも考えると自分とは別れたほうがよい」ということでした。。。。 非常にショックでした。しかし私のことを嫌いになったわけでは ないらしく、私も彼のことは今でも好きです。 ただ、「結婚がいつになるか分からない」と言われ、迷ってしまう 自分がいます。彼はとても優しく、私のことを考えてそのような 結論になったのでしょうが・・・・・ 彼には「考えさせて」と言いました。このまま待つべきか、新しい人を 見つけるか、ご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう