• 締切済み

熊野古道のお勧めコース、安宿教えてください。

3月始めに熊野古道を歩こうと思うのですが、コースがありすぎて、どれを選んだら良いのか分かりません。初心者でも満足できるお勧めコースがありましたら、教えてください。 また、尾鷲駅付近の宿に泊まりたいのですが、朝食付きで、安いお勧め宿があったら、教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#53877
noname#53877
回答No.1

熊野古道を歩く人は2種類います。 1つは30分かそこら熊野古道と呼ばれている道を歩く人、 もう1つは古道を日数かけて歩く人。 前者ならば、旅行雑誌見て気に入ったところを歩くとよいです。 後者は・・・初心者には向きませんね。 富士山くらい登った事なければ結構きついです。 参考までに・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E9%87%8E%E5%8F%A4%E9%81%93 より、 小辺路(高野山-熊野三山、約70km) 中辺路(田辺-熊野三山) 大辺路(田辺-串本-熊野三山、約120km) 伊勢路(伊勢神宮-熊野三山、約160km) 大峯奥駈道(吉野-前鬼-熊野三山、約140km) 後者の方はこのうちの何れか、もしくは一部(少なくとも半分位)を歩きます。ちなみに、大峯奥駈道は上級者向けです。 私はまだ中辺路の一部(那智~本宮)しか歩いたことありませんが、今年は小辺路を行きます。那智はいいですよ。電車+バスで行けますが、宿坊もあって楽しめると思います。