• 締切済み

熊野古道のお勧めコースは?(勝浦に2泊)

熊野古道のお勧めコースは?(勝浦に2泊)

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

何と行っても中辺路でしょう。田辺から入って本宮まで途中一泊すると楽に歩けます。宿は下記のリンクを見てください。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%AD%E8%BE%BA%E8%B7%AF%E3%80%80%E5%AE%BF&sll=33.774581,135.74501&sspn=0.348164,0.4319&brcurrent=3,0x60070037b83c98b7:0x689ead679eb52b97,0&ie=UTF8&hq=%E4%B8%AD%E8%BE%BA%E8%B7%AF%E3%80%80%E5%AE%BF&hnear=&ll=33.757457,135.622787&spn=0.348234,0.4319&z=11 野中あたりが適当だと思います。本宮へ着いたらそこから勝浦行きのバスが出ていますから、それに乗って勝浦へ行き、旅の汗を流すというのがいいでしょう。私が三年前に採ったコースです。 中辺路に沿って近くを国道が走っており、ダウンしたらいつでもバスに乗れます。また、足の強さによって出発点を田辺ではなく、任意の場所を選べますから無理をしないようにしてください。かなり上り下りがきつく、幾つも峠越えがあるハードな道のりですよ。