• ベストアンサー

イラストレーターでスプレー缶みたいなブラシはないでしょうか?

イラストレーターでスプレー缶で書いたようなブラシはないのでしょうか? スプレー缶で落書きみたいのを書きたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.3

楕円にぼかしを適用してシンボルに登録>シンボルスプレーツールで描く。 又は、ウインドウ>ブラシライブラリ>アート>アート、木炭・鉛筆>パレット内の「木炭(丸い)」をクリック>ブラシツールをクリック>ブラシツールで画面に適当な線を描く>塗なし、線黒、線幅5pt>効果>スタイライズ>ぼかし>半径3mm(線幅5ptの場合は半径3mm程度)>OK。 こんな感じでは如何ですか? 他のブラシ・ぼかしの半径・線幅・色・線の長さ等を変更すると、それらしく見えると思います。 ブラシツールで左右に塗り潰す様に描くと、スプレーで塗り潰した様にも見えます。

redcurb
質問者

お礼

大変分かりやすい御説明ありがとうございました! 目指している物に近いものができましたので、自分で試行錯誤して近づけて行こうと思います。 感謝です!

その他の回答 (2)

• saby2008
回答No.2

そうです、シンボルスプレーツールです。 CS3なんて最新ソフトをお持ちなんですね(^^:) いいなぁ♪

redcurb
質問者

お礼

ありがとうございます! >そうです、シンボルスプレーツールです。 シンボルの中にスプレー缶で書いたようなのが、見当たらないのですが、 自分で作らないといけないのでしょうか?

• saby2008
回答No.1

ツールボックスの選択ツール(矢印)から 下に7番目がスプレーブラシツールであると思うのですが。。。

redcurb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >下に7番目がスプレーブラシツールであると思うのですが。。 シンボルスプレーツールがあるのですが、これでできるのでしょうか? そういえばバージョン書くのを忘れていました…スミマセン。 CS3です。