• ベストアンサー

エクセル アドイン?について

エクセルで、受領書を作成してます。 さの際に、1枚づつ印鑑を押すのがめんどうだったので、 捺印くんってゆうソフトをダウンロードしてパソコンで捺印できたら便利と思ったんですけど・・・できないんです。 エクセルのシート上で右クリックすると捺印くんの項目は入ってるんですけど、ファイルが見当たりません。 ってなってしまいます。 なぜですかねっ・・・(・・?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.2

>ファイルが見当たりません。 >ってなってしまいます。 これはどの時点で表示されますか?もしExcel起動時なら「捺印君.xla」をアドインに登録したときの場所から移動させてしまったのが原因だと思います。そのときはツール→アドインで捺印君を選択すると「ファイルが見つかりません。リストから削除しますか?」となりますので「はい」で削除してください。いったんExcelを終了して(これ大事)から再度Excelを立ち上げて、アドインに登録し直せばいいハズです。

REN-C
質問者

お礼

最高ですっ★(゜∇^*) ★ できました! ありがとうございますm( )m ほんとぉぉにありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• shimix
回答No.1

前回も「Excelのバージョンは?」と補足要求されていたと思いますが・・。ExcelはXP(2002)でよかったんでしょうか?「捺印くん」というソフトはどこからダウンロードしたものですか?URLを転記してください。元の情報だけでは検証できないので・・

REN-C
質問者

お礼

はい!2002です。 捺印君はここからとりました。 http://kenzo-sk.web.infoseek.co.jp/sakuhin_1.htm すいませんm( )m お願いします。