• ベストアンサー

win-vista 捨てたはずのファイルが表示されてしまう

Windows Vista Home Premium を使用しているのですが、不可思議な現象が起こっていてどうすれば直るのかがわかりません。 その不可思議な現象とは、ファイルを参照する時に、デスクトップに置いてあるファイルを参照しようとすると、すでに捨てたはずのファイルが表示されてしまうのです。つまり、実際にはデスクトップにないファイルが表示されているのです。これは一体なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

多分ファイルシステムのエラーと思います。 取り敢えずCドライブのプロパティで、全般タブ→ディスクのクリーンアップを実施する。 次にツールタブ→エラーチェック→ファイルシステムエラーを自動的に修復する。 ディスクエラーの場合は修復で不良セクタをスキャンし、回復するにもチェックする様です。 こちらは、1.5~2時間位時間がかかりますので、他に手だてがなければ実施して下さい。

その他の回答 (1)

• wax7
回答No.1

ごみ箱に捨てた後ごみ箱は空にしてますか。

union3461
質問者

補足

ゴミ箱は空にはしていません。 ゴミ箱を空にしないと表示されてしまうのでしょうか?