• 締切済み

SONYウォークマン ジャケット写真画像の設定について

12月後半頃にSONYウォークマンを購入しました。 CDの音楽を取り入れ再生したりと結構大切に使わせてもらってるんですが、 音楽のジャケット写真が入らないんです。 設定のところをいじってみても、結局設定が出来ません。 どうやったら画像セット出来るんでしょうか?

noname#52328

みんなの回答

• dqpq05
回答No.2

>選択肢はそれしかないんでしょうか? ありません(^o^; 曲の管理はPCでするわけで、PC上のデータを変更してもウォークマン本体に何にも変化がないのは当然ですよね。 該当する曲を削除し、ジャケット写真を貼り付けた新しいデータをウォークマン本体に転送してください。 ウォークマンをPCに繋げた状態でソニックステージを起動し、消したい曲を選択して、新たに入れなおしたい曲を選択するだけなので、個人的にはそこまで手間とも思えませんが(^^; 感じ方は人それぞれなので何とも言えないですが、ジャケット写真を登録したデータを入れなおせばウォークマン本体でもジャケット写真を見ることが出来るはずです。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます、只今コツコツと曲の入れなおしをしているところです。 そんなに手間ではない・・・と思われているようですが、 200曲以上あるもので; 本当に助かりました、ありがとうございました

• dqpq05
回答No.1

「CDのジャケット写真がネットから取得されない場合」と勝手に想像してみます。 ■1 そのCDをアマゾンやグーグルで検索すると、ほとんどのCDはジャケット写真が見つかります。 ■2 どこか適当な所に新しくフォルダを作り、そこに先ほど見つけたジャケット写真を保存します。 ■3 ソニックステージを起動し、マイライブラリの画面にします。 そして、目的の曲を右クリックしプロパティをクリック。 ■4 現れたウィンドウの左にジャケット写真が納まるべきスペースがあり、その左下に追加というボタンがあります。 それをクリックし、■2のフォルダを開き、目当てのジャケット写真のファイルを開けばジャケット写真を設定できます。 どうでしょうか。

質問者

補足

ありがとうございます。 ジャケット写真設定できました。 ですが、その画像がマイラブリにしか設定されていないので ウォークマンのほうにが画像が転送されていないんです。 一回ウォークマンのほうにある曲を全部消して、 また入れなおすのも面倒なので・・・(200曲以上あって、妹と共用なので無必要な曲もあるので) 選択肢はそれしかないんでしょうか?