• ベストアンサー

童話的不気味さのある映画

yoko42の回答

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.4

ストップモーション・アニメーションで、以下の2本はいかがでしょうか。 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10717/index.html 「ティム・バートンのコープスブライド」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36367/index.html ローズ・イン・タイドランド」と同じテリー・ギリアム監督の「フィッシャー・キング」もいいかなと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7710/index.html

mikenorth
質問者

お礼

URL共々、ありがとうございます。 フィッシャー・キングは未見です。探してみます。

関連するQ&A

  • 「不思議の国のアリス」をモチーフにした映画

    「不思議の国のアリス」をモチーフにした映画をご存知の方は教えてください! 私が知っている作品は以下の通りです。 「ローズ・イン・タイドランド」 「不思議の世界絵図」 「ブラック・ムーン」 「ドリームチャイルド」 「パンズ・ラビリンス」

  • おすすめのファンタジー映画を教えて下さい

    おすすめのファンタジー映画を教えて下さい。 ファンタジーと言っても、単純明快な異世界冒険活劇モノではなく、 パラレルワールドのような視点から深い精神世界を描いたような 感動的な作品を見たいです。 邦画/洋画、実写/アニメ/CGなど、形式は問いません。 ちなみに好みは 「千年女優」 「パコと魔法の絵本」 「空気人形」 「パンズ・ラビリンス」 等です。 よろしくお願いします。

  • ファンタジー

    ○主人公が仲間とともに旅に出る。 ○妖精とか神秘的な森が出てくる。 ○できれば恋愛要素あり。 ○異世界もので中世ヨーロッパが背景  だといいです。 上の条件に合う映画を教えてください!! もう見てしまったファンタジー映画は ・ハリポタシリーズ ・ペネロピ ・ピーターパン(実写版) ・ウォーターホース ・スターダスト ・パンズ・ラビリンス ・エラゴン ・ナルニア国物語(一作目だけ) ・アーサーとミニモイの不思議な国 ・テラビシアにかける橋 ・ネバーエンディングストーリー

  • ぶきみ君って映画しってますか!?!?

    私が小さい時によくビデオ屋サンで借りてたアメリカの映画なのですが、多分そんなに有名大作とかじゃないし、どっちかというとB級作品・・・いやむしろC級!?って感じだとは思うのですが、今もビデオとかであるのかが知りたいです! つい最近友達と小さい時に見てた映画の話してて、コレを思い出したんです! この映画の内容は、冴えないくて、いつもいじめられてる少年が、ブキミ君達と出会い、心が強くなる!って感じの映画だったとおもいます・・・。 誰か知ってる人いないかなぁ・・・!映画博士でも知ってなさそうな映画だしなぁ^^;

  • 昔の映画で、不気味な映画

    正月特番で見た、かなり前のサスペンスと ホラーが交わってあるような、昭和のころの 映画、ご存じないでしょうか? 人形か、風車がでてきて、たまにじっとうつしたり して、内容は、「家族間の恋愛?」みたいな 感じだったですかね~最後のエンデイングは、 殺そうとしたのか主役の男優が歯をくいしばって 、そのままCMになり終わってしまいました。 この程度じゃ、全然わかりませんよね~ 20~25年前に正月の昼に放送されて た日本映画です。 その時点でもかなり古い映画っぽかったです。 全体的に不気味なさみしい雰囲気の映画 です。ただ、ホラーではありません。 全体に三味線か太鼓がが「トン」「トン」と 間隔あけて鳴っている感じで、それもまた 不気味さを増す映画でした・・・・ そんな映画わかりませんよね?・・・・ また見たいです!!

  • 無気味な映画のタイトル

    誰も覚えていなさそうなんですが・・・  随分前に深夜映画で見たのですが、6歳位の双児の男の子の片一方が木から落ちて死んでしまって、残った男の子が無気味な事件を起こす話なんです。  死んだ男の子の指輪が欲しくて棺桶を開けて指をペンチで切り取ってしまったり、まだ赤ん坊の弟を殺してしまったりするんです。でも全然本人に悪気がないという話だったような・・・  深夜に寝っ転がってボケーっと見たのですが、その奇妙な無気味さのせいか忘れられないのです。  誰が作ったなんと言う映画だったのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 不気味な雰囲気の映画を探しています。

    不気味、ダーク、ゴシック、メルヘン、ファンタジー、シュール…などと言った雰囲気の映画を探しています。ジャンルは問いません。 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」や「コープスブライド」などの、不気味なモチーフを扱っているものが好きです。 また、装飾品や衣装、セットなどが凝っている映画も教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 実話でありながら尚且つ童話に近いストーリーの映画探してます。

    タイトルのとおりですが 実話でありながら尚且つ童話に近く現実には起こりそうもないが実際本当にあった話を基に作られた映画を探しています。 例にあげるのなら 「バロン」とか「エレファントマン」そんな感じの映画でお勧めのないですか?

  • 気味が悪い、不気味 の 気味

    「気味」とはどういう意味なのでしょうか?

  • 童話(?)について

    学校で劇をしようと考えています。 自分達で色々混ぜようと言う話がでているのですが、 恋系→人魚姫、白雪姫、、など 戦い系→ももたろう、、など これしか思い浮かばないのですが、ディズニーから昔話まで有名な話なら何でも構いません。 簡単そうな童話を他に教えてください。 (恋系、戦い系、の2つに分けてくださるとありがたいです)