• ベストアンサー

ヤマダ電機のポイントカードの仕組みがわかりません

ヤマダ電機のポイントカードの仕組みがよくわかりません。 来店ポイントが付く、ということですが、店に行って機械に通しても、何もできません。 買い物しないとダメなのでしょうか? 買い物する前に通してください、とかいうけれど、通しても何もできなかったら意味ないのでは・・・? 店の人に聞くのも恥ずかしいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

ポイントカードに「来店ポイントのこり ○回」 と表示があるはずです。 1回以上残っていれば、来店時に機械を通すと最低10ポイントまでもらえます。 さらに200円以上買うと帰りにもう1度機械を通して最低でも90ポイントもらえます。 のこり0回の場合は、1,000円以上の買い物をすると来店ポイントののこりがあと4回になります。 いずれも、支払いの際、レジでポイントカードを更新してもらわないとだめです。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 カードを見たのですが、「来店ポイントのこり」などという表示は出ていないので、買い物しないとダメなのですね。 京王デパートや大丸デパートのように、買い物しなくてもポイント貯まるわけではないのですね・・・。