• ベストアンサー

マスカラって・・・

今度初めてマスカラに挑戦しようと思っているのですが、マスカラなどのアイメイクの場合も化粧落としようのクレンジングで落とせばいいのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.10

壊れてナイですよ~っ。 でも、ビックリされたでしょうね?!ちょっと変わってますもんねっ☆ 付け方のポイントですが・・・ 鏡(手鏡)を顔の下の方へもっていって、下から見て目を開けます。 そしてマツゲの根元から「スッ」と毛先になぞります。目頭の方など やりづらい部分はマスカラを立てて縦になぞります。 下から鏡を見て付けるがポイントですね☆ どうでしょうっっ?つけやすくないです?

ayumi1748
質問者

補足

>壊れてナイですよ~っ。 よかったぁ・・・!! 私が見たことがあるのは、先に毛が付いたのだけだったんで・・・。 今日ビューラーを買ってきたので、ビューラーをしてからもう1度マスカラにチャレンジしようかな、って思っていますv(=∩_∩=) 帰ってきて、ためしにビューラーをしてみたんですが、なかなか難しいっっ。 まつげの端の方が上手くできない・・・(泣)。 どうしたらうまく出来ますか??

その他の回答 (9)

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.9

ayumi1748さん、こんばんわぁ・・・ メイク雑誌、買ったんですネ!?色々なの見て値段や種類や 勉強されるのは大切です(^.^)/~どんどん新コスメやグッズが 出ますしネ~★ どうでした?マスカラ・・・うまく使えましたか?上手に落とせました? 最初から全部、揃えていたらお金もかかるし使いこなすのも大変ですし 除々に・・・でイイと思いますヨ★まだ学生さん何ですよね?まだまだ 若いんですしっ、いま必要なのを必要なだけ少しずつ・・・で十分ですヨ。 安くて良いものもたくさんあるしっ!情報あつめて、買いたい優先順位を 決めてっ感じにしたら良いのでは?? ケアのも、今すぐでなくても大丈夫ですよ。ビューラーなんかやメイクで 疲れてきた?!と思ったら・・・最初からケアしてあげるに越したことは ないけどayumi1748さんのマツゲはまだまだ(若くて☆)元気だと思うし! 下地も「普通の量」なら、まだいいのでは?今、使ったモノでは満足しない?のなら下地を使うとボリュームが出ますが・・・。私も以前はバンバン ボリューム派(ハヤってましたねっ?!)だったから、何度も重ね塗りして とか下地とかツケマとか・・・でも、最近はそんなにボリューム!!ハヤっ てないから、ケイトのアレで十分まにあってますよ。でも、好みだし・・・ バサバサにもしてみたい時もあるし・・・なので、あっても良いです。アレ なんかアドバイスになってないですね?! メイク雑誌とか、買われたのならお目当ての芸能人や雑誌のモデルさんでも メイクを見てみてしたい化粧など研究して必要に応じてアイカラーやアイブロウ・・・チーク、グロス、などなど他のメイク道具たちも除々にそろえて行ってください☆あっ、お母さんの内緒で・・・私もやりました、やりました!! チークの色とか、アイシャドウとか試して付けたり、出掛ける時に コソっと借りたり・・・(^.^;)アハッ!皆、そうですよねぇ☆

ayumi1748
質問者

補足

>ケイトのアレで十分まにあってますよ 買って練習しようと思って開けてみたら、先に毛(?)というかフワフワしたのが付いてなかったんですよ(>_<)。 これって壊れているんでしょうか?? >どうでした?マスカラ・・・うまく使えましたか?上手に落とせました? なかなか上手くいきません~(涙)! まぶたが黒くなっちゃったりして・・・(汗)!! 練習あるのみですよね☆ 頑張ります(゜∇^*) >除々に・・・でイイと思いますヨ★まだ学生さん何ですよね?まだまだ 若いんですしっ、いま必要なのを必要なだけ少しずつ・・・で十分ですヨ。 そう言ってもらえると安心します♪ まだまだ分からない事だらけなもので・・・。 どうもありがとうございます!!!

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.8

たびたびです・・・ayumi1748さんっ(^.^)/ 私もケイトの使っていま~す!!メイベリンを勧めといて?! もう何種類も日によっていろんなの使ってたりです、ランコムと メイベリンとケイトとマックスファクターと・・・。 最新はケイト・・・です。(真っ黒、お目めの 中島美嘉メイク?!) 繊維入りはマツゲに絡みつくので落す時に取りにくくて 抜けやすくなるのかな?でもキチンと落せば問題ないですヨ。 どんなくらいのバサバサ感にするかによってマスカラの種類 (ロング・ボリュームなど)違うけど最近はあんまりゴッテり つけない方がいいので・・・ロングタイプとか?? でも、もともとのマツゲの量とかにもよりますしネ。ボリュームが 少なめなら下地を付けてからの方がいいかも知れないですネ。 ウォータープルーフが一番、落ちにくくて良いと言えば良いですが 化粧落しが大変ですよね?ムリにやらないで、よく浸してゆっくり 丁寧に優しく落した方がいいですよ~。それとお手入れ・・・ 酷使したマツゲに栄養をっ★私のオススメはDHCの『アイラッシュトニック』です・・・マツゲが丈夫にイキイキしますよ。 メイクにお手入れに・・・女は大変でもあるけど、楽しくもありますよね★

ayumi1748
質問者

補足

>私もケイトの使っていま~す!! また色々分からない事があったらケイト先輩(笑)として教えて下さいっっm(。-_-。)m そして、またまた回答ありがとうございます~! リムーバーやまつげのケア用品をそろえてからアイメイクの練習をした方がいいでしょうか?? 今家にあるのは「メイク落とし(お母さんのを内緒で笑)」と「メイク落としシート(?)」です。 ↑の2つでは足りないですよね? メイクの勉強のためメイク雑誌を買ったんですが。それに色々ケア用品が載っていたので・・・。 >酷使したマツゲに栄養をっ★ それようのもやっぱり買った方が良いでしょうか? >ボリュームが 少なめなら下地を付けてからの方がいいかも知れないですネ。 ボリュームがある程度あれば下地は無くてもいいんでしょうか? 私は、普通くらいだと思います。 色々聞いてしまってごめんなさい~!!!

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.7

マスカラの種類などによって、落ち具合がちがいます。 『メイクも落とせる洗顔料』などドラッグストアーなどで 売っている物で十分に落とせるマスカラもありますが 一般的になかなか落ちにくいもの多いので、やはり目元専用 リムーバーをコットンにひたして、目元に数秒置いて優しく ふき取る・・・メイベリンも安く出てましたヨ。 私の場合はDHCの『クレンジングオイル』で全~部まとめて メイク落ししてます。アレの落ちは抜群です★しかも下マツゲ やキワなどを落したり、目を開けても全~々痛くないんです! ホットタオル(濡らしたタオルをレンジでチン)などを数秒 顔に置いてからだと、メイクも落しやすいですし毛穴の汚れも 落とせますヨ★ ちなみに拭き取りの・・・コマーシャルのようには簡単には 落ちないですよ~っっ。マスカラ落すだけでコットンが真っ黒で 付かなくなるまで何度もコットンを替えて・・・経済的にちょっと オススメできないです。顔を洗えない時や、外出先などには 良いかも知れませんが、洗っちゃった方がスッキリいいですよ★ マスカラ初挑戦というコトですが、ケースのふちでブラシをよく しごいてから、マツゲの根本から毛先にそってつける。毛先だけ につけてもカールが長持ちしないどころか、重みで下がってしまい ます。根本で少し左右に動かして持ち上げるようにしてつけます。 慣れれば大丈夫っっ!買ったら練習っ、練習っ!! マスカラもメイベリンは安くてモノもイイです、オススメです(^.^)/ 頑張ってくださ~い★

ayumi1748
質問者

補足

毎回質問に親切に答えていただいてありがとうございます! とうとうマスカラ買いました~~~!! KATEのウォータープルーフのです(^o^)。 メイクしている友達に色々アドバイスを聞いて買いました☆ もちろん皆さんのお陰でもあります(^o^)。 ただ「繊維がはいってるとまつげが抜けやすいよ」って言われたんですが大丈夫でしょうか?? まずは練習しようと思い、メイク落としシートも買いました。 マスカラしか買ってないんですが下地用のとかも買った方がいいでしょうか??

回答No.6

 こんばんは!  マスカラ初挑戦ですかぁ(^^)。慣れないとマスカラは一番難しいですよね。頑張って下さい。  私はファンデなどは普通のメイク落とし、マスカラや小鼻などはDHCのオイルクレンジングを使っています。・・・でもそれなりのものを選ぶとメイク落としなどにかかる費用も馬鹿になりませんよね。なので私はまず水でふやかして(あ、お風呂でです)大体落としてからクレンジングで仕上げをしています。  がっちりばっちり伸ばして濃くする為、クレンジングだけでは時間がかかりすぎるんです(^^;)。宜しかったらお試し下さい☆  拭くだけコットンは、出先でのメイク直し用などに使っていますが、私はマスカラは無理です(-_-)。濃さによると思いますよ~。

ayumi1748
質問者

補足

やっぱアイメイクは難しいんですかぁ・・・! 頑張って練習したいと思います☆ どうもありがとうございます!!!

noname#5841
noname#5841
回答No.5

こんにちは。 >「拭くだけコットン」って言うのはマスカラなどを落とす事が出来ますよね? あれは使い易いですか? かなり使いやすいです。 というか、楽です。 ただし、お金はかかりますよー、普通のクレンジングにくらべれば・・・。 で、アイメイク関連は、ビオレから出ている、「しっかりアイメイク落とし」の方が、マスカラとかは早く、ちゃんと落ちます。 アイメイク以外は、メイク落としシートだけにして、アイメイクはアイメイク用とかにすれば、クレンジングオイルと、マスカラ用クレンジングを使いわけるのとくらべれば、楽は楽です。 ※肌を擦らない様に注意してくださいね。 ではでは。

  • SIZE-1
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.4

回答初心者なので、変なこと書いたらごめんなさい。 特定の品名を書いて良いのなら、私が愛用してるのは →FANCL「MILD CLEANSING OIL」ローソンでも買えます。 私は、お風呂で前にクルクルクル~ってやってます。 マスカラの部分には丁寧につけといて、一番最後にもう一度クルクル~ってやると 割りとスムーズに落ちますよ。 使ってるマスカラはコーセー「ルミナス」の強力なのなんですが、これなら落ちます。

ayumi1748
質問者

補足

いえいえ☆ とても嬉しいです(^o^)。 どうもありがとうございます!! FANCL「MILD CLEANSING OIL」がだけあれば落とせるんでしょうか?? あともう1つ皆さんに質問があるんですが、真中瞳さんがCMしている「拭くだけコットン」って言うのはマスカラなどを落とす事が出来ますよね? あれは使い易いですか? すぐなくなってしまいそうかな、とも思うのですが・・・。 それもいいかなと思っているんです。 あれだったらそれ1つでマスカラが落とせるんでしょうか? 「これだけあったらアイメイクが落とせる!!」って言うものがあったら是非教えて下さいm(。-_-。)m

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 やっぱり専用のものが一番良いです。 負担かけずに、落とせます。 使い方は他の方が書かれている通りなので、割愛(^^; ただ、ウォータープルーフのものでしたら、オイルクレンジングと拭き取りよう化粧水で代用できなくはないです。 使い方は、やさ~しくなでるようにしてオイルクレンジングをなじませて、コットンで拭き取り、化粧水でやさしくなでると良いです。 ご参考になれば☆

ayumi1748
質問者

補足

とても参考になりました! どうもありがとうございました!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

一般的なマスカラでしたら、化粧落としのクレンジングでも落ちますが、 まつ毛のためには、専用のアイリムーバーを使ったほうがいいと思います。 ウォータープルーフタイプのマスカラは、普通のクレンジング剤では落とせないので ウォータープルーフ専用のアイリムーバーを使ってください。 落とす時にはこすらずに、コットンでまつ毛をはさむようにすると落ちますよ。 マスカラを使うのでしたら、その前にビューラーを使ったほうがきれいに仕上がります。 http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msubsub_htmascara.htm http://www.clindoeil.co.jp/curl2.html http://www.geocities.co.jp/Stylish/2430/make-do/mascara-tsukekata.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msubsub_htmascara.htm
ayumi1748
質問者

補足

どうもありがとうございました! URLの所も参考にしたいと思います。 落とし方まで詳しく教えてくださって助かりました☆

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんばんは。 私は専用のリムーバーを使ってますよ。 「資生堂 アイメイクアップリムーバー 500円」 ドラッグストアで化粧品を買うときに薦められました。安価ですが結構綺麗に 取れます。使い方はコットンのしみこませてまつげを挟むように、マスカラを 溶かすように使用してます。 他のメーカーでも色々出てます。参考まで。

参考URL:
http://www.ptp.co.jp/item.php3?cat_id=78&item_yn=y
ayumi1748
質問者

補足

500円なら学生の私にも手が届きそうです☆ どうもありがとうございました! URLの所も参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 落ちないマスカラ

    こんにちは! 私はたれ目なせいか、マスカラをつけるとパンダのような目に なってしまいます。 ウオータープルーフだと大丈夫なんですが、あのゴワゴワした 感じが嫌だし、アイメイク用のクレンジングでも落ちにくいのが 苦手で、いつも購入するのに迷ってしまいます。 潤いがあって、ゴワゴワしなくて、クレンジングでも落としやすい パンダ目にならないマスカラはありませんか?

  • ボリュームアップするマスカラ

    最近化粧(特にアイメイク)に凝り出しました。 そこでボリュームが出るマスカラを探しています。 ちなみにロングよりも、とにかくボリュームを求めています(でもカール力も欲しいかも…) わがままかもしれませんが、値段が2千円以内で簡単にクレンジングできるタイプが良いです。 現在はウィンクアップのパッケージに『優秀マスカラ』と書かれているのを使っています。 このマスカラは洗顔の際に面白いくらいスルスルと落ちてくれるのですが、ボリューム出てるかなぁという感じで…。 これは良い!というオススメを是非教えてください。 活用法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 大変恐縮ですが、仕事の都合でお礼が遅れてしまうかもしれません。 ご了承ください。

  • アイメイクリムーバーで、マスカラを綺麗に落とすコツ

    最近、お肌の事も考えてミルククレンジングに変えて お肌も乾燥しなくなったりしていいのですが クレンジングミルクをする前にアイメイクを先に 落とすのですが、 「ヘレナ ルビンスタイン」 の「オールマスカラリムーバー」を コットンにたっぷりつけてから馴染ませた後、 ふき取っているのですが アイラインは綺麗に落ちますが、 ウォータープルーフのマスカラが全然綺麗に落ちません。 なので、落ちるまでゴシゴシと擦って取っていますが 最近目尻の下辺りがひりひりしたり、睫が抜けたりして 睫毛も弱くなってしまったのか、抜けやすくなります。 ゴシゴシしないで、簡単に綺麗に落とすコツ等は ないでしょうか? ちなみにランコムのウォータープルーフマスカラと ヘレナのウォータプルーフマスカラ等を2,3度塗りづつ位して 結構つけています。 ランコムのアイメイクリムーバーや、 違うメーカーのだと目に染みたりしたので ヘレナに変えたのですが どれも綺麗にマスカラを落とす事ができません。 使い方を間違っているのでしょうか? 以前、ファンケルのクレンジングオイルで 化粧を落としていた時は、どんなウォータープルーフのマスカラも さっぱりと綺麗に落ちていたし、睫も抜ける事がなかったのです。 先にクレンジングオイルで目元だけしても クレンジングミルクをする意味ないですよね・・・・。 アイメイクリムーバーで綺麗に落とすコツや、 お勧めのアイメイクリムーバーがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マスカラがきれいに落ちない。

    最近化粧し始めた(遊びに行く時だけ)高(1)の女ですけど、マスカラはウォータープルーフを使ってるのですが、メイク落としクレンジングで落としても完璧に落ちませんよね?? アイライナーも大体は落ちるのですが、2~3回クレンジングをつけても完璧に落ちず、次の日にも目の周りが少し黒い時もあります(遊びに行く時は日曜で次の日学校なので完璧に落とさないと先生に何か言われる) マスカラやアイライナーは完璧に落ちるということは無いのですか? マスカラも2~3回クレンジングしてもマツゲに少し付いてることもあります。

  • 落ちないアイプチ!落ちないマスカラ!!

    今度海に行くのですが、やはりアイメイクが落ちてしまいあまり楽しめかったので落ちないコスメを教えてください~~!私はアイプチをしているのですが何かいいのはありませんか??同様、マスカラもです!! 教えてください!!

  • 茶色のマスカラ、アイライナーの効果は?

    私のアイメイクは、黒のマスカラ、アイラインが定番なのですが、なんか化粧してもしなくても同じのような…。もともと目が小さいので、仕方ないことなのかもしれませんが; そこで、茶色系のアイメイクは、目が大きく見えると聞いたので試して見ようかと思うのですが…。 茶色のマスカラ、アイライナーの効果について教えていただけると嬉しいです。

  • マスカラ??くま??

    私は滅多に化粧をしないのですが、最近二回ほどマスカラをしたことがありました。一回目の時マスカラを落とそうと思って洗顔したら、目の下に黒くくまみたいなものが残ってしまったのですが、次の日朝起きたらくまが消えていたので、気のせいだったのかなと思っていました。数日後にもう一度マスカラを使用したところまたくまのようなものができていていまだに残っています。アイメイクがきちんと落ちないとくまになると聞いたことがあるのですがやっぱりマスカラが原因なのでしょうか?これを治す方法はないでしょうか?

  • お湯で落とせるマスカラについて

    ランコムなどで汗や涙では落ちないけれど、お湯で落とせるマスカラが発売されていると思います。 興味深々なのですが、夜化粧を落とすときの順番はどうすればいいのでしょうか? 通常は、メイク全てをクレンジングオイルで落としているので、そのマスカラを使ったとしてもまつげにはオイルがついてしまいます。 それでもその後にお湯で洗えばマスカラはきれいに取れるのでしょうか?

  • マスカラの必要性

    こんにちは。この春から女子大生になったものです。 高校時代まではスッピンで通し、大学生になってから段階的に化粧を始めているのですが、アイメイクをしよう!と思った時点で少し思い出してしまったのです。 わたしは幸か不幸か目元は父親似で、パッチリ二重、大きな目、長くてボリュームのあるまつげ、というおしゃれに気を使わない女にはもったいないようなパーツを持っているのですが(目だけ、というのが大変残念ですが)そういう理由で昔、母に 「あんたはマスカラなんてつけるとごてごてするよ」 と言われてしまいました。しかし、母もプロとは程遠くどちらかといえば化粧っ気のない人でした。母を疑うというわけではありませんが、まつげの長さや量がある人間は本当にマスカラ等はつけないほうがよいのでしょうか?ある程度はつけたほうがよい、という場合でしたら、こういうマスカラはつけたほうがいいということを具体的に(できれば具体例としての商品名とか)教えていただけるとうれしいです。 また、そのことをネットで調べていたら、アイメイクもしなくても~というようなことが書かれていて、ええ!?いくらなんでもそれは・・・と思ったのですが、もしよろしければ、その辺の真偽も教えていただけると助かります。 それでは、どうかよろしくお願いします。

  • 平日はナチュラルメイク!洗顔で落ちるマスカラor透明マスカラ*

    病院で働いている為、顔半分マスクで隠れるという事もあり、平日は石けん洗顔で落とせるメイクをしたいと思っています。 今はパックスナチュロンの日焼け止め ↓ ベビーパウダーをパウダー代わり ↓ アイブロー ↓ アイシャドー ↓ アイライナー ↓ マスカラ です。 アイメイク以外は石けん洗顔で落ちる物を使っています。 メイク落としは馬油で、アイメイクのみ落としています。 (その後、ねば塾の石けんで2度洗い) アイシャドー・アイブロー・アイライナーは2度洗いで落ちているようです。 なので、マスカラをクリアマスカラにすればクレンジングを使わなくていいのかも…と思います。 色素沈着が心配ですが; カールのキープができるクリアマスカラであれば、アイメイクはマスカラのみにしようかと思っています。 肌にやさしいメイク方法(手抜きメイクでいいのです*)もあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。