• ベストアンサー

風水 宝くじ ラッキーカラー

私の髪の色は今金髪です。 風水で金運がいいと言われる色は、黄色や金といった色とききます。 今の金髪で宝くじを買うと風水的には良いですか? あまり関係ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.3

ずいぶん以前の話になりますが、私の叔母が、「この売り場で○月○日の○時に宝くじを買いなさい」と街頭占い師に言われたそうで、その通りに買いに出かけたら、5万円も当たったとか。でも「あぶく銭だから、みんなでビールと焼肉食べて大騒ぎしちゃったわよ-笑」ということで、占いは当たったけれど、その結果ははたしてよかったのかどうか(^^;という結末になりました。まあ楽しければいいかと。 実際にくじが当たったという占いには私も驚きましたけれど、風水などを利用する時はこういう占断が普通で、「この番号が当たる」などといわれても、まずそのくじ自体を買えるかどうかの問題が出ます。 宝くじの当選番号は、買った後でランダムな抽選結果を出す仕組みになっていますから、たしかに運を天にまかせるしかないでしょう。だから「自分の持つ番号を引き寄せる」という意味で風水を利用するのかもしれませんが、それにしても”何千万分の1”という確率のものを当てようというのは本当に「運」としか言いようがなく、それを占いやまじないなどで当てるのは、不可能ではないにしても(叔母の宝くじすら占いのおかげとも断定できかねますしね)あなたの意志に逆らうかもしれない”外の物理的な影響”が大きいため、非常に困難といえます。 即座に儲けたいというならば、宝くじを大量に買っても、はずれれば”紙切れ”になるわけですし、「確率」からいえば、おすすめするわけではないですが(汗)パチンコの方が、データから読み取ることもできるので、宝くじ投資分程度でよっぽど”当てられる”といえます(それ以上使っても意味はなし)。ただし、これこそ実は「ほとんど運では勝てない」シロモノですが。 結局のところ、お金に関していいますと、欲を出せば損をし、ある時突然何かの形で入ってくるもので、本当に儲けるためには、日常的な努力なしに「棚ぼた」を待つのは、普通でしない方がいいでしょう。 でも、金運のある人は実際に「必要な時に必ず必要な分のお金が入る」という不思議なことが起きますから、ジンクスなりで運気を高めようとする行為自体はおかしくはないですね。しかしながら、宝くじにこだわるのは、無意味ではないかと意見させていただきます。 かえって欲を出さずに「何気に買ってたら当たったよ!」というケースの方が多いのではと思いますよ。

hitomi1984
質問者

お礼

宝くじが当たるなんてすごいですね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#74145
noname#74145
回答No.4

宝くじは弓矢とマトの関係だけですからねえ、金髪とはあまり関係が無いような気がしますが・・・ http://www.geocities.jp/kutabare_kaso_fusui/

  • firesnow
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.2

風水も、こだわれば方角やら間取りやら色やらきりがないから、とりあえずお金を呼びそうな自分のお気に入りのカラーでいったらどうですか?金とか黄色は私もよくラッキーカラーで使います。 まずは、自分が輝いていないと運も上がりませんから。

hitomi1984
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

色彩と風水は直には関係ありません Dr何とかと言う家相家(あの人は家相が専門)がブームに乗るために 聞きかじりの風水での補色に目をつけていった事が広がったのです 本来の風水は間取りの寸法や気の流れ方 光の取り入れ方法を生かすためのもので それだけでは完全とは言えない物を補うために色を用います 初めから色のみに頼ると 本来の風水が疎かになったところへ いくら色をつけても風水本来の働きが有りません 風水に頼るなら根本から風水を利用してください うわべの風水だけではダメです。

hitomi1984
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宝くじ 風水

    “Dr.コパ”の風水の宝くじについて、宝くじを買ったら,ラベンダー色や、黄色などの袋に入れるとよいと書いてありますが、自分で作ったりしても良いんですか?(折り紙でつくるとか・・) 両面色付きのカラーでないといけないんですか? 

  • 風水で金運を上げるには、宝くじ運を上げるにはどーし

    風水で金運を上げるには、宝くじ運を上げるにはどーしたらいいか? ぜひ、教えてください。

  • 風水の各方位のラッキーカラー

    本場の風水での各方位のラッキーな色を教えてください。 (Dr.○パのいう、「西に黄色」ではなく、本当は「西は白」だというのは知っています。)

  • 財布 色 (風水)

    今、財布を買おうと思っています。 ですが色でピンク、水色のどっちにしようか迷っています。 風水とかで、黄色が金運がいいってよく聞きますが、その財布には黄色はありません。 ピンクか水色に関して、いいこと、悪いこと(風水とかで)をもし知っている方がいましたら教えてください。

  • 健康運がよくなる風水の色は?

    風水で、金運には黄色か金色がいいと聞いた記憶があるのですが、健康運がよくなる色は何色なのでしょうか?

  • 風水。

    風水などで、金運アップさせるようなことなどありましたら教えてください。お願いします。 友達から聞いた話だと、冷蔵庫の上にレンシレンジを置くと金運面では最悪だとか、金色と白の組み合わせが金運アップには良いとか。。。 簡単なのでいいのでよろしくお願いします。

  • 風水について

    台湾のお土産屋で、小さなりんごの置物を色違いで2個買いました。 赤は人間関係、黄色は仕事金運との事でした。 お店の人は、小皿に乗せて玄関に飾ると良いと言ってました。 後で考えると、風水って、方角が重要なのでは?と疑問に思い、未だ飾っていません。 知識がない私に、アドバイスお願い致します。

  • 仕事が見つかる風水ってあるんでしょうか?

    アルバイトの面接に落ちまくります。 自分自身に改善点があるのでしょうけど、それ+風水を試してみようと思います。 アルバイトの面接に受かるのに良さそうな風水(おまじない?)を教えてください。 できるだけ簡単なのをお願いします(ラッキーアイテムなど) また、 金運には黄色や茶色が良いというのは本当ですか? その色の持ち物や部屋の置物はなんでも効果があるんですか? 今回とは関係ないですが、数年前見た子供向けの風水の本で勉強運は赤がのペンとか、紫のハンカチとか、知性は青とか書いてありました(かなりうろ覚えですが)これはどういうことなんでしょうか?赤と青はかなり違う色だと思うんですが。確かに混ぜれば紫ですが・・・・ よろしくお願いします。

  • 風水通りにやったら、急に頭痛がしてきました。

    風水では、「西に黄色+盛り塩」のものを置くと、 金運がアップするとのことですので、 上記の通りに実行したら、その3時間後位から、 急に頭痛がしてきました。 これって、なにか因果関係があるのでしょうか? こうゆう場合、やめておいたほうがいのでしょうか? ちなみに、今日で、頭痛に悩まされて3日目です。

  • 風水って信頼してよい?

    先日テレビを見ていたら、「黄色いカーテンは良くない」と断言する風水師がいました。「この家の場合は・・・」とか言う言い方ではなく、「カーテンが黄色なのはすべてダメ」という言い方でした。あと黒も良くないそうです。 今自宅のカーテンがすべて黄色なので気になってネットでいろいろ調べて見ましたが、いろんな意見が・・・。 ・西なら黄色はいい ・南なら黄色はいい ・風水に色や形は関係ない 等々・・・ そこで思ったのですが、風水ってそこら辺の占いとかと一緒で、風水師の解釈の仕方次第でなんとでもいえるのでは?。中には「カーテンが黄色なのはすべて良い」とか、全く反対の意見を言う風水師もいるのではないかと思いました。 今度転居するので、これを機に風水を使ってインテリアを決定しようかと思ったのですが、人によって言うことが違うのでは、何を参考にしたら良いのか分かりません。占いと一緒で、よく当たる人を信頼しておけば良いのでしょうか? 今まで風水はもっと信頼性のあるものだと思っていましたが、そこら辺の占い屋さんがやっているようなものとと大差がないような気がしました。 皆さんは風水についてどう思いますか? また、風水に詳しい方、よく当たる風水師といえば誰か教えてください。