• ベストアンサー

ブラックリストに登録した相手から違反申告されることはありますか?

ヤフーオークションをよく利用しています。 時々お取引で連絡を頂けなかった落札者などをブラックリストに登録しているのですが、 その時 落札者がブラックリストに入れられたと気付いて 報復で私が出品している物に手当たりしだい違反の申告をしてきたらどうしよう… と気になっています。 ブラックリストに登録した場合、入札や質問が出来なくなるのは知っていますが 他の出品物への違反申告はできるのでしょうか?? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60782
noname#60782
回答No.1

はいできます。。。

kp0515
質問者

お礼

やっぱりできるのですか・・・ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• nitret
回答No.4

こんにちは。 時々買う気もないのに、オークションに参加される方がいらっしゃって困りますよね。 私もそのような方は、ブラックリストに載せています。 それに気付くと、評価で報復されたことも。 別人の評価を掲載されたこともあります。 違反申告は、誰がしたかということは分かりませんが、 身に覚えがなければ、商品出品取り消しをすることもないと思います。 私は、身に覚えがないので、違反申告された出品商品もお取引しています。 身に覚えがなければ、出品したままで居てください。 希望としては、ブラックリストに載せた方は、 違反申告・評価を含め、一切のアクセスを停止したいですね。

kp0515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 違反申告されても今はたいして気にしないようにしているのですが、 違反申告されると携帯の方にもメールが来ます。 多い時は10件ぐらい・・・ それを消去するのが面倒臭くて・・・ 誰かをブラックリストに入れた後にそれが多いような気がして どうなのかなぁと気になっていたんです。 私もブラックリストに入れた方からは一切のアクセスを停止してもらえたらいいのにと思います。 ありがとうございました!!

• roroko
回答No.3

今日は。 違反申告は、出来ます。 でも、出品物に何か問題がありますか? ガイドラインとか、下記URLに関係なければ、違反申告されても何の問題もないのですが・・・。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell1.html 因みに、以前、まったく身に覚えがないのに、違反申告されましたが、問題なく、オークションを終了できましたし、ID削除もされていません。 問題があるお品を出品しているとか、出品物と直接関係のない画像や単語を商品タイトルや商品説明に掲載するとかしていなければ、勝手に違反申告させておけば良いと思います。 ご参考までに

kp0515
質問者

お礼

こんにちは。 私も違反申告されても気にせずにお取引していますが、 携帯に違反申告がありましたとメールが来るのが煩わしいのです・・・ パソコン用のメールなら全然問題ないのですが 携帯メールだと1件ずつ受信して消して また受信して消して・・・なので。 なんとかならないもんでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.2

ていうか、オークションごときにご心配のようなことまでする 馬鹿な輩はいないと思いますけど。 仮に、そうなったとしたらYahoo側に連絡して、それなりの対策なり 対応なりをしてもらうべきことだと思いますが。