• ベストアンサー

浮気をしなくなる薬

もしあれば、飲みますか?飲ませますか? 回答方法としてあなたの性別提示、そしてあなたがカップルと仮定して、自分はどうで、相手にはどうするというような回答でお願いしたいです。できればその理由までお答えしていただけると幸いです。 ちなみに私は男性で、自分は飲んで、相手には飲ませません。 理由は、自分は男性でやはり他の女性に目がいくこともあるので、その気持ちを消した方が楽になると思ってます。そうすることで相手は安心してずっとそばにいてくれると信じています。ただ、相手に飲ませないのは、自分のプライドとちょっとした相手へのドキドキ感は残しておきたいというのが本音です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

男です。 飲みませんし、飲ませません。 「欲」がなくなると、「人間らしくなくなるから」です。 「理性で抑えきれずに、一線を越えてしまう」女性とは、別れると思います。 「欲を理性で抑える」ということは、「楽ではない」し、大変なことだけど・・・「人間の条件」だと思うので、しっかりと受け止めなければいけないと考えます。

tattsun
質問者

お礼

返答遅くなり申し訳ありませんでした。 確かに薬を飲むと人間らしくなくなりそうで怖い気がしますが、 どうしても自分の場合、いつもそのような妄想にかられて、相手を傷つけてしまっている気がして、そんな自分が嫌なのです。 薬を飲んで、例えその部分の人間らしさが消えたとしても他の人間らしい感情で生きていければ幸せかなと今は考えております。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.7

性別の無提示をお許しください。 自分も飲むし、相手にも飲ませます。 私は浮気をする可能性がある人間で、 相手も浮気をする可能性がある人間だと思っています。 2人の関係を保つために飲みたいですし、 もしかするとお互いに本気でなかった場合に、 本気の人に向かう事ができるので、よいと思います。

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。少なくとも自分が飲んで、特定の相手を本気で愛してみたいんです。 その薬のために何か副作用が出るかもしれないっていうのは今は気にならないくらいです。

  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.6

女です。 自分も飲まず、相手にも飲ませないです。 私自身は誰かいると一直線でまったくよそ見する気にならないので(それも良し悪しですが) たぶん不要だと思います。 相手に関しては、浮気を防止できても、自分に魅力を感じなくなる可能性はあるってことですもんね。 それは浮気されるより辛いことかも。  設問とズレちゃいますが、浮気されないぐらい自分の魅力がUP&キープする薬なら欲しいな。 でも、男性ってそんなことを考えるのか~と勉強になりました。 ありがとうございました。^^

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性みんながそうとは思いませんが、私の場合、極端に他に目がいってるのではと思ってしまいます。 ただ目で追うだけならいいのですが、その後アクションを起こしてしまったりと(そんなに気はないのに)・・・ ほんとに軽蔑されても仕方がないと思います。 この欲求が嫌になってきて、ある時悩んだり、気分が乗れば、また欲求に負けたりしている毎日です。 ある意味男はつらいです。

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.5

女性です。 飲まないし、飲ませません。 浮気の心配がないのはいいことでしょうけど、 お互いの緊張感がなくなってしまいますよね? 外見も内面もだらしなくなりそう・・・ 浮気防止じゃなくて「もっと好きになる」薬なら欲しいですね

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、もっと好きになる薬ですか。 こちらの方がポジティブな発想で、飲むのにも躊躇しないかもですね。 間接的にも浮気しなくなる感じですよね。 素敵なご意見ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

そうそう、tattsunさんのおっしゃるとおり 「あー、あの子可愛いなー」で終わればいいで すがその後に「あー、あの子とSEXしたいなー」 ってなっちゃうんですよね。 でも出来ないからストレスばかりかかります。 特に夏の海やプールなんかに行ったらあちこち みちゃって大変ですよ(;^_^A 俺は飲んでもいいかなー。それで心に波風が立 たないのであればすごく楽ですもんね。 ほんと、あっちの女性みたりこっちの女性みた りと落ち着かないんですよ。 浮気したいけど浮気ができなくなる薬じゃいや ですが、浮気をしたくなくなる薬なら飲んじゃう かなー(;^_^A アセアセ・・・

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。男ってすぐにSEXを考えますよね。 それなら特定の相手とすればいいと思うのですが、男の場合、それだけですませることができる人っているのかな?と思うくらい目移りしますよね。。。残念ですが! ほんとにこんな感情が、最近嫌で嫌でって言ってても、薬がないからそんな思いは消せずに悶々としてます。 nik670さんのご意見を見る限り、私と同意見のようで、そんな方がおられて少しホッとしました。

回答No.3

20代男性です。 飲まない、飲ませません。 浮気をする=欲望の一部と考えると、 欲望の一部を失うのはとてももったいないことだと思うからです。 欲望=物事を実現するための原動力としてプラスに捉えると 何事にも原動力を失うことは嫌ですし(浮気に限らず) 飲まない、飲ませない状態で欲望と上手に付き合っていく方が人生面白そうです。

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲望と上手につきあえれば幸せだと私も同感です。 ただ、欲望に溺れる気がして不幸になるのではないだろうかという心配が今はあるんですよ。 また時が経てば、考え方も変わってくるとは思いますが、今は薬飲むでしょう。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.2

 こんにちは。  男です。  飲みませんし、飲ませません。  人生、つまらなくなりそうで…  この質問、別々に繰り出したら絶対に 「自分は飲まない」「相手には飲ませる」ってなるような気が。

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに単純に考えれば、自分は飲まない、相手には飲ませるってなりそうですが、自分の場合、極端に自己制御がきかなく、そのためにお金を使ったり、人生設計を考えなかったりと将来どうなるんだろうって不安も今更ながら出てきているんですよね。 だからいっそのこと飲んでしまおうかと考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 浮気をされた時、どちらの方がまだマシですか?

    女性にお聞きします。(男性も大歓迎です。その場合、文中の性別をそれぞれ置き換えてください) 自分の夫や彼氏が女性と浮気したことが発覚したとします。 このとき、夫、または彼氏に、 (1)「自分はイッたけど、相手の女性はイカせてない」というのと、 (2)「相手の女性はイカせたけど、自分はイッてない」というのと、 どちらの方がマシですか?どちらの方がツラいですか? 理由もお教え下さい。

  • 恋愛が怖い、付き合うのが怖い人の心理について

    性別を書いて貰えると助かります 1.恋愛もしくは付き合うのが怖い理由は? 2.告白されて断る場合、どのような理由を言うか?本音を言うか嘘の理由を言うか? 3.告白されて断ったあと、その相手と今後普通に接することは出来ますか? 4.良いなと思っている相手からの告白でも断りますか? 5.どのような相手なら付き合ってみようと思えますか?またどのようにアプローチしてきたら受け入れやすいですか? 回答よろしくお願いいたします

  • 付き合うのが怖い人に質問です

    性別を書いて貰えると助かります。 1.付き合うのが怖い理由は? 2.告白されて断る場合、どのような理由を付けて断りますか?本音を言うか嘘の理由を言うか? 3.告白してきた相手を振った場合、その相手と今後普通に接することは出来ますか? 4.良いなと思っている相手からの告白でも断りますか? 5.どのような相手なら付き合ってみようと思えますか?またどのようにアプローチして欲しいですか? 回答お願いします

  • 浮気しない自信がある男性へ

    浮気しない自信がある男性で 独身の男性 または 既婚男性でも自分が独身だったら という観点でご回答お願いします。 パートナーへの相手への気持ちが冷めても 他に好きな人が出来ても 別れるけじめをつけるまでは浮気しない自信がありますか? また 冷めていたから、別れ話の途中だったから、好きな相手には本気だったから。 というのが理由にならい理由も教えてほしいです。 『自分側だけの理由』で約束を破ることになるから ということですか?

  • 誰かに初めて悩みを打ち明けるとしたら・・・【20代向け】

    20代の皆さんに質問します。 あなたが今まで誰にも言えなかった「悩み」(トラウマなど)を、 誰かに打ち明けると仮定します。 あまり人に知られたくないもので、今まで打ち明けなかったものを、 精神的に参ってきて、打ち明けざるを得ない状況になったとしたら、 あなたは、相手がどのような人の方が話しやすいですか? ※とりあえず今回の質問では、打ち明ける相手は、 守秘義務があり、かつ専門知識を持った人と仮定します。 (カウンセラーや医師など。) 【0】 あなたの性別は? 【1】 相手の年齢層は? 【2】 相手の性別は? 【3】 その理由もお願いします。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 浮気する男性に質問です

    20歳の女です。最近気になる人ができました。その方に好意は抱いてもらっていますが、付き合おうとは言われてません。その理由が浮気して傷つけるかもしれないからです。 前の長く付き合った彼女と交際している間2.3回浮気してしまったそうです。年齢的なこともあり結婚を考えないといけないため、お別れしたそうです。 浮気していたという事実をわざわざ付き合う前に教えてくれたのは、それだけ真剣で変わりたいからと言われました。 でも飲みに行くことや相席屋等のノリは好きで、お酒が回ると分からないと言っていました。 浮気といってもワンナイトで次の日お酒が醒めたら罪悪感に駆られ連絡先を消し、彼女に対しても冷めてしまうそうです。 男の人が身体の浮気(ワンナイト)をしてしまうのは仕方ないことだと思います。ですが、傷つきたくない自分がいるのも事実です。 私は過去に彼氏が一人で交際期間が短かったため、男性経験がありません。なので余計に傷つくだろうし、それを相手も葛藤しています。 男性の浮気は辞められないものなのでしょうか? 彼氏ができない自分に焦りもあるし、あえて経験として傷つきにいこうとしている自分もいます。最初から浮気男と知っていれば気持ちは楽なので。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 相手の男性との間に温かい雰囲気を感じてしまいます。

    会社の部署が同じ年上の男性に、これまでに2度も相談にのってもらいました。 その男性には、前から色々気にかけてもらっていたり、なぜか安心感を感じてしまう存在なんですが、相談にのってもらって以降更に安心感を感じてしまいます。 男性からも、前まではそっけなく接されていたのに、前よりも私へ明るく振る舞って来られている感じがしたり話しかけられるようになって、前よりも距離が近くなった感じがします。 前から目が合ってもしばらくお互いをずっと見ていたり、相手がキョロキョロして自分のことを探しているところを見てしまってまた自分も探してしまったり、他の男性から相手の男性が自分をずっと見ているところを目撃されていたなんてこともあったのですが、 今は相手から見られていたり、お互い目が合ってずっと見ているところにまで安心感を感じてしまいます。相手からの視線も温かくなった気がします。 言葉で表現しにくいのですが、一方的に感じていた安心感ではなく、その人とのあいだに何か安心出来るような空気を感じてしまいます。 これは自分が相手に相談して、勝手に感じている安心感が増しただけなんでしょうか?

  • あなたには本音を話せる相手、いますか?

    腹を割って本気で本音や自分の夢などを話せる相手いますか? 関係性(父・友人・恋人等)や、いる理由・いない理由、(よろしければ)あなたの性別・年代なども教えてください。

  • 浮気発覚:誰を責めますか?

    タイトルどおりなんですが、質問させてください。 大好きな彼/彼女の浮気が発覚、その時、誰を責めますか? (1)浮気をした彼/彼女 (2)彼/彼女が浮気をした相手 (3)自分 (4)誰も責めない (5)その他 回答の際、性別だけよければ教えてください。後は任意です。

  • ドキドキ感のないカップルは兄弟?

    ドキドキ感についての話を見て私も投稿させていただこうと思いました。 実は一ヶ月前一年半付き合った彼女に振られました。振られた理由は付き合っててドキドキ感がないカップルではなく兄弟みたいな存在とのことでした。 彼女は以前からドキドキ私といてドキドキしないと話ていましたが、私もあまりドキドキせずお互いにすべてをさらけ出す関係だと思っていました。 彼女が以前付き合っていた男性は別れ話をすぐに持ち出したり自分勝手な行動がおおく彼女もそんな彼に振り回されながらドキドキしていたとのことでした。 しかし束縛されたり浮気されたりで別れ決め自分のところへ来てくれました。 私はそんな彼女を大切にそして側にいて安心しあえるそんな関係を築いて行くつもりで付き合っていました。 私にはドキドキがないカップルが悪いとは思いません。 彼女も私と一緒にいれば幸せになれるとわかっていると話てくれているんですが、大切な人であって彼氏ではないと言われました。 ドキドキ感というものは時間とともに薄れていくものだと思います。 正直もう一度やり直したいと私は考えていますが、彼女とやり直すにはどうした方がいいんでしょうか?