• ベストアンサー

浮気をしなくなる薬

もしあれば、飲みますか?飲ませますか? 回答方法としてあなたの性別提示、そしてあなたがカップルと仮定して、自分はどうで、相手にはどうするというような回答でお願いしたいです。できればその理由までお答えしていただけると幸いです。 ちなみに私は男性で、自分は飲んで、相手には飲ませません。 理由は、自分は男性でやはり他の女性に目がいくこともあるので、その気持ちを消した方が楽になると思ってます。そうすることで相手は安心してずっとそばにいてくれると信じています。ただ、相手に飲ませないのは、自分のプライドとちょっとした相手へのドキドキ感は残しておきたいというのが本音です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

男です。 飲みませんし、飲ませません。 「欲」がなくなると、「人間らしくなくなるから」です。 「理性で抑えきれずに、一線を越えてしまう」女性とは、別れると思います。 「欲を理性で抑える」ということは、「楽ではない」し、大変なことだけど・・・「人間の条件」だと思うので、しっかりと受け止めなければいけないと考えます。

tattsun
質問者

お礼

返答遅くなり申し訳ありませんでした。 確かに薬を飲むと人間らしくなくなりそうで怖い気がしますが、 どうしても自分の場合、いつもそのような妄想にかられて、相手を傷つけてしまっている気がして、そんな自分が嫌なのです。 薬を飲んで、例えその部分の人間らしさが消えたとしても他の人間らしい感情で生きていければ幸せかなと今は考えております。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

性別の無提示をお許しください。 自分も飲むし、相手にも飲ませます。 私は浮気をする可能性がある人間で、 相手も浮気をする可能性がある人間だと思っています。 2人の関係を保つために飲みたいですし、 もしかするとお互いに本気でなかった場合に、 本気の人に向かう事ができるので、よいと思います。

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。少なくとも自分が飲んで、特定の相手を本気で愛してみたいんです。 その薬のために何か副作用が出るかもしれないっていうのは今は気にならないくらいです。

• igie
回答No.6

女です。 自分も飲まず、相手にも飲ませないです。 私自身は誰かいると一直線でまったくよそ見する気にならないので(それも良し悪しですが) たぶん不要だと思います。 相手に関しては、浮気を防止できても、自分に魅力を感じなくなる可能性はあるってことですもんね。 それは浮気されるより辛いことかも。  設問とズレちゃいますが、浮気されないぐらい自分の魅力がUP&キープする薬なら欲しいな。 でも、男性ってそんなことを考えるのか~と勉強になりました。 ありがとうございました。^^

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性みんながそうとは思いませんが、私の場合、極端に他に目がいってるのではと思ってしまいます。 ただ目で追うだけならいいのですが、その後アクションを起こしてしまったりと(そんなに気はないのに)・・・ ほんとに軽蔑されても仕方がないと思います。 この欲求が嫌になってきて、ある時悩んだり、気分が乗れば、また欲求に負けたりしている毎日です。 ある意味男はつらいです。

• saleen
回答No.5

女性です。 飲まないし、飲ませません。 浮気の心配がないのはいいことでしょうけど、 お互いの緊張感がなくなってしまいますよね? 外見も内面もだらしなくなりそう・・・ 浮気防止じゃなくて「もっと好きになる」薬なら欲しいですね

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、もっと好きになる薬ですか。 こちらの方がポジティブな発想で、飲むのにも躊躇しないかもですね。 間接的にも浮気しなくなる感じですよね。 素敵なご意見ありがとうございました。

• nik670
回答No.4

そうそう、tattsunさんのおっしゃるとおり 「あー、あの子可愛いなー」で終わればいいで すがその後に「あー、あの子とSEXしたいなー」 ってなっちゃうんですよね。 でも出来ないからストレスばかりかかります。 特に夏の海やプールなんかに行ったらあちこち みちゃって大変ですよ(;^_^A 俺は飲んでもいいかなー。それで心に波風が立 たないのであればすごく楽ですもんね。 ほんと、あっちの女性みたりこっちの女性みた りと落ち着かないんですよ。 浮気したいけど浮気ができなくなる薬じゃいや ですが、浮気をしたくなくなる薬なら飲んじゃう かなー(;^_^A アセアセ・・・

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。男ってすぐにSEXを考えますよね。 それなら特定の相手とすればいいと思うのですが、男の場合、それだけですませることができる人っているのかな?と思うくらい目移りしますよね。。。残念ですが! ほんとにこんな感情が、最近嫌で嫌でって言ってても、薬がないからそんな思いは消せずに悶々としてます。 nik670さんのご意見を見る限り、私と同意見のようで、そんな方がおられて少しホッとしました。

回答No.3

20代男性です。 飲まない、飲ませません。 浮気をする=欲望の一部と考えると、 欲望の一部を失うのはとてももったいないことだと思うからです。 欲望=物事を実現するための原動力としてプラスに捉えると 何事にも原動力を失うことは嫌ですし(浮気に限らず) 飲まない、飲ませない状態で欲望と上手に付き合っていく方が人生面白そうです。

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲望と上手につきあえれば幸せだと私も同感です。 ただ、欲望に溺れる気がして不幸になるのではないだろうかという心配が今はあるんですよ。 また時が経てば、考え方も変わってくるとは思いますが、今は薬飲むでしょう。

• ykoba1218
回答No.2

こんにちは。  男です。  飲みませんし、飲ませません。  人生、つまらなくなりそうで…  この質問、別々に繰り出したら絶対に 「自分は飲まない」「相手には飲ませる」ってなるような気が。

tattsun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに単純に考えれば、自分は飲まない、相手には飲ませるってなりそうですが、自分の場合、極端に自己制御がきかなく、そのためにお金を使ったり、人生設計を考えなかったりと将来どうなるんだろうって不安も今更ながら出てきているんですよね。 だからいっそのこと飲んでしまおうかと考えてしまいます。