• 締切済み

二人同時にメールを送る方法

友人から来るメールは私ともう一人の友人と2人同時に送っているらしいのですが、(あて先のところに2人分の名前が出てる) それはどういう風にやるのか教えてください。

みんなの回答

回答No.5

ccかbccを使います。送信の際に、誰かを宛先欄に、同報したい人についてはccかbccをクリックすればアドレス帳が出ますから、その人をクリック、ccかbccに入れればOK。

• hirokki-
回答No.4

携帯なら、相手のアドレスを選択するときに、下にまだあいているところがあるので、そこに別の人のアドレスを当てるとできると思います。 パソコンなら「CC」や「BCC」とかいてあるところに別の人のアドレスを書いて送れば、OKです

noname#2474
noname#2474
回答No.3

こちらの過去質問は参考にならないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=313464
noname#3207
noname#3207
回答No.2

OEならアドレスを、半角のカンマ (,) またはセミコロン (;) で区切ったらええんとちゃうか

回答No.1

こんにちは。携帯でしょうか?パソコンでしょうか? 「TO」のところに2人分の名前を入れればいいと思います。 または「TO」に1人、「CC」1人ですね。 出来る機種と出来ない機種があるようにかんじますが・・・<携帯は。 逆に「誰に送ったかばらしたくない場合」には「BCC」に名前を入れます。