• ベストアンサー

PCの静粛性

パソコンノ購入を検討してます。静穏性を気にしております。DELL社のinsprion530及びXPS420に関してデータをおもちのかた教えてください。

• 7wod
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DELLの場合 静穏性について当たり外れがあるようなことが いろいろ書かれていますが(特に420の場合、共振音)この点についてはどうなのでしょうかね?(笑) 個人的な意見として書かせていただきますが PCの静穏性ってどれくらいのレベルまでなら許されます? ファンが『サァーーー』っと回る程度の音? HDDが回転&アクセスしてる音? 確かに 異常過ぎる(耳障りになるほど大きい音)なら 問題でしょうが・・・ 私は4台のPCを所有(SOTEC・HP・vaio・DELL)してますが どれも同じ程度のレベル音(静か)です。って言うか無音に近いです。 特にHPノート(nx9030)は 無音です 最後に 530と420の比較購入であれば コストパフォーマンスで言えば530でしょうが 420の方がデザイン(スペック的にも上)もいいと私は思います

7wod
質問者

お礼

ありがとうございます。会社でのパソコンは周りがにぎやかなのでパソコンの音はあまり気にならないのですが、自宅で深夜パソコンを使うと音が気になります。絶対値としてどちらのパソコンの音が大きいのかはわかりません。金額的にあまり差がないならこの際静かなパソコンがいいかなと思ってます。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

静寂性を求めるなら、空冷式はダメです。 NECで出している、水冷式などを選択するか、自作機でCPUファンも 電源ファンも、グラフィックボードも、水冷式かファンを使わないタイプを 組み込むしかないです。

7wod
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり水冷がいいですかね、水冷はどの程度静かなんですかね、エプソンが25dbぐらいで今は一番静かなんですか、DELLも同じぐらいでしょうかね。