• ベストアンサー

自作詞「ブロッコリーのうた」の・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792731.html 「ブロッコリー」歌はどうなったのか、と言われ 恥ずかしながら作りました。 コミックバンドにふさわしい、ふざけた曲です。 本当に暇な人だけ、100点満点で採点してください。 「ブロッコリーのうた」 詞:MC Aki(Akyosina from Domestic ToyBand) Special thanks to:fuss_min ブロッコリー good lookin' 野菜界の黒船 ブロッコリー nice cooking 食卓に花を添えて 地中海原産の お野菜 カロテン VC ミネラル ひっさげ  (VC=ビタミンC) グラタンではチーズとよく絡み サラダになってオリーブ油で焼かれたり おいしそうになって 食欲 そそらせる ブロッコリー good lookin' 野菜界の黒船 ブロッコリー nice cooking 食卓に花が咲いた リンクは敢えて貼らないので過去の質問を辿ってください。 衝撃の3部作の「完結編」です。よろしくお願いします。

noname#51846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.5

こんにちは。 すごくいいとおもいます。 たまねぎよりも、なんか、リズムや色彩をかんじるし ポップでキュートな感じをうけました。 自転車のサドルの変わりに、ブロッコリー♪ あれは、どうなった?最近見ない…カリフラワー♪ いいとおもいます。がんばってください。 完成したら、聴いてみたいです。フライヤー描きたいなぁ。

質問者

お礼

こんばんは。夕飯食べた? フライヤーお願いします! 実はバンドなのにコーネリアス状態で、フライヤー職人がいません。 この機会にいかがですか? 「たまねぎ」も読んでくださったのですね、ありがとうございます。 「たまねぎ」よりは良い出来だと自分でも思います。 あまりいらないことを考えずに書き上げたので・・・ 回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#53250
noname#53250
回答No.6

きゃー、すごくいいです!! ふざけてなんかないよ~ 100点満点でもいいくらいだけどお世辞だと思われるのが嫌なので、あえて90点で。 私、ブロッコリー嫌いなのに食べたくなりました。 >good lookin' >nice cooking >野菜界の黒船、の表現が素敵。 最初の「食卓に花を添えて」→最後の「食卓に花が咲いた」 この変化が最高にいいです。 「自信あり」でどうだ?

質問者

お礼

こんばんは。きゃーって何、きゃーって(笑) 点数高い、高すぎよ! 「黒船」はリア・ディゾンからいただいた。 wiki見て「ブロッコリー」調べた。 地中海原産だったから「ああ借りれる、もらっちゃえ」 グッドルッキンとかはあまり使いたくなかった。 「日本人ならお茶漬けやろ!」ラモスも言ってたじゃない。 日本語は大事よ。 英語に頼りたくなくて極力避けてたけど、 「ブロッコリーの歌どうなったんすかw」と催促がきたから 取って出し?した。 こんなとこで自信を出さんと他のもっと深刻な質問に エネルギーを使ってやってくれ。 採点ありがとうございました。

• jlrsmama
回答No.4

「ふざけた曲」というには結構正統派というか、まじめな感じです。 もっととんでもない歌詞でもいいかな。

質問者

お礼

こんばんは。 「本当に暇な人だけ」って書いたのに何故6つも回答がついた!? 「たまねぎ」がいちいち解説せんと理解できない曲だったから 一気に書き上げました。 曲で如何様にもシュールになるのでそっちに期待。 アドバイスありがとうございます。

• fuss_min
回答No.3

あ、あ、あれ?! ほ、本当に作っちゃったんですか?w わーい!! ブロッコリー大好きです。 茹でて、マヨネーズかけて食べると、たまらない。 塩味だけても、味があっておいしいですよね。 さて、詞としての採点は・・・70点くらいですかねw コミックバンド用の「ふざけた曲」ということなので、 ・・・あまり厳しくなりすぎずに、採点してみました。 「野菜界の黒船」「食卓に花・・・」という表現が好きです。 黒船とは、これまた面白い比喩表現ですね。 この詞に曲を付けて、歌うんですか? むむ・・・聞いてみたーい。 どんな歌になるのかなぁ・・・ところで、どこで歌うんですか? w

質問者

お礼

こんばんは。 おばあちゃん特製ブロッコリーシチュー食ってきた。 何事もなかったようにフェードアウトさせようと思ったけど、 ばっちり催促があったから作ったよ。 構想1日(ネタもらって1日)、作詞10分。 ほとんど直しを入れずに書いた。 まだ曲がないからどのようなテイストにもなりうる。 マーチでもテクノでもバラードでも。 どこで歌えばいいのかも決まってない。 JAからオファー来るのを待つか。 ってことで、回答ありがとうございます。 ほかの人、お礼ちょっと待ってね。

• -Rotti-
回答No.2

>ブロッコリー nice cooking 食卓に花が咲いた の所が好きです。 70点で! 2番も読みたいです。 ちなみに私は、ブロッコリーをシチューに入れるのと、ゆでてマヨネーズかけて食べるのが好きです。

質問者

お礼

こんばんは。 そこはね、カレンダーの裏にボールペンで書いて ここに打ち込むときに書き換えた。 大抵こういうのに「2(ツー)」を作ると 「なんだい、1(ワン)のほうがいいじゃん」ってなるから もういじらない。 ばあちゃんのシチュー最強。 採点ありがとうございます。

• aya109
回答No.1

こんにちは。 おもしろいですね。グラタン食べたくなりました。 もう少しブロッコリーに対する愛を感じられると いいと思います。 以前、もずくの歌ありましたよね? あれなんかものすごくもずくへの愛を感じましたw 大好物なんかで作詞したらどうでしょう? なんて偉そうなこといってすみません・・・。 60点くらいかな。

質問者

お礼

こんばんは。 グラタンでも何でも食べてくださいな。 「もずく」の歌?は知らない、私のではないです。 博多発長崎行きかもめを実況した「かもめ」 夫婦の憎悪を描いた「たまねぎ」あとこれの3つ。 好物はミスドです。けど山下達郎さんがもう歌ってるので、 私はやらんでよさそう。 (Oh~ 君のことドーナッツ♪ っていうの) おおむね好評でうれしいような、どうしたらいいのやら。 採点ありがとうございます。