• ベストアンサー

機内に持込めるキャリー型リュックサックのオススメは?

今度、ヨーロッパ周遊旅行に行こうと思っています。短期間であちこち移動するので、機内に持込みができるキャリー型リュックサックがいいかなぁと思っています。これまでそういったタイプのスーツケースは持ったことがないので全く知識がありません。何かオススメのものはありますでしょうか?希望としては、女性向けのおしゃれで機能的なものがいいです。そして、私は肩こりがひどいので、軽くて肩や腰への負担が少ないものがいいです。お値段はあまり拘りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.2

サムソナイトなので品質は◎。白はカッコイイと思います。一番お薦めです。リュック時にタイヤカバーも付いているので、引っ張ったあとに背負ってもタイヤでシャツを汚す事もないです。 http://item.rakuten.co.jp/samsonite/u98-055/ サムソナイトのカッコ悪いと個人的に思うほう・・・ http://item.rakuten.co.jp/samsonite/d27-050/ モンベルです。オシェレかと問われると・・・ http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123420 使った事も無いですし、品質も解りません・・・ http://www.ssc-world.com/ba/ba-7.html

noname#62596
質問者

お礼

サムソナイトの最初の方の、すごく良さそうですね。白はかっこいいのですが、汚れ等を考慮すると黒がいいかな、とも思います。本当にいいですね。かなり気に入りました。ただ、こちらは機内持込可なのでしょうか?サイズを見ると、ギリギリアウトになりそうで心配です。 それから、友人から勧められパーソンズにもすごく良さそうで、迷っています。 http://www.sakae-shop.co.jp/travel/1705.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#101901
noname#101901
回答No.4

No.2です。補足です。 通常、バックのカタログ外寸は外付けポケットも含め最大値(パンパンに近い状態)の値です。機内持ち込みサイズは、持ち込み時の状態の大きさです。パンパンに詰めなければ、バッグには数センチの余裕はあると思います。いざとなれば、トレーナーの1枚も抜けばギリギリサイズの布製バックなら115cmに収まると思います。心配ならば、大きなバッグ売り場に行くと空港にある機内持ち込み手荷物を計る枠と同じような物が置いてあるので、計ると良いと思います。 数センチならば黙認してくれる事が多いですが、空港職員や機材の大きさ・混み具合によって規定内でも「預けにして下さい」と言われる事もあるので、自己責任でお願いします。

noname#62596
質問者

お礼

補足ありがとうございます。あのサイトには機内持込OKとの表示が書いてなかったので心配でした。ギリギリの場合、荷物チェック時の担当者によってOKであったりNGであったり、それぞれのようですものね。もう少し情報入手してから決めたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.3

全部機内に持ち込まれるのですね。 ご存じなら蛇足ですが、機内に持って入る化粧水や歯磨きには持ち込み量の制限があるのでご留意を・・・・。 旅行用の小さい容器なら大丈夫ですが、ちょっと準備が必要です。   ↓

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html
noname#62596
質問者

お礼

はい。それを考えた迷ったのですが、なにぶん移動の多い旅行ですし、時間短縮とロストバゲージ回避も考えた上で決めました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

TUMIを愛好しています。 http://www.tumi.co.jp/ 以前は無骨な男性向きが多かったのですが、最近は女性向けの製品やデザイン性の高い製品が増えてきました。かなり丈夫ですし、布製ということでそれほど重くないと思います。肩や腰に当たる部分にはパッドも入っています。 いちどショップで見てはどうでしょう?

noname#62596
質問者

お礼

TUMIは使ったことはありませんが、品質は良さそうですね。ただ、金額には拘らないといいましたが、ちょっと高すぎるかな、と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機内持ち込みのキャリーバック

    海外旅行用で機内持ち込みのビジネス的でない少々おしゃれなキャリーバッグ(スーツケースでない)を探しています。 いれるものは、ノートPC、旅行資料、本、1日分の着替え(主に下着類)、帰国時にワイン類。 今までは大きめのショルダーバッグを持っていきましたがワインなどを買うと空港の移動も大変で....。 1つLoftで見つけたのですが(エースのピジョール プロシャン36cm)皆から小さすぎるといわれてしまいました。 同じ商品の1つ上の大きさ(46cm)をみるとちょっと大きすぎて。 通常海外には10~20日ですので勿論機内預けのスーツケースは持っていきます。 余りかさばらない(大きく見えない?)お勧めのキャリーバッグをお教え下さい。

  • 海外旅行の鞄と量

    ヨーロッパ4カ国を1月かけて鉄道で移動しようと思っています。一つの都市に3日くらいずつ泊まる予定です。荷物をいれる鞄をどうしようか迷っています。選択肢としては、 (1)スーツケース(ハードタイプ) (2)ソフトキャリーケース(リュックにもなるもの) (3)ソフトキャリーケース(リュックではなくて肩にかけることができるもの) (4)バックパック があると思います。 あと、大きさとして機内持ち込みできる大きさにするか、預け入れするかについても迷っています。洗濯はするとしても、機内持ち込み分で収まるかどうかも不安です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 機内持ち込み手荷物について

    今週末、カンタス航空でオーストラリアに行くのですが、機内持ち込み手荷物が1つと制限されていることを知りました。私はスーツケースではなく、キャリーの上に固定していくタイプのバッグなので、キャリーは外して機内に持ち込まなければなりません。ですが、その大きいバッグ以外に手持ちのバッグがありますので、機内持ち込み手荷物が1つということであれば、キャリーは持ち込めないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • ドイツ行きの便での機内持ち込みについて

    ヨーロッパ方面の旅行は、初めてで良くわかりません。機内持ち込み禁止用品はどんなものがありますか?それと、スーツケースは鍵を閉めず開放した状態であずけるのでしょうか?アメリカ便での事は、知っているのですがヨーロッパの時も同じでしょうか?それとも、国ごとに機内持ち込みの制限はあるのでしょうか?

  • スーツケースの機内持ち込みについて

    明日からコンチネンタル航空を使ってフロリダに行きます。 乗換があるので、できれば機内持ち込みで荷物をもっていきたいのですが、スーツケースでも持込は可能でしょうか? スーツケースはコムサの一番小さいサイズ(大体45×30×15くらい)のソフトキャリーケースになります。 大きさ的には大丈夫だと思うのですが、キャスターがついていると断られるというのも聞いたことがあるので、教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 1、キャリーバッグの選び方 2、売ってるお店

    どんなキャリーバッグを買おうか迷っています。 決めているのは4輪、機内持ち込みOK、値段5000~8000円くらい です。 1~2泊の旅行もあるし3~5泊もいくかもしれません。 持ち歩くには小さいほうがいいかもしれないですが物があまり入らないかもしれないですよね。 次のどちらが便利なんでしょう? ・小(300円コインロッカーに入ると書いて売ってる) ・中(機内持ち込みOKで小よりは大きい) そこで、みなさんが買って良かったサイズや、買って失敗した話を聞かせて下さい。 それから、撥水加工されてないものもありますが、なくても大丈夫なんでしょうか? あと、大阪でキャリーバッグが豊富に置いてあるお店はありますか? ハンズ、ロフト、ヨドバシカメラは行きました。 以上の質問のどれか一つでもいいですのでお願いします。

  • 海外旅行に持っていくキャリーバッグについて

    近いうちに、海外旅行に行きます。1つの場所に留まらず、点々と移動する旅なので、大きいハードケースはちょっと・・・ということで、小さいソフトのキャリーバッグを探しています。前、フランスでハードケースがひどい目にあったこともあって、機内持ち込みできるサイズが良いです。 インターネットで数々のキャリーバッグは見たのですが、機内持ち込みサイズとなると、やはり数は少ないです。実際見てみたいとも思い、都内でキャリーバッグ、旅行用鞄などを扱っているお店を探しています。もし、知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 可愛いキャリーバッグ

    2、3泊の旅行にぴったりなキャリーバッグを探しています。 値段は5000円~10000円程で、女の子にぴったりな可愛い&お洒落、更に、コロコロの音が静かetc… 少し欲張り過ぎでしょうか…。すみません。 皆様のオススメなど、教えて頂けると嬉しいです。

  • ソフトキャリーケース?

    6月に1ヶ月間、母と二人でエジプト、トルコ、ギリシャ、イタリアと 周遊旅行に行くのですが、荷物を何に入れていくか、悩んでいます。 ハードスーツケース、キャリータイプのソフトスーツケース、 大きなボストン型のナイロンバック、バックパック・・・。 私一人なら、小さな荷物にして、バックパック一つで良いのですが、 母のことを考えると、多少荷物が増えるかな、と思っています。 スーツケースは安心感もあるし、何より楽なので、良いのですが、 エジプトやトルコでは、長距離の電車、バス、ジープなどを多用する上、 砂地でスーツケースを持ち歩くのは現実的ではないかな、と思うのです。 旅行自体は、節約旅行をベースに(貧乏旅行ほどではなく)、たまに豪華なホテルや食事をしよう、という感じです。 なので、あまりにバックパッカーな格好もな・・・と迷います。 大荷物を母に担がせるわけにも行かないので、私が大きめのボストン型ナイロンバック、母には、ソフトキャリーケースを持って行って貰おうかと思っているのですが、ソフトキャリーケースは、引きずれないところでは持ち運びにくく、移動時に足下にも置けないかも、と思うと、スーツケースと変わらないかな、とも思います。 ハードな旅行と、ちょっと豪華な数日に適していて、60になる母にあまり負担がなく、安全対策もしやすい鞄、どのようなものが良いでしょうか? ちなみに、各都市は1-3泊程度で、移動がメインになるので、ホテルに荷物を預けるといっても、持ち歩くのが基本になるかな・・・と思います。 アドバイスお願いします。

  • 大阪梅田近傍で旅行用キャリーバックを購入

    大阪の梅田近傍もしくは京阪沿線で、旅行用のキャリーバック、小さめのスーツケースを、実際に店舗でみて買いたいのですが、品ぞろえの多いお店をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。2、3日の国内旅行用の、機内持ち込み可能な大きさで軽量タイプを考えています。よろしくお願い致します。