• 締切済み

メールアカウントについて。。

こんにちは。 以前、Niftyのメールアドレスを変更したのですが、色々な事情があり再び昔のメールアドレスに戻したいのですがそれは可能でしょうか? というのも、もしかしたら、昔私が使っていたから、”既に使われています”と判断されて昔のメールアドレスには変更できないかも?と思いました。 知っている方がおられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

利用規約を読んで下さいね。 一度解約したアカウントは、自分も含め第三者は取得できない仕様です。 これは@niftyだけでなく、殆どのプロバイダがそういう仕様です。 再取得できるのは信頼できないプロバイダと言うことになります。

Minami_100
質問者

お礼

なるほど・・・! 無知でごめんなさい>< ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 使用できないような気がします。 以前のアドレスがお気に入りなら、 以前のアドレスの途中に、アンダーバーとか、 数字を一文字入れるとか、一文字を加える等、 使用する文字数が制限文字数に達しているのなら、 一文字を削除するとか、変更するなどして、 以前のアドレスと余り変わらないように すれば良いと思いますが、 どのようなものでしょうか。 参考までに申し上げました。(*^^)v

Minami_100
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます! 気に入ったアカウントでしたので、似たようなものにしようと思います★ありがとうございました!

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

@Niftyの場合、一度登録されたメールアドレスは、現在解約されているとしても 再利用される事はありません。 つまり、不可能です。

Minami_100
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね>< 教えてくださってありがとうございます!