• 締切済み

ビスタ環境でオフィス2003の表示がおかしいのですが

ウインドウズビスタ環境でオフィス2003(製品版Personal)をインストールしました。 基本的な動作に問題はないのですが、ウインドウズXP環境でインストールしたときと比べてエクセル、ワードともツールバーの表示がおかしな感じがします。エクセルを例にとると、フォント名・フォントのサイズ・「質問を入力して下さい」という部分が間延びしているような感じです。 また、エクセルで数式を入力するときに、ツールバーの数式入力部分fxのところをクリックしてもXP環境のときには出ていた「削除」「チエック」のアイコンが出ません。fxだけが表示されています。 これは、仕様なのでしょうか? 周りにビスタ環境の人がいないので確認できず困っています。

みんなの回答

• kawajisan
回答No.1

>「削除」「チエック」のアイコン でる。 updateをすすめる。

ziko-hi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速アップデートをし、サービスパック3を当てましたが、状況は変わりませんでした。 数式の入力の際に、OSがXPのときは「=(関数を入力)」としても数式バーの削除とチエックのアイコンは消えませんでしたが、ビスタでは消えてしまいます。マウスのポイントを消えた箇所に当てると表示されるので使用上問題は無いのですがね・・・。 仕様ですかね? このまま我慢して使ってみます。