• ベストアンサー

男二人組の海外旅行先のオススメ

今年の四月以降で、友人の一人と海外旅行に行く計画を立てています。 二人とも20代中盤、恥ずかしながら定職についていないので出発のタイミングに縛りはありません。 予算は15万円位からで、物価の安いアジア方面で一週間前後の滞在がいいかなと思っています。 この国のここがオススメ、という場所があれば教えていただければ助かります。 面白いことがあればやってみたいと思いますが、買春や大麻など非合法な遊びは遠慮したいと思っています。 ちなみにゲイカップルではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.7

中国やベトナム、インドネシアなど楽しいところはいっぱいありますが、 もしお二人が海外旅行が初めてなのでしたら、 香港またはシンガポールがお勧めです。 海外に行けば、色々と習慣のギャップはありますが、 香港またはシンガポールなら、いきなりでも結構馴染めると思います。 お二人の趣味や好みが分らないので、なんとも言えませんが、 どちらもショッピング面などは充実しています。 食品衛生や治安の面でも概ね良好なので、いいと思います。 (シンガポールはもとから衛生的でした。  香港はSARSの一件以来、衛生に気を配っています) あと、どちらも地下鉄が中心地を網羅しているので、 ツアーの自由時間には初心者でも簡単に移動ができます。 蛇足ですが、タイは歴史があっていいです。王国ですから。 バンコクから電車でアユタヤの日帰りもいいです。 タイには何度かフリーで行きましたが、精神的に疲れました。 とにかくマジで暑いです。覚悟して行って下さい。 あと、ボッタクリの精神・・・イヤになります。 タイはツアーのほうが涼しいバスで気持ちよく周れます。

Nick100
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 一緒に行く友達は分かりませんが、私は海外旅行初めてです。 香港やシンガポールですか・・・、衛星的だという印象はあまり無かったのですが、 それに観光に慣れてなくともわりと馴染み易いところなんですね。色々調べてみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

20年代の若い方ですね。今後のお仕事や、これまで勉強した歴史と文化など考えれば、中国旅行はお勧めします。上海ー西安、或いは北京ー西安などのコースはどうでしょうか。三都市はいずれも日本の東京や、大阪、名古屋、岡山、福岡などから直行便が飛んでします。上海は中国で一番オシャレな国際都市で、買い物と観光など。西安は昔長安と呼ばれ、遣唐使や遣隋使の遺跡が沢山残っている。また、シルクロードの出発点でもあります。観光先はいっぱいで日本の歴史や文化と深くつながりがあります。北京は中国の首都ですし、万里の長城など歴史観光地は沢山あります。 以上、ご参考に!

Nick100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中国はやはり歴史的、文化的に魅力を感じます。ただ、後学のために行くには気合入れて準備しなければと思ってしまいます。 観光ならそういうこともあまり考えずに楽しめそうですが・・・。しかし、そこは迷っても答えが出そうにありませんので、行ってみなければなんとも言えないところなんでしょうね。

• yumikaz
回答No.5

旅行いいですね~☆ (1)成田→タイ(バンコク)→タイ(チェンマイ)(トレッキングで山岳民族や首長族)→バンコク→カンボジア→ベトナム(又はバンコク)→成田 (2)もっと行くなら上記プラス バンコク→シンガポールまでバスや列車で行けるのでプーケットやクラビなどの島々やマレーシアを通ってシンガポールに行き、日本へ。 (3)もっと行けるなら シンガポール→バリ→成田 も素敵です。 上記のプラン全部を1ヶ月で行きました。 およそ20万くらいでした。夫婦で行ったのでそこまで節約しないでお土産込みの金額です。 (ベトナムには行っていませんが・・) 個人的にはインド・ネパールに行きたいです。 でもベストシーズンは11月ですが・・。 (1)このくらいで2週間で行けると思います。カンボジアからベトナムにもバスで行けます。 男の人だったらバス移動がタイは盛んにありますので全部バスで大丈夫です。 バス代も3000円程で格安です。 宿も一部屋あたり1,500円くらいで十分でした。安いところはもっと安いです。 カンボジアは日本語がとてもうまい男の子のトゥクトゥクを3日間かしきりました。 アンコールワットの朝陽見るところから夜まで貸切で7000円(2人で)でした。 飛行機代はかかりますが、 現地にはどのくらいいてもさほどかかりません。 食費も200円くらいでした。 カンボジアのアンコールワットの朝陽もトレッキングも(トレッキングは最近CMでやっている学旅のような感じです。象に乗ったり・・) せっかく縛りがないなら1ヶ月以上行ってみたらどうでしょうか^-^

Nick100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。予算のことは殆どわかりませんので頂いた情報はとても助かります。 やはり1週間で15万円だと見積もりが高かったみたいですね。豪華なバカンスへ行こうと思ってるわけでもないのですし、今後こういう長いお休みみたいな期間はほぼ無いだろうと思いますので、長期間滞在して色んな所を見て廻るのも面白そうだと思いました。

回答No.4

こんにちは、正直、台湾や韓国などの方が気楽だし安全だとは思いますが、タイに興味がありそうですので、いくつかお勧めしてみます。 ●夜遊び ソイ・ナナ、ソイ・カウボーイ、パッポン、タニヤ、などでの夜遊びは、お勧めしません。 どうしてもというのであれば、話の種に1回行ってみるだけで十分だと思います。 タイの夜の世界にはまってしまう日本人は、沢山いるのは事実ですし、一種独特の魅力があるのは、否定しませんが。 尚、若い人の夜遊びは、上記の場所よりパタヤの方がマッチすると思います。 但し、夜遊びは、どれもハイリスクローリターンです(価値観は人それぞれですが)。 ●プーケット 4月はとても暑い季節です。 また、ローシーズンでもありますが、若い人向けということで、プーケット島周辺でのシュノーケルやダイビングを、お勧めしておきます。 日本人のインストラクターも居ますし、周辺の島での観光もお勧めです。 プーケットは、物価が若干高いのが欠点ですが、シーフード料理や海辺で飲むビールなど、食事は若い人の口に合うと思います。 ●トレッキング チェンマイなどの北部に出かけ、トレッキングを体験されては如何でしょう。 また、少し足をのばせば、多少、観光ズレしてはいますが、山岳少数民族に会うこともできます。 チェンマイは、バンコックほどの大都市ではないですが、のんびり観光するには良い場所だと思います。 ●ラオス 動き回りたいのであれば、陸路経由でラオスというのも面白いかもしれません。 まだ、観光地としてメジャーな場所ではないので、すれていない素朴な人々と出会うことができるでしょう。 ●タイ人との交流 タイの魅力は、タイ人によるところが大きいです。その魅力は、田舎に行けば行くほど強く感じることができます。 言葉は通じないでしょうが、お寺の中に入って僧侶たちとお話ししてみるのを、お勧めしておきます。

Nick100
質問者

お礼

タイ情報ありがとうございます、タイについてはあまり文化や歴史など知らなかったのですが、ちょっと調べてみようかと思います。海もいいですが、タイでトレッキングするというのも面白そうですね。昼間歩き回れば、夜に遊びに行こうなんて気にもならないでしょうし。

• babux2
回答No.3

あたしもやっぱりタイがいいかと思いますよ☆ 一番旅行者を受け入れてくれて、優しくておもしろくて物価の安い国です☆ タイ国内ならバスでの移動でOKですし、もしエアアジアなど格安航空会社のチケットを取れるのであれば、もっといろいろ回れるとは思いますが。 おすすめは、まず北上するならバンコク・アユタヤ・スコータイ(なぜかまだ行ったことありませんが^^;)・チェンマイ・チェンライ(ゴールデントライアングルのツアーもよかったですよ! それからはずせないのが南の島!サムイ・タオ・プーケット・ピピなどです。4月でしたらどちら側でも気候的に大丈夫だと思いますが、私が実際行ったことあるピピはかなりおすすめです☆ でもタオもいいらしいですよ! もちろん、地球の歩き方を読まれているとは思いますが、初めての旅でしたらハジャイあたりは避けた方がいいと思います。それから、情報はできる限り仕入れていったほうがいいと思います。タイでしたら、そこらじゅうにネットカフェがあるので、その都度調べられるとは思いますが、特に「料金」は知らないと、相手の言い値が「価格」になりますよ。 でも自分たちがその金額でOKしたのに、あとでボッたくられたと、相手を非難しないでくださいね。 それがタイという国に来たということだと思ってあげてください。 相手も生活があるのですから。なので、調べた料金よりかなり高い言い値でしたら、違う人にあたればいいわけです。 悪い人は日本人と同じように意外と顔に出ますよ^^;  15万予算で1週間はもったいないですね、豪遊できちゃいます☆時間があるのでしたら、2・3週間はいたらいかがでしょうか?1週間を超えてから慣れてきて楽しめると思います☆ 1週間じゃバンコク・チェンマイまたは、バンコク・南の島で終わってしまいます^^; 宿もピンきりですので、無理ない程度にいろいろ見て、自分たちのお気に入りのタイプ・雰囲気の宿を探して楽しんでください! ぜひ一人でも多くの方がタイを好きになってくれたらうれしいです☆ byタイ好きより☆

Nick100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりタイはおすすめなんですね。 現地での移動手段も重要ですよね。行動範囲が広いと色々見て周れますし、バスが気軽に利用できるのは魅力ですね。 タイなら町から海まで色々楽しめそうですね。ピピは初めて知る地名でした、色々調べてみようとおもいます。ビーチが綺麗な島ということで、今から体を鍛えておいて見られても恥ずかしくない体作りをしておこうかな?

noname#125540
noname#125540
回答No.2

タイも観光客をだます人がいると思うんですけどね。 ベトナムのほうが多いのかわかりませんが(でもベトナムに行った人は楽しかったと言ってました、男性でも女性でも) http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/consular/teguchi.htm 私自身はあまり興味ないのですが(でもチェンマイはちょっと興味あり)、タイ王国好きは多いです。 リピーターも多そうですし。 合法的で面白いことがあって、物価の安い国ですか。 特に男向けでなくてもいいんですよね? 女子バックパッカーもいますから、どっちでもいいような気がします。 確かに、「雑貨や服が可愛い♪」とかだとしょうもないでしょうが(^^; 「予算は15万円位からで」というと、15万円以上でもいいんでしょうか。 アジアっていうとこんな感じですよね~ http://www.ab-road.net/wmap/ticket/asia/area.shtml まあ航空券だけ見ても、現地の物価がどうかはわからないんだけど。 シンガポールだって安い航空券はあるけれど、物価が非常に安いというわけでもないし(日本より安いですが) 値段も所要時間もわからんのですが、マレー鉄道というのがありますね。。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&from=&PT=&nsMT=&MT=%A5%DE%A5%EC%A1%BC%C5%B4%C6%BB&ct_select=1&c=942

Nick100
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。リンク先を見ると色々あるんですね、参考にさせていただきます。 旅行先でのトラブルには気をつけたいですね、少々ぼられるくらいならいいかな、とは思っていますけど・・・。 女の子の二人旅であれば雑貨物や服目当てで行って楽しめそうですが、男二人ではそうはいかないですね~、男だけで楽しもうと思ったら夜の街しかないのか?と発想する自分がさもしい奴だと思います。(笑) 鉄道の旅は個人的に興味はありますけどそこは男二人旅ですから、膝つき合わせてゴトンゴトン揺られていくのはちょっときついでしょうね・・・。

• ahohdori
回答No.1

親日的で国民がアホ♪なことで有名な、タイが断然いいですよ。 マターリ&のほほ~んとした、ぬるま湯に浸りきっているかのような国民性に萌える事請け合いです。 ベトナムも物価が安くて刺激的なのですが、まだまだ観光客を騙そうという姿勢がありますので、少し経験を積んでからの方がいいでしょう。 バンコクの軸足をおき、アユタヤやカンチャナブリへ出かけてみるといいでしょう。バンコクなら、あなた方がゲイであっても誰も不思議がりませんので、精々ゲイ&オカマの世界にハマリきって来てください(笑♪) 成人♀ならいくらでも買えますし、「♂/♀」も買うことができますので、その気があるならご賞味ください(失礼!) 夜の世界のお楽しみなら「ナーナープラザ」が明朗会計でお薦めできます。ただし、日本語は殆ど通じず、英語での会話になります。建物内のゴーゴーバーもいいのですが、東屋風の造りの中庭のバーで女の子相手に飲んでいればお金もそんなに掛かりません。飲み物代金は市価の3倍です。注文のつどキッチリとレシートを置いてくれます。最後に女の子に100Bのチップを渡しておけば、悪酔いもしないと思います!?

Nick100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 正直タイにはムエタイの国、というくらいの印象しかなかったのですが、海外旅行初心者向きの優しい国なんですね。 夜の町についての貴重な助言もありがとうございます。その場のノリで遊びに繰り出して身包みはがされたら目も当てられませんよね。これを期に新しい刺激を求めるのもいいかも・・・?