• 締切済み

パソコンの中のマイビデオをCDにコーピーしたい

パソコンに取り入れたマイビデオをそのパソコンの中にDVDRWをいれてフォルダーを選択してCDにコピーするを選ぶとパソコンの左上の画面にコピーしてますという情報がでてさらにその少し下の画面にはコピーエラーと表示され(このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください。(再試行、スキップ、キャンセルがでるがどれをクリックしてもいみないです。どうしたらコピーできますか?方法を教えて下さいなおパソコン初心なので専門用語的説明はお控えください

みんなの回答

  • apple100p
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。お困りのようですが、少々追加情報を頂けますでしょうか。 まず使用しておられるWindowsのバージョン(XPとかVistaとか)を教えてください。 あとはパソコンのモデル名(NECのVALUESTARとかFUJITSUのFMVとか)。できればさらに落とし込んでもうちょっと詳しく(SONYのVAIOのTypeA、モデル名はVGC-AR95USですとか・・・) それからDVDにコピーされようとしている動画は地上波デジタルTVの録画データでしょうか? それともハンディカム等で撮影された動画か何かでしょうか。 それによってやり方や原因が左右されますので分かる範囲で教えていただけますか

noname#60033
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。僕のパソコンはウインドウズXPの富士通 FMV-DESKPOWERと表記されております。なお動画についてはデジカメや携帯から撮ったもので、それらに撮ったSDカードからパソコン内に取り込みましたが、もちろんパソコンではそれらの動画はみれております。が、なぜかDVDRWへの録画コピーはエラーになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイピクチャに入ってるファイルをCD-Rに書き込みたいんですが、

    マイピクチャに入ってるファイルをCD-Rに書き込みたいんですが、 1つは成功したんですが、他のファイルをしようとしたら 「ファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください」「再試行・スキップ・キャンセル」 と出てしまいます。 パソコンはWindows XPを使用してます。 再起動や速度を遅くしてみましたが、無理でした。 パソコンの知識が殆ど無いので 用語とか分かりませんが宜しくお願いします。

  • DVDへの保存ができない

    マイピクチャーに保存してある画像をDVDにコピーしようとしたところ「このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行なう操作を選択してください。」「再試行」「スキップ」「キャンセル」という表示が出て、再試行すると何度も同じ表示が出て、スキップにするとコピー動作が修了してしまいます。

  • パソコンのデータをCD-Rにバックアップできない

    パソコンはWindows XP、DELLのネットブックです。 パソコンのデータのバックアップを取りたいのですが、外付けのドライバを使ってCD-Rにデータをコピーしようとしても、「フォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください。(1)再試行(2)スキップ(3)キャンセル」というメッセージが出て全くコピーできません。 ネットブックだとライティングソフトが入っていないのでしょうか? この作業を行うためには無料のライティングソフトをインストールする必要がありますか? ちなみにUSBメモリへは問題なくコピーできましたが、容量が足りず、多くのファイルを入れることができません(泣) 他に対策をご存知の方がいましたら教えてください!

  • DVD-RAMへの書き込みができません。

    DVDをCD-RAMにコピーしたいのですが、 まずDVDを挿入し、デスクトップ上にコピーした後、 DVDを抜き、CD-RAMを挿入し、そこへデスクトップ上にコピーしたファイルを 入れようと試みているのですが、何度やっても 『このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。 行う操作を選択してください。』 『再試行』『スキップ』『キャンセル』 としか出てきません…。再試行しても同じ文章が出てくるだけで コピーが全くできません。 (デスクトップのフォルダを選択して右クリック→送る→CDドライブ→×、 デスクトップのフォルダを選択コピー→CDドライブフォルダ上で貼り付け→×) どうやったらデスクトップ上のフォルダをDVD-RAMに入れる事が出来るのでしょうか? どなたかお教え願いますm(_ _)m

  • PC内にあるデジカメで録った静止画・動画をCD-Rに書き込みが出来ない。

    マイコンピュータ→共有ドキュメント→共有ピクチャ→ Lumix Simple Viewer(デジカメの付属キットでインストールしたツール?)内にあるデジカメで録った動画静止画を CD-Rに書き込もうとしたら、 (ドラッグしてコピペしてCDドライブ(E:)へ移そうとしたら) 「コピーエラー」 このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください。 再試行・スキップ・キャンセル と出ます。 再試行してもひたすらこの表示が出ます。 どうしたら書き込める様になるでしょうか? 以前は書き込めた時もありました。 「ソフトが壊れているかも?」と知人に聞いたりもしたのですが、 そのソフトを直す方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CD-Rには書き込めるのにDVD-R及びRWには書き込めません。

    SONYのVAIO TYPE Hを使用しているのですが、動画ファイルをDVDに書き込もうとすると「このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください」というエラー出て、「再試行」「スキップ」「キャンセル」の3つのボタンが出るのですが「再試行」を押しても何もならず、スキップとキャンセルを押せば何も変わらずでコピーエラー状態のまま書き込みができません。 CD-Rへの書き込みはできるのですが、DVD-Rへの書き込みが出来ないでいます。 今描き込もうしているDVDが悪いのかと思って、試しに違うDVD-RWに描き込もうとしたらこっちは読み取り専用がついてて、更にそれのチェックを外すこともできず、アクセス権が無いとの表示が出て書き込めません。 click to dvdで録ったビデオをDVDに書き込むことは出きるのに、直接DVDを開いてデータを書き込もうとすると出来ないのは何故なのか困っています。 DVDを入れると「DVD-RAMドライブ(F)」ドライブがCDドライブ(F)に変わることなどは何か関係があるでしょうか? 素人説明でわかりづらい部分があるかと思うのですが、 何か解決策がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • DVD-RWへの保存

    DVD-RW対応のPCでデスクトップ上にあるフォルダを空のDVD-RWに直接持っていこうとしたら「このフォルダをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択して下さい。」と表示されます。選択項目は再試行、スキップ、キャンセルです。フォルダサイズは4.61、DVDは4.7なのですが何が問題なのでしょうか?ちなみにプロパティを見ると空き領域0バイトと表示されているのでフォーマットかなにかが必要なのかと思っています。

  • お気に入りやファイルをDVDにコピーできません・・・

    いつもお世話になります。 お気に入りや、写真等のファイル等をDVDにコピーしようと、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002723 こちらを参考にして試してみたのですが、エクスプローラのフォルダから お気に入り⇒右クリックの送る⇒DVD-RWを選択したのですが、エラー が出ます。 普通に写真のファイルが入ったフォルダ⇒コピーしてDVD-RWに貼り付け もエラーでできないのですが、どうしてでしょうか。 使用しているパソコンはドスパラのPrimeで、型番は色々見たのですが 分かりませんでした。デスクトップパソコンで、OSはXPです。 DVDは5枚いりだったので変えてみたのですがダメでした。 コピーエラー このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。 行う操作を選択して下さい。 再試行 スキップ キャンセル RWはドライブ部分に使えると表記してあるので大丈夫だと思うのですが やり方が違うのでしょうか。 他にもっとカンタンなやり方があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • XPパソコンのマイドキュメントにマイビデオがない

    私の知人の台湾製のOSがXPパソコンで、購入した最初からマイドキュメント内にマイビデオのフォルダが表示されていないらしいです。マイピクチュアとマイミュージックは表示されています。 マイコンピュータ内の共有ドキュメント内にはいずれも正しく表示されていますし、機能するらしいです。 何方かマイドキュメント内に表示させる操作方法ご指導ください。

  • 保存してるYou TubeがDVDに焼けない

    PCのマイドキュメントに保存してるYou Tube動画がDVDに焼けないとゆーか DVDにコピーしようとるすとエラーが出て出来ないんですけど何故でしょうか? エラーの内容は このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。 行う操作を選択してください。 再試行 スキップ キャンセル   保存方法は、Craving ExplorerをDownload&Installでやりました。拡張子はMPEG。 単にCDに書き込む(コピーする)操作だけではダメなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • インクを検知できないトラブルについてご相談します
  • インクを交換しても問題が解消されない場合の対処法について教えてください
  • WindowsとiOSで無線LAN接続をしている環境でインクを検知できません
回答を見る