• 締切済み

頻繁にフリーズしてしまいます

今、LOTROをプレイしているのですが最近頻繁に画面がバグってしまい フリーズして落ちてしまった後、画面の解像度が上がってしまうエラー がでてしまいます・・・。 前まではこんなことなかったのですが、原因がわかりません。 デフラグなどは試したのですが効果なしです。 PCはNECのデスクトップで3年前位に購入 CPU インテル Pen4 3GHz OS Windows XP メモリ 512×2 グラフィックアクセラレータ インテル82915GVに内蔵 ビデオRAM 最大128MB になります。 何か良い改善法があったらご指導お願いします。

• pomel
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

noname#156725
回答No.4
pomel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グラボ増設挑戦してみようと思います。 いろいろご丁寧にありがとうございました!!

noname#92888
noname#92888
回答No.3

>半年くらい普通に遊べていたので何か原因があるのかなと思って・・。 アップデートも何もなしで現症状がでるようになったのでしょうか? オンラインゲームはアップデートで必要環境が変化する事も多いです。 きちんと必要環境を更新する運営さんもありますが、 ユーザーからの指摘を受け再度確認して更新する運営さんも中にはあります。 もし、アップデートとかあった後からいきなり出た場合は、 必要環境が上がった、プログラムの不具合なども考えられます。 参考程度にですがリネージュIIがサービス始まった時は、 推奨環境にぎりぎり入ってたパソコンが 数年前には最低環境もクリアーしないパソコンとなってました。

pomel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アップデート後も普通にプレイ出来ていて、ほんとに突然なってから たまーになるようになり、最近は頻繁になるようになってしまいました・・・。 ネットゲーム以外では普通に使うことが出来るので何か原因があるのかなと思ったのですが・・・。

回答No.2

> グラフィックカードも増設したいのですが知識が乏しく > てどうしていいのかわかりません NECのPCIスロット(ハーフ)と記載されてる物は、搭載出来る グラフィックカードが少ないです…PCの型番により搭載出る 物と出来ない物が有ります。型番(PC名の後ろの英数字)を書き 込で頂かないと回答出来ません。 なを現状、搭載可能なグラフィックカードを製造販売されてる メーカーは↓以下の2社のみと成ります。 http://www.iodata.jp/ I-O データ http://buffalo.jp/ BUFFALO PCの型番により上記2社より発売のグラフィックカードのみ搭載 可能モデルが存在します。もし、どちらの物も搭載出来ない場合 は、諦めて頂くしか有りません。

pomel
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! PCの型番は、VL590BD1kになります。 このPCに搭載できるグラフィックカードに変えてどのくらい良くなるもなのでしょうか? PC買いなおしたほうがいいんですかねー?

• chi-zu01
回答No.1

ゲームには詳しくないので、これで合っているかは分かりませんが、 http://www.lotro-japan.com/download/client_download/ 動作環境をよく確認しましょう。 とりあえず、スペック不足じゃないでしょうか。 特に、グラフィックカードのところをよく見てください。 お使いのPCには、グラフィックカード自体が存在していないようです。 対応策としては、PCI-Express×16スロットがあれば、そちらにミドルレンジ以上のグラフィックカードを装着すれば、快適なプレーが可能になると思います。 型番が不明なので、一般的なアドバイスになりますが、増設する場合、電源容量にも注意が必要です。 NEC製のようなので、無理っぽい気はしますが。

pomel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パソコンの商品情報のとを見たら、消費電力標準約106W、最大223Wって書いてあるんですけどそれが電源容量ってことですかね・・? PCIスロットのとこは、PCIスロット(ハーフ)×2(空き1)って書いてあります。 このゲームをやるにおいて、スペック不足なのは十分承知なのですが 半年くらい普通に遊べていたので何か原因があるのかなと思って・・。 グラフィックカードも増設したいのですが知識が乏しくてどうしていいのかわかりません><