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【OutlookExpress6.00】 メーラー立ち上げて、応答(送受信開始)するまでの時間
が、以前に比して長くなってしまいました。これはどうしてでしょうか? 15秒程度の(長い)時間を要します。レスポンスが悪いというか、何かが引っ掛かっている(悪さをしている)様な気がしてなりません。 設定を変更することで、果たして解決するのでしょうか? それとも、スパイウエア等の[virus]にでも感染しているのでしょうか?
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#1です。 >フリーウェアの「Spybot(常駐管理ありに設定)」だけです。 セキュリティソフトは、これだけですか? これは常駐監視機能はありますが、アンチスパイウェアだけで、メールソフトのチェック機能はないと思います。 肝心のアンチウィルスソフトは入っていないのですか? どちらかと言えば、そちらの方が気になります。
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- violet430
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原因はいろいろ考えられます。 ・受信メールが多すぎる ・HDD障害 ・セキュリティ対策ソフトなどの影響 各々切り分けをして下さい。 例えば ・受信メールを削除する、新しいフォルダへ移動する ・チェックディスクを実行する ・セキュリティ対策ソフトなど他の起動ソフトを止めてみる
お礼
ご回答ありがとうございます。 上記で考えられるのは「HDD障害」もしくは「セキュリティ対策ソフトなど他の起動ソフト」関連になろうかと思います。 色々試してみます。
昨日は、受信メールチェックに時間がかかるようになったとの方がありました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3779567.html この方は、セキュリティソフトはMcAfeeだそうです。 結果は分かりませんが、McAfeeの迷惑メール判定機能の影響があったのは、Runtime Errorが出て起動できない症状で、今は改善されていると聞いています。 セキュリティソフトでなければ、IE6をIE7にバージョンアップされたことはないですね? OEは、OSの機能の一部を使用していますから、本来は起動は早いはずですよね。 セキュリティソフトのOutlook Expressの受信メールなどのチェック機能がないのでしたら、変ですね。
お礼
ご回答ありがとうございます。 別の方の類似案件(記事)拝見しました。 当方が使用している、危機管理ソフトといえば、フリーウェアの「Spybot(常駐管理ありに設定)」だけです。が、もしかしたら そこに原因があるかも知れませんね。(最近インストールしましたので。) 一度、アンインストールするなり、機能変更するなりして、試してみます。
お礼
リアルタイム型のセキュリティソフト=導入無しです=危険にさらされている。ということになるのですかね? オンライン診断テスト等を試してみますと「あなたのPC&ネットワークは頑強に守られています」みたいな感じで判定され、とりあえず合格という結果になります。(だから安心していた) ...アンチウィルスソフト、研究してみます。