• ベストアンサー

受信したメールを他のPCに移動するには

出産のためにしばらく実家に戻っていたので、実家のパソコンにアパートでのメールの設定しました。 実家で受信してしまったメールをアパートのパソコンに取りこむことはできますか? ちなみに、両パソコンともOutlook Express。 バージョンは実家が4で、アパートは5です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.1

Outlook Expressで移動したいメールをすべて選択し、ドラッグアンドドロップでデスクトップにでも持ってくるとそれぞれのメールが「???.eml」ってファイルになります。???はタイトルがそのままつきます。 これをフロッピーなどに入れてもっていき、逆に全ファイルを受信トレイにドロップすると受信したのと同じようになります。受信日時も実家で受信した時間のままです。

tyoko001
質問者

お礼

できました! どうもありがとうございました。