• 締切済み

フリスタ!の絵師が・・・

オンラインバスケットゲーム「フリスタ!」というのがありますが フリスタの公式サイトや広告等にいる、アリス(金髪の子)と青い服?の子がいるんですが、あの絵を描いていらっしゃる方が誰か知っている方はいらっしゃらないでしょうか。 一通り調べたのですが、自分にはわからなかったので質問しました。 もしかして、という情報でもかまわないので教えていただけると有難く思います。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

開発元のJC Entertainmentが、韓国の会社みたいですので、韓国の絵師ではないでしょうか?

shun_0211
質問者

お礼

その可能性も考えていたんですが、やっぱりそうなるんですかね; 韓国の絵師となるとさすがにわからないっぽいですねorz 情報有難うございました!

関連するQ&A

  • 同人サイトのある絵師様を探しています。

    こんにちわ。 同人サイトを運営している大好きな絵師様を探しています。 そのサイト様にはいつも他のサイトのリンクから飛んでいたので お気に入りに入れてなかったのです;; 自作乙女ゲームを制作していらっしゃる ROCCA(六花)というサイト様の 「tale of dwarf」という乙女ゲームの絵師様です。 この自作ゲームサイト様が突如リンク切れになってしまい、 絵師様のサイトにもいけなくなってしまいました。 絵師様のサイトは、女性向けのBLを含むサイトで オリジナル中心だったかと思います。 確か、オリジナルのキャラクターで「ヘザー」という名前がつく キャラクターがいました(ゼミロングの金髪で髪の毛むすんでました。服は深緑色でヘソ出し。もしかしたらシザーかもしれません) 桜と一緒にうつっている法師の絵もありました。 そのキャラクターで漫画も公開していました。 権版ではひぐらしのなく頃にも描いていらっしゃいました。 同人情報ではお仕事をたくさん受け持っている方でした。 真剣に探しています;; もし情報がありましたら是非教えてください><

  • この絵師様のHPを探しています。

    去年の夏頃(多分)に見付けた『空の軌跡』というPCゲームの非公式ファンサイトで、すっごくかわいい絵を描かれる絵師様のサイトを見付けたのですが…。 あろう事か、ブクマする前にサイト様の名前をど忘れしてしまいまして…。(泣) 久々にPCのデータ整理してたら、その絵師様の絵(この質問ページの最下部に掲載させて頂きました。)が一枚出てきたので、誰かご存知の方を探してみようと思いまして、質問させて頂いた所存でございます。 もし、ご存知の方おられましたら、サイト様のURL、教えて頂けませんでしょうか…。 お願いします!!

  • ファンタジーアース ゼロ(FEZ)イラストレーター(絵師)さんのお名前が知りたいです

    【ファンタジーアース ゼロ(FEZ)イラストレーター(絵師)さんのお名前が知りたいです】 ゲーム自体はやっていないにも関わらず、彼の人の絵に興味を持ちました。 2008年11月現在公式サイトのTOPに掲載されている絵の作者のお名前が知りたいです。 検索してもなかなかヒットしないのでこちらで質問させていただきました。 よろしければ教えていただけると助かります。

  • Twitterで見かけた絵師を探したい

    Twitterで見かけた絵師さんを探しています。 1、2年ほど前に見かけて久しぶりに探そうとしても見つからなくて困っています。 覚えている情報は以下の通りです。 エロイラストを投稿していた 版権キャラを描いていた キャラクターが服(スカート?)を持ち上げて、パンツや胸が見えていた気がします ファンティアなどの有料会員サービスを利用していて、そっちではキャラの裸絵を描いていた これくらいしか情報がありませんが、心当たりのある方はお願いします。

  • イラストレーターのお仕事を探す方法

    ライトノベルやオンラインゲームのイラストレーターをしたいです 初めは小さなお仕事(広告やカードゲームの1枚絵など)で構わないのですが、 そういうお仕事はどこから貰ってくるのでしょうか サイトや方法など教えてください。

  • キーボードの不具合?

    オンラインゲーム『フリスタ』をやっています。 ゲームの途中で左上とDを押す場面があるのですが、 Dが全く反応してくれません。 左上にキャラが動くだけになってしまいます。 ゲームの不具合かと思ってやってないときも試してみたんですが、 やはり効きません… 原因はやっぱりキーボードなのでしょうか… どうか分かる方教えてください。

  • ベネトンの広告を探しています。

    ベネトンの広告を探しています。 二人のロングヘア(金髪と赤毛?)の女性が並んでいる写真なのですが、 ベネトンの公式サイトでは見つけられませんでした。 今年の3ヵ月以内に雑誌で見かけた広告です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Twitterで見かけた絵師さんを探したい

    前回も質問をしたのですが、答えは見つからなかったのでまた質問します。 前回より思い出した情報もあるので、追加しました。 Twitterで見かけた絵師さんを探しています。 1、2年ほど前に見かけて久しぶりに探そうとしても見つからなくて困っています。 覚えている情報は以下の通りです。 エロイラストを投稿していた 版権キャラを描いていた キャラクターが服(スカート?)を持ち上げて、パンツや胸が見えていた気がします ファンティアなどの有料会員サービスを利用していて、そっちではキャラの裸絵を描いていた これくらいしか情報がありませんが、心当たりのある方はお願いします。 これに加えて、さらに思い出した情報は Tシャツの下から覗き込むような構図で、首を出す穴から顔が見えていたような気がします。 結構特殊な構図だった気がするので、何か心当たりのある方はお願いします。

  • 二次創作とアプリから公式に飛ぶことについて

    二次創作をしているのですが困っています。 あるアプリで絵を描き終えたあと、公式の広告が出てきました。×を押したのですが、公式(ゲームです)のアプリのダウンロード画面が開いてしまいました。 よく二次創作では、「このサイトから公式に飛ぶな」という表記がありますよね? 自分の絵もそれと同様に公式側に知られてしまったのではないかと不安です。 この質問をする前に調べてみたのですが、アプリからアプリに飛ぶことについては触れているものがなかったので質問させていただきました。 1.アプリの場合、アクセス先はアクセス元のことをどこまで知れるのでしょうか? 2.自分の絵は公式に知られてしまったのでしょうか? 読みづらかったら申し訳ないです。 お答えいただけたら幸いです。

  • ある絵師の方の描き方を真似して描いていました

    趣味でイラストを描いて、主にツイッターなどのSNSにアップしています。私には絵の描き方や塗り方など素敵だなと思う絵師の方がいらっしゃって、その方のキャラクターの衣装の描き方を真似してそれをSNSに投稿していました。(そのキャラクターの公式設定画は特に無く、服やパーツの描き方、アレンジ?はその描く人によって変わってくるので、私はその絵師の方のを良いな、と思ってほぼそのままそっくり真似して描いていました) 私が真似していた絵師の方のキャラクターの服などの描き方は、それなりにアレンジされている…というか個性的な描き方で、知っている方がひと目見たら あ、あの方の絵だな と分かる程度です。 しかし、後々にこれはパクリなんじゃないか?著作権を侵害しているのでは?と思って、怖くなって自分が投稿したものをいくつか消してしまいました。その前に、その絵師の方の自分からのフォローが外れていたりして、あれ?と思ったのですが、絵が投稿されたらまた見たいしもう1回フォローし直しておこう、なんて考えてまたフォローしたのですが、その後ブロックされていて確信を持ちました。 恐らく私がそのまま真似して描いた事が原因なのだろうと思いますし、著作権などの関係が絡んで悪い事なのだと思っています。 それでも、絵師の方からブロックされてしまったのと自分はとんでもない事をしてしまったのかもしれない、という罪悪感で、ショックを受けて放心状態です… ですので、絵柄…というか真似していた部分の描き方を変えてオリジナルで描こうと決めたのですが、そうしても私はこれまでと同じようにそのキャラクターの絵を描いて今まで通り投稿していいのかどうか…元々私の絵を見てくださる方も、友達やネットで知り合ったごく少数の方だけで、そこまで大事になる事は無いと思うのですが怖くて何もできません…その辺の、著作権を侵害しているかどうか、今後どうすればいいかの判断が私にはよく分からなくなってしまい、皆様の意見や助言があればいただけると助かります。 (因みに、自分で描いた絵はSNSに投稿していただけで、グッズの展開、商売や金銭の絡み等は全くありません)