• ベストアンサー

バンコクの寺院を探しています。

バンコクのラマ7世橋付近のワット・プラパーイと言う寺院をご存知の方いらっしゃいませんか。タイ人の知人に聞いても判らないので、ここで質問させていただきました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.3

ラマIII世橋じゃないですか? http://www.cv.titech.ac.jp/~niwa-lab/member/prof-niwa/niwa-pic/niwa_thai.htm 丁度、クルンテープ橋と並行して掛かっています。 寺院から右手にチャオプラヤ川があり橋が眺められる位置には、 トンブリ側南に、Wat Bukkalo が 市内側北に、Wat Lat Bua Khao があります。 ただ、少し近すぎる気が・・・ もう少し離れると、メナムリバーサイドホテルを挟んで、 北側(ソイ・チャロンクルン79の川(反対)側)に、Wat Chanyawatが、 南側(ソイ・チャロンクルン74を入ったところ)に、Wat Rat Sing Khonがあります。 この辺りと、その南側。 http://maps.google.com/maps?f=d&hl=ja&geocode=&saddr=13.709806,100.509388&daddr=&mra=mi&mrsp=0&sz=16&sll=13.708868,100.506663&sspn=0.011507,0.01339&ie=UTF8&ll=13.711557,100.506878&spn=0.011507,0.01339&t=h&z=16

ns_
質問者

お礼

トラスの橋と他の橋が並行しているのでラマ七世橋と信じておりましたが、ラマ三世橋付近をグーグル写真で確認しましたところ橋の南西「Wat Bukkhalo school の隣の Wat Bukkhalo」ではないかと思いました。 屋上が広々としており中央及び四隅に祠がある点が、テレビの雰囲気にそっくりです。 3月に行って確認をしてきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ラーマ7世橋付近の寺院はワット・ソーイトングというところがありますが、これは違いますか? バンコクの北方にあるラーマ7世橋の近くにあって、チャーゥプラヤー川の左岸、 橋から約200メートルほど下流の川沿いにあります。 ここのワットにタンブンに行くとワット内の仏像授所で5センチほどの小さな仏像をもらえるようでした。

ns_
質問者

お礼

どうも、有難う御座います。 グーグルで写真を確認致しましたが、雰囲気が違っておりました。

• riderfaiz
回答No.1

地図でざっと見てみましたが、そういう名前のお寺はないですね。 お寺の正式名称ではなく、通称だとすると地図には出ないんですが。 もう少しヒントがありませんか。川のこちら側か向こう側かとか、 ノンタブリ県内かバンコク都域かとか。 それから橋が他の橋ではないですよね? ラーマ7世橋ですんで、火力発電所とかThai-German Instituteのある 辺りということですよね。

ns_
質問者

補足

riderfaiz様、早速のご返事を有難う御座います。 実は3月初旬に訪タイする際に妻がイ・ジュンギ主演の韓国ドラマの「犬とオオカミの時間」で、第1話と第4話に出てくるタイの寺院に行って見たいとの事で探している次第です。 http://www.imbc.com/broad/tv/drama/dog/preview/1575803_22617.html この動画の25秒付近で出てくる寺院です。 動画に映されている橋が、ラマ7世橋でバンコク側の寺院ワット・プラパーイ(ワット・プラパーイヤ?)ではないかとの情報を頂いたので、グーグルの地図で探したのですが、見つからないのでお願いした訳です。