• 締切済み

インド旅行。

[今月末からインド旅行にパックツアーで行きます。一週間で、北インドを回ります。 (1)。服装は半そででいいですか?? (2)。トイレットペーパーはひとつでいいですか? (3)。食事などもすべてついています。お金はUSドルで50ドルでいいですか? (4)。電車移動があります。スーツケースは小さいほうがいいですか? (5)。薬は下痢止めのみでいいですか? (6)。その他持ち物あったら教えてください。]の結果がみつかりませんでした

みんなの回答

noname#81794
noname#81794
回答No.2

私もパックツアーで行きました。 1、 上に羽織れる薄手の長袖を持っていくといいと思います。 意外と夜は冷えます。 2、 自分だけなら、まあ1コでいいのではないかと。 ただ自由行動のないツアーだと買出しができないかもしれません。 私は自由行動なし、外出NGというツアーだったので、持参したものしか使いませんでした。 不安ならポケットテイッシュ、ウェットティッシュなど、 他の用途に使えそうなものを多めに持っていくので如何でしょう。 ツアーのランクが高いなら、トイレットペーパーがついているホテルかもしれませんが、学生旅行用のツアーならあまり期待できません。 3、 少ない気がします。 食事にドリンクはついていませんし、歯を磨くのもミネラルウォーターを使ったくらいです。 それから添乗員、運転手さんへのチップは多めに払うと思いますし、 合計100ドルくらいはあった方がいいのではないかと。 4、 列車移動は苦労しました。 階段の上り下り、列車の乗り降りを全て自分でやらねばなりません。 日本の電車ほど、親切なつくりになっていないので、 スーツケースを抱えて乗り込むとき、降りるときは結構大変でした。 モタモタしていたら置いてかれます・・。 大きな駅は凄い人混みですし、物乞いも多いので小さいに越したことはないですよ。 5、 私は薬は飲まずに済みました。 食あたりもありませんでしたね。 6、 虫除けスプレーくらいでしょうか。 蚊を殺してはいけないので、ないと喰われる一方です。   

回答No.1

(1)北インドといっても広いです。どこら辺ですか?    レー、ダラムサラ、マナリら辺は夜はかなり冷えます。    デリー、アーグラーでも夜は涼しいと思いますよ。    長袖、薄手のフリース1枚あれば重宝します。    飛行機、電車の中も結構寒いですよ。    私の場合、深夜列車に乗った時 列車の窓が半壊で    寒い風がビュンビュン入ってきて凍えてました。     最悪、現地でも衣類は安く手に入るのでご心配なく。 (2)一つでいいです。    現地の商店で一個売りしてます。 (3)寺院などの観光名所への入場料もすべてツアー代込みですか?    すべて込みで向こうではほとんど何も買わないというなら    50ドルでもいいと思いますけど、個人的には    さすがに一週間で50ドルでは少ない気が・・・    散歩しながら屋台でラッシー、チャイ、ジュース飲んだり    つまみぐいしたり、トイレットペーパー買ったり、    飲料用の水かったり・・・etc... けっこう雑費はいるものです。    列車の中でも駅でも売り子がたくさんいて    いろいろ美味しいもの売ってますよ。    日本円よりUS$の方がレートもいいのでもう少し    ドルを持って行く事をお勧めします。 (4)私はバックパックでしか旅をした事がないんですけど      荷物は小さいに限ります。    人は多いし階段はあるし駅構内は迷路みたいに広い所もあるし    スーツケース大きいと大変だと思います。 (5)下痢止め、風邪薬、胃薬 (6)チェーン、南京錠はインドで大いに役に立ちました。    宿、列車内では荷物チェーンにつないだ方がいいですよ。     インド人ですら自分の荷物はくくりつけてます。    私はこれで悪名高いバナラシーデリー間の電車を無事に    乗り越えました。。。       

関連するQ&A

  • インド旅行 準備

    9月中旬に北インドへの旅行を計画しています。 パックツアー(航空券+ホテル+送迎 他は全部自由行動のツアー)で7~8日間で予定しています。 そこで、持ち物なのですがスーツケースかバックパックで悩んでいます。 どちらがいいでしょうか? インドなのでバックパックのイメージが強いのですが、移動はツアーということでスーツケースでもいいのかな?という気もしています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 それと、デリー1泊、アクラ1泊、ベナレス2泊、他は車中泊なのですが、ベナレスで何をしようか考え中です。 ベナレスで、オススメの観光地や見所、おいしい食事の出来るところがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • インド旅行にあたっての心構え

    7/10からツアーでデリー、アグラ、ジャイプールに行きます。(初インドです)心構えといいますか、何か注意する点はありますか?最低限やれる事はやろうと思い、下痢止めの薬を購入、虫除けも持った、生水・氷は口にしない、雨傘・日傘・日焼け止めを持った、などと準備しているところです。その他に「これは!!!」というものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • インド旅行において 9月中旬

    いつもお世話になります。 今回も是非、ご教授下さい。当方、23才・女です。 今月の中旬に北インド(アグラ・デリー・ジャイプール)にパックツアー(全て観光つきツアー)で旅行します。 海外は留学経験もありますし、エジプト、カンボジア(2カ国はバックパック)、オランダ、他8カ国ほど行っていますので、海外初心ではございません(南米経験はありません)。 ただ、時間が取れないことから、今回は効率よくパックツアーに致しました。ただ、インドは病気のこと治安のことも含め、訪印したいものの 先延ばしにいていた状態でした。 ネットでの情報や、本は把握しているつもりですが、 何か気をつける点はございますか?持参してよかったものなど。。。 パックツアー(JAL)なので神経質になる必要はないかと思いますが。。。 あまりにも漠然とした質問かと思いますが、宜しくお願いします。

  • インド旅行経験者の方に聞きたい!!

    インドに行きたいという思いが日増しに強くなっているのですが、経験者も周りにいなく迷う事が多いです。 我こそはインドマスター!と言う方、そこまで熱くはないがインドについてなら少し知ってるよと言う方、どうぞ初心者の私に教えを説いてください。行きたい理由は ・学生最後の年に少しでも甘ったれ精神を改め、人生とは何か、働くとは何かを考えて、人生観を変えたい ・お寺や仏教に興味があるため です。ありきたりですが(^^;) 今考えているのが、デリー、ベナレス、アグラ、ジャイプール等北インドを9日間かけて回るツアーです。ガンジス川の沐浴観光や、タージマハル、インド門など初心者にはもってこいな内容です。食事も全部ついています。 下手な物を買って食べると、お腹を下すと聞いたので、これも良いかなと思うのですが、皆さんはどうおもわれますか? パックツアーに一人で参加した場合、デリーやベナレスの自由行動で危険な目にあったりしないでしょうか? インドに行くなら、これを見ろ!これを食え!これ持ってけ!何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 八月のインドは観光に向かない??!

    色々と調べていくうちに、八月のインドは雨期だと知りました。日本の梅雨のように毎日のように雨が降って、観光で回るには不適切、毎日雨に煩わされるのでしょうか? また一番酷暑になるのは六月辺りと聴きましたが、八月辺りは厚さはどうなんでしょう?パックツアーで大型乗用車で移動っていうのがあったのですが、車の中で何時間も蒸し風呂状態になったりしまいか気になります。 また雨対対策としては、折り畳み傘より、レインコート等が一般手でしょうか? 八月でも前半後半ならどちらが良いとか、結局観光に差し障りはないのかどうか教えて下さい!!ちなみにパックツアーで北インドを回る予定です。

  • スーツケース??バックパック

    来月、インドへパックツアーを利用して旅行します。 当方、インドは初上陸です。 スーツケースは持っているのですが、インドという土地柄、スーツケースよりバックパックを買ったほうがいいのかなぁと考えています。 ただ、先立つものとの兼ね合いもあるので、スーツケースでも問題無いならそれで行きたいと考えております。 現地にいかれたかた、どうでしょうか? ちなみにツアーは、日本の旅行代理店の比較的リーズナブルなツアーです。

  • インドツアーに1人参加しようと考えています。

    11月にインドのツアー(デリー、アグラ、ジャイプール)に1人で参加しようと考えていたのですが、不安になってきました。 (1)電話で聞いたら、他に参加者はおらず、私1人で、現地のガイド人とドライバーで5日間観光することになると言われました。移動に5時間かかると書いてありましたし、現地ガイドと二人というのに、親は心配していますし、きついでしょうか?(会話は成り立つのでしょうか?) (2)トイレに紙がなく手で洗うと聞きますが、トイレットペーパーを持参して使っても大丈夫(捨てるところある?)なのでしょうか?  (3)11月下旬は、コートがいるとも書いてありましたが、やはり普通の長袖だけでなく、コートのようなものは必要なのでしょうか? (4)ホテルについて、スタンダードだとお湯がでないかもとききました。夜が寒いのでしたら、グレードをあげた方がいいでしょうか? (5)安いツアーについている食事でも、おいしいですか? 団体のツアーに参加予定でしたが、1人だと聞いて、ちょっと不安になってきました。 いい話ばかり聞いている時には、テンションが上がっていたのですが・・・。 ツアーに参加された方など、どんな感じなのか、いろいろ教えてください。

  • トルコ旅行について

    来週からトルコへ9日間観光旅行で行きます。パックツアーです。 送られて来た説明書には、一人大体、500USドル持ってくる方が多い、と書かれていました。 大体、日本円で5万ちょいですよね。 姉21歳、自分19歳で、絨毯などの高価なモノを買うつもりは全くありません。 自分と知り合いにお土産と、自由時間に買い食いなどしか考えていません。 知り合いといっても、けっこう人数いますが・・・ そこでですが、2人でお金をいくら位持っていけばいいのか悩んでいます。 クレジットカードはありますが、できれば現金で払いたいと思っています。 再両替は損するようなので、あまりしたくありません^^; 今の所、2人で5万か6万をUSドルに両替して持っていこうかな、と思っています。 多すぎますか?少ないですか? あと、ツアーといっても女2人で自由時間は行動します。 過去に何度か海外旅行には行ったことがありますが、 何か注意点がありましたらアドバイスお願いします^^

  • ペルー旅行

    先日、下記の質問をして回答を頂きましたが、追加の質問があります。結構US$が使えるようで、現地通貨はあまり必要がないとのアドバイスを頂きましたが、物価はどんな感じですか。今回はパッケージツアーで、夕食だけが付いていないので、自分でレストランとかで食べますが、いくらくらいで食べられるか教えてください。 以下は前回の質問です。宜しくお願い致します。 この冬、ペルーに行きます。マチュピチュとか、ナスカの地上絵を見たりと、JTBのパックに入り観光します。(アメリカ在住なので、出発はUSからです。) 質問ですが、最初に到着するのはLimaですが、通貨は空港で換金で問題ないでしょうか。Solのようですが、US$は使えないのですよね。また、今回JTBの関係でKinjo Travelを使いますが、このAgencyはどうですか。評判はいかがでしょうか。それからPeru旅行で何かアドバイスがあれば何でも教えてください。お願い致します。