• 締切済み

インド旅行。

[今月末からインド旅行にパックツアーで行きます。一週間で、北インドを回ります。 (1)。服装は半そででいいですか?? (2)。トイレットペーパーはひとつでいいですか? (3)。食事などもすべてついています。お金はUSドルで50ドルでいいですか? (4)。電車移動があります。スーツケースは小さいほうがいいですか? (5)。薬は下痢止めのみでいいですか? (6)。その他持ち物あったら教えてください。]の結果がみつかりませんでした

みんなの回答

noname#81794
noname#81794
回答No.2

私もパックツアーで行きました。 1、 上に羽織れる薄手の長袖を持っていくといいと思います。 意外と夜は冷えます。 2、 自分だけなら、まあ1コでいいのではないかと。 ただ自由行動のないツアーだと買出しができないかもしれません。 私は自由行動なし、外出NGというツアーだったので、持参したものしか使いませんでした。 不安ならポケットテイッシュ、ウェットティッシュなど、 他の用途に使えそうなものを多めに持っていくので如何でしょう。 ツアーのランクが高いなら、トイレットペーパーがついているホテルかもしれませんが、学生旅行用のツアーならあまり期待できません。 3、 少ない気がします。 食事にドリンクはついていませんし、歯を磨くのもミネラルウォーターを使ったくらいです。 それから添乗員、運転手さんへのチップは多めに払うと思いますし、 合計100ドルくらいはあった方がいいのではないかと。 4、 列車移動は苦労しました。 階段の上り下り、列車の乗り降りを全て自分でやらねばなりません。 日本の電車ほど、親切なつくりになっていないので、 スーツケースを抱えて乗り込むとき、降りるときは結構大変でした。 モタモタしていたら置いてかれます・・。 大きな駅は凄い人混みですし、物乞いも多いので小さいに越したことはないですよ。 5、 私は薬は飲まずに済みました。 食あたりもありませんでしたね。 6、 虫除けスプレーくらいでしょうか。 蚊を殺してはいけないので、ないと喰われる一方です。   

回答No.1

(1)北インドといっても広いです。どこら辺ですか?    レー、ダラムサラ、マナリら辺は夜はかなり冷えます。    デリー、アーグラーでも夜は涼しいと思いますよ。    長袖、薄手のフリース1枚あれば重宝します。    飛行機、電車の中も結構寒いですよ。    私の場合、深夜列車に乗った時 列車の窓が半壊で    寒い風がビュンビュン入ってきて凍えてました。     最悪、現地でも衣類は安く手に入るのでご心配なく。 (2)一つでいいです。    現地の商店で一個売りしてます。 (3)寺院などの観光名所への入場料もすべてツアー代込みですか?    すべて込みで向こうではほとんど何も買わないというなら    50ドルでもいいと思いますけど、個人的には    さすがに一週間で50ドルでは少ない気が・・・    散歩しながら屋台でラッシー、チャイ、ジュース飲んだり    つまみぐいしたり、トイレットペーパー買ったり、    飲料用の水かったり・・・etc... けっこう雑費はいるものです。    列車の中でも駅でも売り子がたくさんいて    いろいろ美味しいもの売ってますよ。    日本円よりUS$の方がレートもいいのでもう少し    ドルを持って行く事をお勧めします。 (4)私はバックパックでしか旅をした事がないんですけど      荷物は小さいに限ります。    人は多いし階段はあるし駅構内は迷路みたいに広い所もあるし    スーツケース大きいと大変だと思います。 (5)下痢止め、風邪薬、胃薬 (6)チェーン、南京錠はインドで大いに役に立ちました。    宿、列車内では荷物チェーンにつないだ方がいいですよ。     インド人ですら自分の荷物はくくりつけてます。    私はこれで悪名高いバナラシーデリー間の電車を無事に    乗り越えました。。。