• ベストアンサー

ドコモ携帯でミュージックプレーヤー

[ドコモの携帯FOMAのSH904iでパソコンに保存してある音楽を聴きたい。(ウインドウズメディアプレーヤー)に保存してある音楽を携帯に取り入れて聞きたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。パソコンはNECバリュースターです。まずは、詳しく手順を教えてください。よろしくお願いします。]

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

まず、携帯電話のマニュアルはご覧になりましたか? 必ず何らかの手順は載っていると思いますよ。 WMA ファイルを利用したい場合は下記をどうぞ。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/music_movie/music_player/guide/p23_26_wma.pdf 下記は SD-Jukebox での使用方法ですが、上記の方法で用は済みますし、 SH904i で使うには SD-Jukebox というソフトを、別途購入する必要があります。 無償の SD-Jukebox(Moocs)は、昨年で配布が終了しています。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/music_movie/music_player/guide/p27_30_sd.pdf

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.4

>取説P352はSH904iの説明書でしょうか? →私はオンラインマニュアルしか見る事が出来ませんから、其れを見て書いたのですが、  実際の取説とページが違っているかも知れませんね。  章としては「音楽再生」の「音楽データを保存する」です。  #もちろんSH904iの取説です。 >付属CDは最初から付いておりません。 →普通は付いていますし、取説にも付いている旨は書かれていると思いますが…^^;  USB通信ケーブルドライバが無ければUSBを繋げる事が出来ませんので、取り敢えず、   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/904i/sh904i/index.html  からダウンロードが出来ますので取り込んでインストールしてみてください。  (同時にマニュアルもダウンロード出来ますからそちらも一緒に落として内容を確認してくださいね) WMPに取り込んだMP3はそのままは携帯に送り込めませんから一旦WMA形式に変換する 必要が有ります。 が、まずは携帯に音楽を送り込める状態にしてから変換操作をされるのが良いと思います。

• SWM5903
回答No.3

WindowsMediaPlayerは… Ver10かVer11を使用されていますか? そうでなければ直接携帯に送る事は出来ません。 又、WMPに取り込んだ音楽は「WindowsMediaオーディオ」の形式でしょうか? 「WindowsMediaオーディオプロ」等他の形式ではSH904iでは再生出来ませんので御注意を。 上記2点がクリアされているならば、取説P352~にWMPからの音楽取り込み の手順が書かれていますので、 ゆっくり読みながら手順を踏んでいってください。 そうすれば音楽を携帯に送り込む事が出来ると思います。 注意点は、USB通信ケーブルドライバをインストールする前にPCと携帯は  「絶対に繋がないでください」 付属CDからドライバーをインストール後に接続してください。 そうしないと、USBケーブルでの通信が正常に出来なくなる場合が有りますから。

aahaniki
質問者

補足

取説P352はSH904iの説明書でしょうか? 付属CDは最初から付いておりません。 形式は良くわかりません。 MP3で保存してあります。 よろしくお願いします。

• soubusan
回答No.1

SH902iユーザーですが、やり方はほぼ同じだと思いますので… まず、付属のCDからSD-Jukeboxというソフトをインストール。 次にソフトを起動し、携帯で聴きたい曲をソフトの中へインポートと言う作業をします。 その後、ファイル形式や使用している機種を設定。 最後に、ソフトを起動したままFOMAのUSBケーブル等でPCと接続し移動させたい曲にチェックを入れて転送します。 自作PCでも転送可能なので、メーカー製であれば問題ないと思います。 ただ、FOMAのデータ転送用のケーブル等をお持ちで無い場合は必要になりますし、ソフトを起動しそこを経由しないと移せないのは少し面倒です。 また、128Mbpsあたりまで落として入れる必要がありますので音質重視であればあまりおすすめは出来ません。 したがって必要な物は SDカード、USBケーブル、ソフトのCD-ROM。 この3つを用意して下さい。 USBケーブルが無い場合は量販店等で買うはめになりますので、そのあたりとも相談でしょうか…