soubusanのプロフィール

@soubusan soubusan
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/08
  • 軽自動車

    現在ホンダのライフです。もうだいぶ前の形かな? 7万キロ近いので。 次に軽を買うとしたらどの機種がよろしいでしょうか? ライフディーバなんていいかなとも想ってるのですが。 まだまだ未定ですが。 参考に。乗り心地、お得感とか。装備や燃費などなど。 なでもいいの。

  • スイフト(2代目スイフト)の良いところ、不満なところを教えてください

    スイフトユーザーの方に質問なのですが、 2代目スイフト(スイスポは除く)の良いところ、不満なところ 何でも良いので教えてください。

  • 社会不安障害について質問です。

    高校生の時、ネットのSADチェックシートでチェックしたところ、可能性ありでした。さっきもやってみたんですがやっぱり可能性ありでした・・・。 一時期は本気で病院に行こうと思っていたんですが、保険証を持っていないし、親には言えるはずもなく、諦めました。 大学に入り、一人で電車に乗るのも平気になり、いつの間にかSADという言葉も忘れていました。 でも、最近また変な症状が出始めました。大勢の中(通学路やデパートなど)で、一人で居るのが恐くてたまらなかったり、回りのひとが自分のこと悪く言ってるんじゃないかって考えたりです。 あと、家が経済的に良いと言える状態じゃないので、自分の生活費くらいは出したいとは思っているんですがなんか恐くてバイトも出来ないんです・・・。でも親のすねかじりも嫌なのでその罪悪感と二重で押しつぶされているような・・・。 というかなんかもう毎日が不安だらけでどうしたらいいか判りません。 姉が一人いるんですが、今休職して心療内科に通っています。 なので親には絶対にもう心配かけたくないんです。 姉のことで親も随分悩んだみたいなので。 友達にもなんか情けなくて相談出来ません。普段は、悩みとか無さそうって言われたりしているので・・・。 長くなりましたが、社会不安障害は病院に行かないと治らないんでしょうか・・・?克服出来た方でもいらしたら参考意見でもいいのでお願いします。 出来れば病院には行きたくないんです。

  • 情けない話なのですが・・・

    私は現在、1年半くらい無職でいます。 無職なのがコンプレックスで人に会うのが恐いです。 今何をしてるの?などと聞かれるのが恐いのです。おかげで友達もいなくなりました。 だったら働けばいいのですが、働くのがとても恐いです。 私はパニック障害で、本当に些細なことがきっかけで具合が悪くなり、 そうなるとパニックになってしまい余計に具合が悪くなります。 今は非常に親との関係が悪く、病院にも行っていません。 1年前高校を卒業したのですが(通信)それからは、親の役目は終わったんだからもう頼るなということを言われ、 今ではよほどのことがない限り口も聞かない状態です。 電車に乗ると大抵パニックになるので、ひとりでは行けません。 働こうと思い求人などを見ると、前に働いていたときの、パニックを起こした辛い状況を思い起こしてしまい、それだけで息苦しくなってしまいます。 働く前にお店の人に相談し、理解を求めれば・・・と思うのですが、そうすると採用さえしてもらえないだろうし、採用してくれても迷惑だろうし。 それに、もしパニックになったとしても私は他人に助けを求めることがどうしてか一切できません。(依然働いてたときもよっぽどひどくない限り無理でした) ここ最近はこのことで本当に悩んでいて夜眠れず、朝遅く起きるので、 ますます私はダメになってきたと落ちこんで、更に悪循環です。 この状況から抜け出すには、やはり働く以外に方法はないと思います。 でも自分ではどうしようもない感じで、相談できる人もおらず、ここに相談することにしました。 長くなってすみません。何かアドバイスをお願いします。

  • ドコモ携帯でミュージックプレーヤー

    [ドコモの携帯FOMAのSH904iでパソコンに保存してある音楽を聴きたい。(ウインドウズメディアプレーヤー)に保存してある音楽を携帯に取り入れて聞きたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。パソコンはNECバリュースターです。まずは、詳しく手順を教えてください。よろしくお願いします。]