• ベストアンサー

ピローズ、ピロウズ、、、、?

10年以上昔にラジオで聞いた曲でもう一度聞きたいなあと思っている曲があります。歌っているのはは日本人でピローズかピロウズかもしくはザ、ピローズという名前かもしれません。で当時その名前のバンドのアルバムを借りてきて(なんというタイトルかは忘れてしまいました。)その好きな曲がアルバムの最初の曲であったという記憶のみ残っています。タイトルを知りたいのですが、、もしこのピローズetc,,というバンドのアルバムをもっているかたがあれば1番最初の歌のタイトルを教えてほしいのです。ちなみにカーニバルでありませんでした。ノリのよい曲でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiropuni
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.1

The pillows(ザピロウズ)だと思います。 下記URLのディスコグラフィーから探してみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_pillows
marimotyanndayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。結構ありますね!10年もたつと記憶って薄れていくもんですね。まったく思い出せません。。。助かりました!

その他の回答 (1)

  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.2

the pillowsでしょうね。 ちょっとアバウトすぎて曲が絞り込めないので、ディスコグラフィーのURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.pillows.jp/p/disco/
marimotyanndayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。うわあ結構出してるんですね。ざっとみましたが思い出せません、、。1っ曲ずつ地道に探してみます。助かりました!

関連するQ&A

  • ピロウズのアルバムを初めてかうなら

    いつもお世話になっております。 最近the pillowsの「ストレンジカメレオン」のミスチル版をラジオで聞いてピロウズにすごく興味が湧きました。こういうせつない歌は大好きです。すごくいい歌。 やっぱり正しくピロウズを知るのはトリビュートから買うのはやめたほうがいいですか? もしピロウズのアルバムを初めてかうなら 何から入った方がいいですか? お薦めを教えてください。 例えば一番ヒットした曲が入っているアルバムとか…何になるのでしょう?

  • 教えてください 古い曲だとは思いますが・・・

    WINKが出したアルバムでタイトルが「Twin Memories」 その中の一曲で「イン ユア レター」というタイトルの曲が入っていました。 ウインクといえば当時外国人の曲をカバーすることをよくしていたように 記憶しています。 ラジオで聞いた外国人のこの曲を歌っていたアーティストの名前どなたかご存知ありませんか? 宜しくお願いいたします。

  • THEBOOMの歌のタイトルが・・

    THE BOOMの歌のタイトルが分からなくて困っています。best版や他のこれそうだな!と思うアルバムを買ってみたのですが、いずれも入ってなかったんです。。 歌詞の中に色々な哲学者の名前が出てくるような記憶があるのですが、ニーチェ、ケンジ(宮澤賢次の事だと思うのでが??)と言う名前は入っていたと思います。どなたか知っていたら教えて下さい!録音されてるアルバムも教えて下さい! 宜しくお願いします!!

  • 2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

    ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

  • ピロウズ!!!

    こんにちは。 最近ピロウズを聴いてみたいなと思っています。でも、ピロウズのCDは結構たくさんあるので、どれから入っていいのか分かりません。みなさんのオススメ(アルバム)を是非教えてください。 あと、ピロウズ以外でも邦楽ロックのオススメがあったら教えてください♪ ちなみに邦楽で好きなバンドは、 *エルレガーデン *THE BACK HORN *ACID MAN *サンボマスター その他多数です。 結構何でも聴きますが、今はACID MANがすごく気に入ってます♪ すごく漠然とした質問で申しわけないですが、ピンときたら回答してもらえると嬉しいです★

  • アルフィーのアルバム

    確か、今から15年位前のアルバムなんですけど、 「ラジオのうたがきこえる」 というタイトルの曲が入っているアルバム名、ご存知無いでしょうか? ちなみに、この曲は高見沢さんが歌っています。 あと、このアルバムには、小泉今日子さんの歌の「木枯らしに抱かれて」と同じ曲も入っていたと思います。同じく高見沢さんが歌っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • くるりを聴いてみようかと思うのですが

    ちょっと下のほうに、くるりに関する質問があったのをみて思い出したので質問します。 数年前に、めったに聞かないラジオで、偶然1回か2回かだけ聴いて、すごく気になる(良いと思った)曲がありました。 で、その数日後にカウントダウンTV見てたら、その曲がくるりの「ばらの花」という曲だということがわかりました。 ただ、当時は自分の中では、GLAY とか hide とかTHE YELLOW MONKEY なんかのロックバンド系がマイブームだったので、気にはなりつつもスルーしてました。 で、ようは、そのくるりに関する質問を見て、かなり聴きたくなってきたのです。 今までロックだった僕が、どういう系かもよくわからんまま聴くのは無謀かもしれないです。ただ、少なくともラジオで聞いた「ばらの花」にはちと古い表現ですが、「ビビッ」とくるものを感じたのです。 でまあ、これを機会に本格的に聴いてみようかと思うのです。が、なにぶん今の僕は彼らに関しては無知なので、そんな僕が「最初に聴いてみるとよいアルバム」を、教えてもらいたいのです。 まあ、ベストアルバムがあれば、それがいいのかも知れないですが、あるのかどうかも知らないし・・。 ファンの皆様、何とぞご指導願います。

  • 最近ラジオでよく流れている曲のアーティスト名

    アーティスト名を教えてください ラジオで何度聞いても聞き取れません バンドで最新曲をやってみようということで知りたいので 早急にお願いします! 最近、ラジオでスクールオブロックを聴いているときなど CMで流れる曲なのですが 男性のノリの良いテンポの曲で 確か曲名は「宙ぶら」あるいは「宙ぶらり」? 歌い出しも「宙ぶら・・・」だった気がします Bメロでは「忘れていた~」とか・・・ サビが「この歌を聴いて・・・」 「こーのーうーたーを、きーいーてー」といった感じです 「うた」のところがクセのある歌い方で盛り上がるのですが 教えてください! 説明ヘタですみませんっ

  • バンド名がうる覚えなんです

    7年前の高校時代に、近所のあんちゃんに車に乗せてもらいました。 その時に車の中で流れていたのがスカバンドっぽい曲で、あまりにノリが良かったのでバンド名を聞いた所、 「ロサンジェルス」か「ロサンゼルス」 というバンドといわれました。 最近になって聞きたい!と思って情報探しにネットで検索をしてるのですが、情報が全くなく、手も足もでません・・・ タイトル通り名前が合っているのかわからず、曲のノリも年月がたってしまったのでうる覚えになっています。しかも国内ののバンドなのか国外なのかもわかりません(当時、どこの人とは聞いてませんでした) もし、 そんな名前聞いたことある・〇〇を聞いてみたら? など些細な情報でも構わないのでどうかよろしくお願いします!!

  • 多分、ザ・イエロー・モンキーの歌で

    「バーン」(というタイトル?)。 サビのあたりに「バーンバーンバーン」と言う部分がある歌です。 この歌は当時、何かのドラマの主題歌だったように記憶があるのですが・・・。それは、いつ頃、何のドラマだったでしょうか。(違ったらご指摘ください) そして、歌のタイトル、バンド名はあっていますか?

専門家に質問してみよう