• 締切済み

PARを使ってVCD・・・。

はじめまして。 PARを使用して、以前はやったPS-Zという類と同じ使い方ができるという解答がありました。 そこで同じような使い方で、PARを使用してVCDを見ることはできないでしょうか? もしできるのでしたら、そのやり方を教えてください。 自分では、なんとなくできそうな感じはするんですが、やり方が解りません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、PSあるいはPS2を使用して、VCDを見ている方がいましたらその方法を教えてください。

• shi3
  • お礼率60% (20/33)

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

PSにもPS2にもVCDを再生するためのプログラムは組みこまれていません。 MPEG1の展開ルーチンを組みこませれば可能かもしれませんが、今のところ VCD機能をソフト的に付け足したと言う話は聞いたことがないです。 (ただ、VCD再生機能を付加したPARが出ていたような記憶はあります)

shi3
質問者

お礼

どうやらVCDプレーヤーと言ったものを、使用しないと出来ないようです。 ありがとうございました。