• ベストアンサー

早くしろ、早くしろ、で始まる、課長が部下をしきりに飲みに誘う内容の替え歌の題名は?

30年くらい前の替え歌で、クラシックのテンポの早い曲の旋律で「早くしろ、早くしろ、残業なんかはやめにして……」と上司が部下をしきりに誘って、部下は仕方なく誘いにのる。最後は飲みすぎて家にも帰れず駅のベンチで夜明かし、というストーリーの面白い替え歌です。なんとかキングズとかいうギャグバンドだったと思いますが、この曲名を覚えている方はいませんか? たしかクラシックの名曲を使った替え歌をたくさん歌っていたと記憶しています。CDでもあれば入手したいので教えてください。中年おやじより。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 すみません。アルバムのタイトルじゃなく曲名でしたね。 おそらく「係長5時を過ぎれば」だと思います。 下記で無料の会員登録をすると歌詞が見れます。↓ http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_56333_song.htm ご参考まで。

参考URL:
http://joysound.com/ex/utasuki/
taka4649
質問者

お礼

2度も回答いただきありがとうございます。「係長5時を過ぎれば」でしたね。昔、たまたまラジオで聞いて録音して会社に持っていき、昼休みに先輩や同僚たちと一緒に大笑いしながら聞いたのもいい思い出です。

その他の回答 (2)

回答No.2

殿さまキングスの『係長5時を過ぎれば』でしょうか。 ↓ご確認下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1539493&GOODS_SORT_CD=104

taka4649
質問者

お礼

ありがとうございます。「早くしろ、早くしろ」じゃなくて「早く行こ、早く行こ」だったんですね。遠い昔のことでうろ覚えでした。ぜひともCDを手にいれたいと思います。

noname#192240
noname#192240
回答No.1
taka4649
質問者

お礼

あのバンドは「殿様キングス」で、あの声は「宮路おさむさん」で、曲は「トルコ行進曲」なんですね。なにしろ痛快な歌詞だったことを思い出します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな内容の洋楽で、、、タイトル教えて下さい!

    曲調はハッキリと分かるのに、歌手名とタイトルが全くわかりません。 ・中年男性とおぼしき味のある男性ボーカルの曲 ・歌誌は全編英語の洋楽 ・スローテンポのバラード、序章は穏やかですがサビに向かって盛り上がるメロディー ・伴奏はピアノや弦楽器っぽいのが中心で、小規模なクラシック風 ・80年代あたりの昔の名曲らしく、日本ではハムのCMに使われていた事があるらしいです。バラエティー番組では、感動するシーンのBGMに使われている事がよくあります。 ・サビ部分の歌誌「・・・・クローズ・ザ・ウィンドウー↑♪・・○○♪ アイ・ニード・ユー・ビー・オ-ライ♪ ○○ 知っている限りでこんな感じです。近いうちにイベントで使いたいと思っているので、ちょっと昔の洋楽に詳しい方、ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • 課長に使われる部下の立場。。。

    仕事では課長に使われる部下の立場です。。。 営業なので、自分の仕事をとってこないといけないのですが、 いっつも事務処理が私のほうにまわってきます。 どうすればこの状況を打破できるのでしょうか??? 何か良い方法やアドバイスがあれば教えてくださいませ。

  • 課長の部下である主任の悪口を言いまくっていたら

    一般論で教えてください。 業務の暇な時に 課長の目の前で 平社員達が課長の部下である主任の悪口を言いまくっていたら 課長は注意しますか? うちの課長は 課長の目の前で主任の愚痴をボロクソに言おうが シカトしています。 主任の問題点を直接堂々と課長に報告しても 「会社に損害を与えるレベルではない」 と、何も対応してくれないし だからと言って目の前で悪口を言っても 何も言ってきません。 直接の問題点の報告に対して 「会社に損害を与えるレベルではない」 から何も対応しないのはまだわかるけど 職場内で目の前で同じ労働者の悪口を言う事に対しても 課長と言うのは注意しないものなのでしょうか? 私達は課長に対して 主任に不満を抱いてる事をアピールしたくて わざと課長の目の前で悪口を言っています。 (直接言っても対応してくれない為)

  • 他部署の課長が部下を勧めてくる

    表題の通りです。私の勤める会社で、他の部署なのであまり直接的な接触はないのですが、30代前半の男性が転勤してきました。そこの部署の課長が、何かしら私得その人をくっつけたがってるようです。理由は年齢的に丁度良いと課長が思っていること、本人がまんざらでもなく、Aさん(私)て綺麗ですよね、最近雰囲気変わったけど理由は何だろうなどと言ってるらしく、そういう理由もあるのだと思います。私が用事があってその部署に行くたびに、課長は大声で、ごめんね今〇〇出しててさとか、〇〇どうかなーとか毎回の様いってきます。周りにもまるきこえです。これをどうにかやめさせたいです。理由は以下の通りです。そもそもその男性に興味がない。飲み会で横に座ったことがありますが、仕事に対する愚痴、不平不満、でも自分は仕事ができるんだというプライドのオンパレードで、なんてねちこい人なんだろうという印象しかない。また実際は私はかなり彼より年上で、課長が勝手に年齢的に丁度良いと思っているだけなのです。たぶん10歳ぐらい年上です。見た目が多少実年齢より若く見えるらしいので課長はそう思い込んでるんだと思います。 はっきり興味がないですと言えばいいのかもしれませんが、その男性に対して気分の良いことではないですし、私は彼より10歳以上年上なので釣り合わないと思いますと言えば、きっと驚かれたり、周りに Aさんって〇歳だって知ってた??みたいに言われたり、別に公表したくもないのに私の年齢が知れ渡る気がします。何より自ら課長に自身の年齢を言いたくありません。また上席の方に相談するという方法もありますが、ちょっと冗談でからかっただけなのに何マジになってんのみたいに思われるのも嫌です。 ただちょっと冗談で言うには、顔を見るたび毎回ですし、周りに聞こえる大声だと言うのがジョーダンの域を起こしてると私は思っています。 また私は一応お付き合いしている人がいますが、人に詮索されるのが大嫌いなので、いるともいないとも周りに話したことがありません。職場ではお局の方に入るので、特に後輩から恋愛事情を聞かれることもありません。聞きにくいだからだろうと思いますが… 課長にそれを言って、変に人に話されるのが嫌です。 以上のことを踏まえ、課長の過剰なまでのプッシュをどうにか避けたいです。 できるだけ角を立てず、私の個人情報を知られることなく。 どうするのが大人の対応方法でしょうか。

  • 「課長として部下が失敗した際の責任の取り方」について教えてください

    課長として部下が失敗した際の責任の取り方とは具体的にどうすることでしょうか?

  • 叱った内容が部下に伝わっているのかが不安です。

     社会人7年目の29歳の男です。  昨日、部下(社会人2年目、26歳の女性)を叱りました。  ただ、昨日私には高熱がありました。  言いたいことを言えたとは思うのですが、辛かったせいもあって一方的に短時間で叱ってしまいまいた。  ですから、叱った内容が適切に伝わっているか(理不尽な意味合いで言いたかったことが伝わっていたりしていないか)が不安です。  もっと相手にも話をさせて、その上で納得させるように叱れれば良かった、と後悔しています。  私は部下らしい部下を持つのは初めてです。  相手にも、これまで注意するべきようなことはなく、仕事でもチームワークがとれていました。  また、一緒に帰ったりメールのやりとりをしたり、と良い関係を築けていました。  ですから、なおさらちゃんと叱れたかが気がかりです。  明日出勤なのですが、改めて「この間言っていたこと、わかった?」と確認した方が良いのでしょうか?  ご意見をいただけたらありがたいです。  宜しくお願いいたします。

  • 替え歌

    「痔に~はボラギノール♪」→「爺~ぃがぼやけと~る」 こんな感じで変えて下さい。

  • やっぱり聴くと笑える替え歌は ?

    替え歌、これも色々あります。 みなさんが見つけた「笑える替え歌」何かありますか ? 私も数年ぶりに見つけ聴いてみましたが笑えました。 ハゲのメモリー https://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw アクエリオン https://www.youtube.com/watch?v=SwjAakxuG_k 残酷なニートのテーゼ https://www.youtube.com/watch?v=0RR2kMV2090

  • 面白い替え歌は?

    面白い替え歌は? 皆さまお世話になります。 コロナの影響で仲間と一緒のカラオケもできない状態です。 そうしたことにもめげず替え歌を歌うとしたら どんな替え歌が面白いですか? 面白い替え歌を教えて下さい。

  • 再びの替え歌

    以前アンカテで調査した内容ですが、再度替え歌をお願いいたします。 <私の○○の前で××で下さい~♪>  ○○と××に入る言葉を考えて下さい  なるたけ面白いモノを、考えて下さい。  なお、下ネタは厳禁とします。  また○○&××の文字数に制限は設けませんが  歌い辛くなるので余りにも長いものは、お止めください。

専門家に質問してみよう