• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレイステーション3(PS3)どのモデルを買えばいいでしょうか?

こんにちは。 PS3の購入を検討している者です。 PS3には現在、20GB、40GB、60GBの3つのモデルがあるようですが、 どれも一長一短ですよね。 20GB:値段の割にスペックは微妙?PS2ソフトができるのが強み? 40GB:安くて60GBに次ぐスペックだけど、PS2できないのが・・・ 60GB:現段階では最高スペック機だけど値段が・・・ 自分はPS2を持っているので、別にPS3でできなくてもいいのですが、 無いよりはあった方がいいかなと・・・ 60GBはちょっと高いので、40GBか20GBを考えているのですが、 どれを買うべきなのでしょうか? 40GBの弱点はPS2ができないくらいで、あとは20GBに比べ劣る部分はないですか? PS3を思う存分楽しむのであれば、40GBで十分でしょうか? そもそも近々にでも、PS2もできる新スペック機とか値段引き下げとかないですよね・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

http://www.jp.playstation.com/support/qa-718.html ↑モデル別の違いです。 60GBの価格で高いといっているので40GBの購入がいいと思いますよ。20GBも60GBもプレミア価格になって高騰しているので40GBだけが定価ですし、PS2の機能がいらないのなら20GBは買う価値がなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#50643

ちょっとでもバージョンの高いものを買っておくのがSONYユーザーとしての心得です ハードウエアでPS2ができる機種はまず出ないでしょうね PS3のライフサイクルが5年だとして今年シェアを増やせなければ、巻き返しは無理です なので値段引き下げはバシバシきます、現行の60GBの在庫がなくなれば40Gと同じ値段で120Gとかは簡単にだすでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)

今後はPS2機能はなしが、標準ということで、20G、60GのPS2機能有りのものは、生産終了して流通在庫のみとなっています。 現時点でPS2の機能が必要かどうか、もし、HDDが必須なPS2ソフト(FFXI)を使いたい場合は60GBをおすすめします。というのも、PS2用に10GBを確保してしまうので、20GB版だと残りは10GBしかありません。また、無線LANも使えるのが魅力です。 PS2のソフトは今後買わないだろうということならば、40GBで良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!